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1 ~ 20 件を表示/全 878
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく受付の1人の人が感じ悪い!!
    医者や看護師、もう1人の受付の人は対応がいいが
    1人だけかなりの曲者がいる。
    あの人どおにかならないものか・・・
    言い方がキツイ、言葉の使い方間違えてる。
    あの人が居ると居ないじゃかなり評判変わる気がする。
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  • 細田診療所

    京成高砂駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生は無愛想なところがありますが、無駄がなく、的確にお話ししてくださり、私たち家族にとっては、信頼できます。看護師さんもいつも笑顔で対応してくださり、安心できます。

    子どもが1歳のときに、転んで、階段の角に目の下を打撲したときには、他のいくつかの病院に拒否された中、診察時間外にも関わらず、状況を心配して、適切な対応をしてくださりました。

    ただ、事務の方は対応が感じが悪く、毎回、予約の電話が億劫です。いつも急かしてくるように感じます。

    今回は40°を超える急な発熱で、受付間近に電話をすると怒り口調で、「次からはもっと早く電話してください」とのこと。それができないからこの時間に電話をかけているのに…

    そしていざ病院に着いて外のインターホンを鳴らすと、これまた怒り口調で「どーぞー」。待機室に案内されると問診票のボードをガサツに置かれ、保険証、医療証、診察券を渡して、「お願いします」とこちらが言っても無視。先生の診察が終わり、子どもと先生が「バイバ~イ」と言い合い、穏やかな雰囲気の帰り際、「ありがとうございました」と言って病院を出ようとしても無言。この受付の方は、自分が早く帰ることしか考えていないのかと疑ってしまいます。発熱で苦しんでいる子どものことを少しでも考えてほしいなと強く思い、とても残念な気持ちになりなりました。これが伝わり、次回からは気兼ねなく、病院へ行きたいです。
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  • 細田診療所

    京成高砂駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    細田診療所の医院長先生は優しくていつも親身になってくれるので大好きでずっと通っています。
    ですが、小児科の先生は子供が好きではなさそうで、子供に怒ったりもするし、うちの子だけかと思ったら私の周りのお友達の子供達もみんな嫌がっているようです。
    なんで小児科の先生をやられているのかわかりません。
    それだけならまだしも、抗生物質も効かないものを出されて様子を見させられたり、とにかく様子を見てくださいが多く、ちゃんとした診断も検査もなく、悪化してしまい長期で休ませないといけない事になりました。
    他の小児科に行ったところ、普通はこの抗生物質は出さないし、無駄な検査をしていると言われ、やっぱりなと納得しました。
    評判が良くないのは態度だけではないんだと思います。
    小児科はおすすめできません。
    ご参考までに、
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  • 公益財団法人 東京都保健医療公社 東部地域病院

    亀有駅 東京メトロ千代田線直通 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    救急でお世話になりました。受け入れて頂いたことに感謝いたします。X線技師の方は親切にご対応頂きました。ですが、その撮影の前後相当待たされ(救急隊の方も一緒に待たされた)、しかもX線後はドア近くの寒い所でタオルや肌掛けなどもなく、ナースコールも置かれず、ストレッチャーの上で長時間放置されました。処置なしの状態でしたし、様子を見に来ることもありません。
    ようやく医師の診断がありましたが、主訴の痛みのある部分についてレントゲンではわからないのでとのことで、思い出したようにMRI撮ります?予約すぐ取れないから数日後だけど、という事でした。痛み止めなどの話もなく医師が去り、次いできた看護師さんにお話したところ「そういうのは!さっき言って欲しかったな!」と吐き捨てるように去っていきました。そのまま寒い場所に放置されていたところで、ようやく別の看護師さんが「何かかけましょう、ごめんなさいね」と肌掛けをかけてくださいましたが、痛いわ、寒いわ、誰も呼べないわで心細く二度と来たくないと思いました。

    結局、その後近所のクリニックでMRIを撮っていただけて、二箇所骨折していたことがわかりました。

    父が泌尿器科で過去お世話になり、その際は入院で丁寧にご対応頂いたのですが、救急はこんなものなのでしょうか?恐らく他の救急対応もされていて、その方のほうが大変だったのだろうと自分を慰めてましたが、痛みに耐えて辛い時の暴言は心底辛いです。
    また、救急隊の方の説明に対しての医師の態度も小馬鹿にしたような物言いでした。
    通常は紹介による受け入れ病院と知っていましたが、何かあっても絶対ここに来ることはないでしょう。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    同じような投稿でしたので、投稿します。
    仕事をしているので、1週間に1度も来院出来ませんでした。 
    今回来院したら、週2回から3回来ないと効果ない事を言われました。確かにその通りだと思います。しかしながら、効果が期待できないと言って、リハビリを一方的に中止と言われたのです。 
    これが患者に言う事なのでしょうか?初めて言われたので考えていたところ、他の患者さんも同じような事を言われていたのを見て、
    この病院が少しおかしいのではないでしょうか?
    もう他の病院を見つけたので、もう通院しません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    初診のときの対応がよくかかりつけにしたいなと思いましたが、前回頂いた薬があまり効かず、その話しをしたとたんイライラし始めて怒ってる様子。胃カメラの予約をしてありキャンセルしずらく、先にエコーの検査をすることに。その時も名前を呼ばれ場所の案内もなく不機嫌そうにスタスタと検査室へ。ずっと怖かったです。結果は忙しいので次回以降にと言われました。その後の胃カメラ検査は異常なしとのこと。「市販薬が効かないはずだよ、どこも悪くないんだから」の一言で終わりました。エコーの画像も見せてくれず終わり、もう二度と行きたくありません。ちなみにその医師は院長先生ではない方でした。看護師さんたちは気さくでいい方ばかりです。
    感染症対策
    対策はしてるのかわかりませんでた。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての検査です。
    喉が痛くて高熱まで出ました。
    咳や痰もあって、眠れないほどつらいでした。

    結局:喉、熱を下げる薬だけもらいました。
    その原因は現在“咳止め”薬はどこの薬局さんでも在庫ないです。

    初めて受診され外国人なので、処方箋通り全部の薬が揃えないと、薬を一個ももらえない、というルールが分からないから。
    受付さんは“あなた日本語分からないですか”ひどい話を付けてしまいまた。私の体まで押さえて“自分で咳止め薬がある薬局屋さんに電話で探して”

    日本人なのに、相手に理解できる日本語を伝えないから、本当に悲しいことです。
    感染症対策
    熱があるから、外の椅子で待ってました。
    予約があって、すぐで受診できます。
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  • 細田診療所

    京成高砂駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    小児科なのに、ドクターは無表情で、大人に話しかけるのと同じ扱い。診察時、医者が一人で看護師はいなかった。せめて看護師の声かけがあればと思った。子供は固くなっていた。
    症状の説明も納得のいく説明ではなかった。
    5~6年ほど前も受診したが、先生が違うにもかかわらず、対応がつっけんどんだった。
    そんな病院なのだろうか… 残念に思う。
    受診してみなけばわからないので、今回で相性が合わないことがわかったので、二度と受診はしない。
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  • さんの口コミ
    (40代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    担当してもらったのが医院長だった。リハビリを予約し、体調が悪くなって行けなくなった。別日にリハビリの予約をしに行くと、来るなら来る、来ないなら来るなと叱られ、別に自分でやるなら来なくて良い、と言われました。これが普通なのでしょうか。
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  • たなかがく内科クリニック

    新小岩駅 北口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    WEB予約が始まって初めて予約した。

    予約しても順番飛ばされまくり、結局何のWEB予約かわからない。

    WEB予約は他の医院でもあるが、ここまで待たされることはない。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    先生、スタッフの方はよくして下さった。しかし患者が多くて診察受けるまで2時間以上待機した。予約システム、順番の見える化、想定待機時間等、ITの導入を検討して欲しい。
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  • たなかがく内科クリニック

    新小岩駅 北口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/男性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    ほぼ問診なしです。処方箋をくれる人でした。
    感染症対策
    できている
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  • あおと眼科クリニック

    青砥駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    メガネを作ろうと眼科検診に
    こちらにて診察受けたのですが

    受け付けから
    対応悪く…
    なんか狭い空間で
    待合室は仕切りがあって
    コロナ緩和したとなってま
    しっかりしてると思ったら

    中待合室は狭くて隣同士に患者さんとゼロ距離で
    仕切り無しのパイプ椅子。w

    すぐに呼ばれるかと思ったら
    まぁまぁその狭い中待合室でら
    待たされましたw意味無し

    視力検査の方は丁寧にしてくれたのが
    救いですね。

    診察に入ったら女医さんで

    説明もなしに目を見て
    気になることなどのの質問なしで
    結果問題なしとの事。

    待合室に案内されて受付の方が
    会計にきてお終い。

    私の現在の視力がいくつかも
    教えてくれず
    何しに行ったのかわからず。

    信用に値する病院ではないと思い

    他の眼科にその後、すぐ行きました。

    会計の待合室で他の方の会話聞いてたら
    コンタクト作る方には
    優しいんだなぁーっと思って
    コンタクトとか自費費用の方には
    良い対応するみたいでしたw

    病気や質問などを聞いてくれる眼科を
    お探しながら他をおすすめします。
    感染症対策
    • その他
    待合室には横に仕切りがあり
    空気清浄機も置かれてましたが

    中待合室にパイプ椅子で仕切りなしの
    状態でした。空気清浄機はあったのか
    わかりませんでしたが

    狭い待合室にどんどん人が来て
    座る場所ないくらい混んでて

    連携がなってない病院でした。
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  • せりざわ医院

    お花茶屋駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    食あたりなのか腹痛がつらく、発熱はなかったため、通常時間に受診したところ、受付にて発熱外来にきてくださいとのこと。理由も伝えられず対応もあっけない対応。必死に我慢をして仕事へ行きました。他の病院では受診でき、せめてなぜ発熱外来なのか説明していただきたかったです。口コミがよく安心していただけに残念でした。同じ思いをされる方がいませんように。
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  • いるか耳鼻咽喉科

    京成立石駅 徒歩11分
    見かけによらず真面目さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生は早口、そして迅速です。あっという間に診察と治療は終わります。鼻風邪くらいなら、適切な治療が受けれると思います。
    診察の際、看護婦さんが協力的です。
    患者はこどもと大人が半々なイメージです。
    うちは、こどもが2人風邪で小児科でかかってましたが、治りが悪く耳鼻科にきてみたところ、中耳炎とのことでした。下の子の鼻掃除は毎回血が出るほどやります。上の子も我慢できないほど痛くて通えないと言い、1ヶ月ほど通ったところで、回復が見込めず、これ以上の通院を途中で諦めました。
    待合室には、絵本棚とオモチャスペースがありますが衛生的かは心配です。
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  • なかむら耳鼻科小児科

    柴又駅 徒歩2分
    カエルさんの口コミ
    (60代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生があまり患者の話を聞いてくれません。
    症状に至る経緯を説明しても
    一向に聞き入れてくれずに
    「。。。です」と一方的に診断されてしまい
    症状が治りません。
    子供の鼻風邪くらいならまだしも
    患者の話を聞いてくれない医師はどうなんでしょう。勝手に診断されて余計な薬も出されました。
    明日、他の耳鼻咽喉科を受診する事にします。
    感染症対策
    特にありません
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  • 匿名さんの口コミ
    (東京都/10代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    最低最悪、2度と行きたくない。
    救急車で骨折のため搬送されたが、整形外科医の態度がひどかった。
    はい、骨折です、折れてます、とサラッと言われ。
    え?レントゲン見てもよくわかりません。というと。
    見てわからないです?こんなはっきり折れてますよ、
    引っ張って治してみるけど、だめなら手術かなーと。
    結果だめだったから、手術した方がいいいですよー、うち、子供は手術できないから、週明け、手術できる病院探してみてくださいーと。
    は?素人が探せます?紹介とかしてくれないんです?なんなら、今から転送というか、手術できる病院に移してくれたりは?
    と聞くも、インターネットで探せばみつかりますよー、今の時代。
    と。
    子供が骨折、救急車、すべて初めてで、パニックになっている家族に対する態度がそれか、と、呆れました。

    あげく、巻かれたギプスがきつすぎて、帰宅後、猛烈な痺れ、痛みに子供が悲鳴をあげ、再度電話するも、外科医が帰宅したから、他所を当たってくれといわれ、さらに救急車を呼ぶ羽目に。
    治療すらも、ひどいものだったとわかりました。

    救急車に乗ることがこの先あったとしても、この病院だけは2度と行きたくないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    最悪でした。
    風邪症状(喉痛み 鼻水 咳)で初めて受診
    (休日診療)
    受付に行った所、その症状だとPCRを受けないと受診できない。
    受けるのには一回家に帰って電話予約が必要
    ただ、本日はスタッフが少ないので出られる時しか電話取ってない。
    今すぐ外で電話かけるので取ってもらえるか聞いたらイヤ、家に帰ってから電話してください。
    理由は向こうからは言わなかった。
    聞いたら、まだ次の検査の時間が決まってないのでまだわからないと。
    だから10時半以降に電話してと言われた。
    その時は10時で家まで5分、理由を聞かなかったら10時5分には電話してた。
    電話が繋がらなかった時の説明もない。
    聞いたら、他の病院に行くしかないと。
    まあ、コロナだから予約もしょうがないと思いモヤモヤしながら帰宅。
    (男性の受付の方だったが、初めの言い方からして上から目線、説明が足りない、スタッフが少ないからしょうがないだろって言う言い訳にしかあの言い方だと伝わってこなかった。)

    10時半になって電話したがやっぱり全然繋がらない。
    スマホ3台で45分近くかけつづけようやく繋がった。(先程の受付の男性の方)
    内科受診と検査予約希望したら
    検査のキャンセルは22000円かかる
    キャンセルしないように
    検査受けるのに1時間ほど外で待ってもらう
    いくら近くても家に帰るのはダメ
    検査をしないと受診は出来ない
    との事。
    その日はものすごく寒かった。
    元気な体でも寒空の下1時間は厳しい。
    風邪引いたまま1時間は絶対悪化してしまうと思い5分くらいなのですが、なぜ家に戻ってはダメなのか聞いたら、そういうルールだからです。の一点張りでなぜそのルールを設けたのかはわからないとの事でした。
    こちらも、少し感情的になってしまった部分はありますが、そういうルールや了承を得る事があるのならなぜ行った時に言ってくれなかったのか。

    結局受診はしませんでした。
    受付のそのスタッフの方としか話してませんが
    上から目線
    とにかく聞かないと説明をしてくれない
    自分の言い訳、ルールばかり押し付けられる
    こちらの事情はお構いなし
    という印象でした。
    話し方がもっと丁寧だったり
    申し訳ございません、などの申し訳なさが入った話し方であれば同じ内容でも納得できたと思います。
    他の口コミにもスタッフの対応が悪いというものが何個かありました。
    ただ、先生はとても親切って口コミも見ました。
    自分は先生にお会いできなかったので、
    先生はとても良い方なのかもしれません。
    そうだったら尚更スタッフのせいで悪評価の病院になるのは残念です。
    受付は病院の顔なのでもっと自覚を持って対応してもらいたいです。
    もう行く事はありません。
    家が近所なので他のご近所さんにも聞かれたら話すつもりです。

    たったその1人のせいでとても不愉快な病院というイメージになりました。
    感染症対策
    大きいロッカーに一つずつスリッパがある所でした。
    あのスタッフの対応だとこのスリッパの量全部毎日履いてるのか疑問になります。
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  • 金町中央病院

    金町駅 徒歩12分
    フラワーさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    婦人科は初めての利用。
    区の子宮がん検診で利用したが先生が穏やかで話やすかった。検査も痛みもなく手早く終了したので次回も利用する予定。
    検査台も自動で上下し足の開閉ができるものだったし、カーテンもあり最低条件は満たしていた。
    ここで異常が見つかっても治療はできず紹介状を書いてくれるとのこと。
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  • 金町中央病院

    金町駅 徒歩12分
    Misaさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    婦人科系の不調があるため、定期的に診ていただいています。
    働いているので平日病院に行くのが難しいですが、こちらの婦人科は、土曜日の午前、午後の診察があるので、たいへんありがたいです。
    繁忙期以外は、およそ1時間半みれば、受付、診察、会計、薬局まですみます。
    私のかかっている先生は、漢方薬による体質改善の治療をしてくれます。相談しやすく良い先生と看護婦さんです。
    総合病院なので他の科と連携しているところも良いです。
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