竹ノ塚駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 1,368
  • やつか耳鼻咽喉科

    谷塚駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    対応めっちゃ悪いです。
    初診で一番で行けましたが、予約の人が先で待つに待ちました。(それはしょうがない)
    帰る時間があったので、あと何番で呼ばれるか聞くと「あと二人です」と受付の人が返答。
    なら、待つか…と待っていると四人ほど呼ばれまくっていて、え!?となりもう一度さっきと同じ人受付の人に「あとどのくらいですか?まだ呼ばれないですか?」と聞くと「まだですね」と返答!
    はあ??言ってること違うし!なんで嘘つく!?
    帰りました。
    もう絶対行かねえ!?
    この口コミは参考になりましたか?
  • 中本耳鼻咽喉科医院

    竹ノ塚駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生はとても優しくて子供も安心して通えるので、昔からお世話になっています。
    以前は看護師さんも受付の方もとても感じが良かったのですが、最近は看護師は無愛想、受付の方はとても感じが悪く、行くのをためらうほどです。
    サービス業でないにしても、行くたびに気分が悪くなります。
    近くに耳鼻科が他に無いので、スタッフさんが早く変わって、以前のような病院に戻って欲しいなと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 中本耳鼻咽喉科医院

    竹ノ塚駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    近くに他の耳鼻科が無いですが殿様営業では無く、患者に不快な思いをさせる様な言い回しをしたりしない、とーっても素敵な素晴らしい病院でした!!かなりオススメです!!
    感染症対策
    雨の寒い中、外で待たされた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • とねり眼科

    竹ノ塚駅
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    平日だったのか待ち時間はほぼなくすんなり案内されしました。
    受付の方、看護師さん、薬局の方々は明るくてご親切でとても良かったです。
    ありがとうございました。
    ですが、院長がとても残念でした。二言しか話してませんが単調で冷たいような印象です。そして機械的な口調でとてもキツかったです。診断名も言われず、人を見下ような言い方をされました。もう少し患者の立場になってお話しされたほうが良いかと思います。目の状態を見てもらった時も強引にされたりして涙が出たり、とても痛かったです。
    余計に目が悪化した気がしました。

    クリニックも綺麗で院長以外の方は良かったので、とても勿体無いです。お金を払うなら、他の眼科に行かれたほうが良いかと思います。もう行かないですが、これから行く方は気をつけてください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    発熱で受診したが、トータルでお会計まで1時間30分かかった。受付してから、検査まで50分待機。コロナとインフルエンザの検査後、10分位で結果が出ます、と説明されたが、その後30分放置された。あまりに遅すぎるので、声をかけたら、先生が来ますのでお待ちくださいと言われたが、は?30分も待ってまだ待つの?って感じでした。その時は熱が38.5℃。帰宅後は見事に39℃越え。近所に違う病院があれば絶対に行かない。医師も看護師も事務も医療従事者と思えないほど冷たい。
    感染症対策
    感染対策なんかより、患者対応の仕方を学ぶべき
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    1月3日から受診できるとHPに書いてあったので受付時間丁度に電話をしました。高熱でインフルの疑いだと伝えたら午後2時に来てくださいと言われたので行ったのですが、いざ受付に行くと予約が入ってないから診れないの一点張り。今朝電話をして2時に来るように言われましたと伝えても診てもらえず病院の受付ミスなのに高熱の中、帰るはめになりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 明桜会 ハラダクリニック

    竹ノ塚駅 西口 東武バス 伊興赤山下車 徒歩5分 バス8分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    ドクターは独自の信条を持っていますが気さくでほとんど不満はなかったし、10年ほどお世話になったので利用し続けようと思っていたけれど、コロナ禍以降は院内感染防止の理由か、熱がなくても風邪症状なら発熱外来とされ当日に電話予約+予約してもなお野外待機で寒空の下患者を待たせるので転院を考えています。受付担当もぶっきらぼうで患者に寄り添わない雰囲気なのでいつも電話口でケンカしそうになる。看護師もあまり親身になってくれない感じがする。
    感染症対策
    屋外待機
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    発熱で受診。院内は清潔感があり、明るい。受付、看護師さんは対応がとても良かった。
    肝心の医師は、とても感じが悪かった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    風邪症状がある場合は発熱外来とのことで、熱は無いが喉の痛みがあるため電話予約をしました。
    今日の予約はもう埋まっている
    明日の予約は今日は取れない
    当日の朝、つまり明日の朝早い者勝ち
    と半笑いで言われました。
    発熱外来の時間が短いので予約が取りづらいのはわかりますが、体調がしんどい患者に早い者勝ちで電話しろはあんまりです。
    発熱外来ではない時間帯にどれだけ緊急性のある患者がいるのか知りませんが、にんにく注射と風邪の症状がしんどい患者の方であれば、どちらが緊急性が高いかはわかると思います。
    この時期的に患者が増えてくるであろう発熱外来の時間を増やすとか、もう少し考えてほしいです。
    昔はもっと患者に寄り添ってくれていた印象。
    先生はとても良い先生なので、システムだけが残念。
    風邪の症状がつらいですが、我慢します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 千賀デンタルクリニック

    西新井駅 東口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 歯科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    詰め物が取れたので、予約。
    詰め物がとれたところは、虫歯が再発していたので、治療することに。奥歯だったので、ついでに親知らずも抜歯することに。奥歯を治療しつつ、先に抜歯をした方がよいとのことで、抜歯日を一ヶ月後に予約。
    一ヶ月後の抜歯日の当日に、先生の体調が優れないとのことで、キャンセル。あらためて、さらに一ヶ月後に抜歯日を予約。

    で、先ほど電話があり、体調が戻らないとのことで、さらにキャンセル。

    この病院は治療する気があるのかな?
    2ヶ月も時間があるのなら、系列病院で調整して手配できるでしょ。

    結局、詰め物が取れたところは、治療が終わらず、穴が空いた状態。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/20代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    アンジュ28の処方をしてもらっています。半年に一回血液検査が必要みたいで、実施しました。自費(Dダイマー)込みで10500円請求がありました。また血液検査結果を来月とのことで1シートのみ処方(また来院する必要があるのか‥と)。お会計は1万5千円でした。血液検査について前回の診察時にやりますよと言われただけて採血だけで1万円を超えるとは思ってもいなかったです。他のレディースクリニック通ってた時はここまでしませんでした。請求額は普通でしょうか?しっかりと金額含めて説明して欲しいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • やつか耳鼻咽喉科

    谷塚駅 徒歩5分
    鼻声さんの口コミ
    (30代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    予約しようと思って電話したら臨時でお休みとのこと。それ自体は仕方ないが
    あーはいはい、うちの家族が病気なんで、今日休みなんで。お大事に!
    とそそくさと電話を切られる。

    事情は理解できるがあまりに冷たい対応。再開してもここに診てもらおうとは思えなかった。簡単な電話口での問診なり、近隣の病院を教えてくれるなり、もう少し親身になってくれてもいいと思うし、それが無理なら留守電にすればいいのに。
    3人が参考になったと言っています。
  • ゆまさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生はとても良い先生で信頼してます。
    子供二人、甥姪お世話になってます。
    駐車場の空きがないことが残念だけど、我慢できる。
    でも、今日看護師?の対応が酷かった。
    いつもいる、あの人は自分の好きな患者にはずーっと喋ってるけど、他は態度が悪い。
    あの人がいると正直嫌。
    今日は空いている、時間予約とかしなくてもすぐ案内できると電話口で言われたのですぐ行くと1時間以上待たされた。
    あれ?と思い、聞くとそんなのその日によるからわからない。今日は体調悪い人がたくさんいてみんな待ってくれてる。といわれた。
    いや、それはわかってるけどそれだったら予約してから行ったんだけど?と言ったら、その時々によって案内が変わると言われた。
    どんなに言われても絶対予約必要。
    予約しなくていいは当てにならない。
    看護師は信用してはダメだと学びました。
    ありがとうございました。
    感染症対策
    特にない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • eccoさんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    こんなに良い病院は初めてです。今まで数ヶ所の地元の総合病院を経験しましたが、どこも患者をデータでしか見ていなくて、先生はモニターばかりを見て自分本位に説明をする。そんな印象を病院に持っていました。それでも腕が良ければそれで良いと…先生も忙しいんだろうし病院ってそんなもんだろう…と思っていました。しかし今回は人生初の手術をする事になり、今までの地元病院の先生方の患者に対する姿勢を思い出し、安心して命を預けようという気がしなく、色々と調べて市外のメディカルトピア草加病院に辿りつきました。スタッフさんは電話予約係、受付、駐車係の方々まで、どの方も気持ちの良い接客、対応でこんな病院があるんだと病の中でしたがワクワクが止まりませんでした。先生も寄り添って今後のお話しをして下さり、自分を大切に扱ってもらっている安堵感を病院で初めて味わいました。2度の手術をして頂いたのですが、丁寧に手術していただき、術後は痛み止めの力を借りなくても全く辛さがなく驚きました。
    担当医師団は腕も良い、人としても感じが良く、目が合えば必ず優しく微笑みかけて下さいました。患者にとってこれに勝る妙薬は他には無いと、免疫力もグングン上がったと思いました。手術を前に数々の検査をして頂いたのですが、レントゲン技師、肺活量測定、心電図、麻酔科医師の術前説明etc多くの先生と接しましたが、皆さん笑顔を絶やさず、患者に安心感を与えてくれる対応で、次の検査ではどんな素敵なスタッフさんに会えるんだろう、ココの人もまた良い人だった、またココも良い人だった、嘘でしょう?と嬉しい気持ちでした。
    入院中は看護師さんのきめ細やかな看護に頭の下がる思いでした。日勤、夜勤と日々担当看護師さんが変わるのですが、申し送りがキチンとされていて、心から安心して入院生活を送ることが出来ました。
    入退院時は、通常の病院だと番号札を取って待たされて…というセオリーが当たり前だと思っていましたが、この病院が専門のスタッフさんがいて指定の時間に行くとスタッフさんが待っていて下さり、カフェテーブルの様な場所で必要書類の受付など、まるで海外の良いホテルのランクの上の部屋にチェックインする時と同じ接客で感動しました。きっと、院長先生の病に対する研鑽と、患者さんに対する病院の在り方という理念がスタッフさんの対応に反映しているんだと感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ほつかクリニック

    六町駅 A3 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    私は子どもの頃からアトピーで皮膚科に通っています。
    医療+食事や生活で努力し、大人になってからは症状も軽くなりました。たまに症状がひどくなる時もあるので薬を切らさないように今でも皮膚科に通うようにしています。

    ??上京してからの初診では女性の先生に診てもらいました。診察も説明も丁寧で、今まで努力してきたことにも気づいてくださり、嬉しくてまた来ようと思いました。

    ??薬が切れる前に2回目を受診した際は、前回とは別の男性の先生でした。
    ・アレルギー検査を勧められましたが、自分ではどういう条件で症状が悪くなるかだいたい把握できていたので「希望しない」と伝えましたが、先生はなぜか少しキレながら強制的に検査を受けさせられました。1週間後に結果が出ると言われ次回の予約時間も勝手に入れられました。
    (素人が症状の条件を勝手に判断すべきではないと思いますが、任意なのであれば検査しないという選択、もしくは日をあらためて考える時間くらいほしかった。)
    ・その日、処方される薬の説明は先生からは一切ありませんでした。帰りに受付で処方箋を出され、薬局に行くと初めて使う薬を7種類ほど出され薬剤師の方から説明を受けました。

    医療機関ですのでお客様扱いしろとは思いませんが、患者の意思を尊重しない、素人相手に薬の説明をしないというのは医療機関として適切な対応とは個人的には思えませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • とねり眼科

    竹ノ塚駅
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    【診察が怖い】
    受付から診察まではとてもスピーディーで、やや混雑していましたが、小さな子連れということで初診にも関わらず、すぐに診察していただきました。
    女性の院長は、こちらの症状等を説明中に最後まで話を聞いてくれることはなく、余計なことは話すなと言わんばかりに、上から被せるように1つ2つ聞かれ、すぐに診察が終わりました。勇気を出して最後に気になる点を確認しましたが、めんどくさそうに回答されてしまいました。そのため、私の印象としては、会話の成立しない極めて不快なAI診察のようでした。
    受付の方は丁寧な対応でしたので、院長の雰囲気にスタッフの方々が染まらないことを祈ります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    院長が、うーん…といった雰囲気。
    話を聞かないのは大前提として、薬が合ってないと伝えても「そんなことはない!」「それはない!」の繰り返し。
    患者本人がそう言ってるのに…

    とっとと主治医を変えました。
    良くなりました。働けるまで回復できました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    私は、以前自??未遂を図りこちらのスーパー救急病棟に入院していました。

    今まで通っていたクリニックとは全く違い、お医者さんも看護師さんも皆さんとても優しく接してくださいました。
    皆さん名前を覚えてくださっていたことに感動したのを覚えています。

    クリニックでは機械的な対応をされることが常でしたが、ここではしっかり自分を見てもらえてるという実感がありました。
    少しずつ病気が良くなっていたとき、ある看護師さんと話していると「やっと笑顔が出てきたね。よかった!」と言われ、その温かさに泣きそうになりました。

    こちらの病院は、とても良い病院です。
    私は主治医にも恵まれ、親身に話を聞き冷静に判断してくださる先生に診てもらえています。
    先生と看護師の皆さんのお陰でここまで良くなりました。感謝で尽きません。

    なかなかいい病院に巡り会えないという方は、一度こちらで診察を受けてみることをおすすめします!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予定があったので、朝9時の開始と同時に受付をしました。15番の札をもらったので、多少時間がかかる事は覚悟していました。しかし、10時になって19番の人が会計に呼ばれてもまだ呼ばれず、受付の人に聞いたら次くらいですと。結局、お会計は24番の次10:30でした。遅くなってすみませんとは言われましたが、こちらから声をかけなければ、いつまで待たされたのかわかりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    近いので行ってましたが、もう通うのをやめたい気持ちでいっぱいです。
    とにかく患者が多いので忙しいのでしょうが、院長の診察はかなり適当です。
    こちらが聞きたいことを聞いても、的を得た回答はまず得られません。
    そして、何回も同じことを聞いてきます。
    「それさっきも言ったけれど...」と思うほどです。
    そして、やたらと直近でまた診察させようとします。

    受付の人もかなり変わってます。
    支払するのにやたらと硬貨があるかと毎回聞いてきますが、硬貨の補充をするのが面倒なだけでは?
    そして、次の予約をとるのに「こちらでは空いてる日はわかりません」なんて言い出しびっくりでした。
    受付でそんなことわからないわけないですよね?
    ネット予約とはいえ、受付のPCの画面でそれくらいわかりますよね?

    いろいろとおかしいので、私はもう行きたくありません。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

竹ノ塚駅のクリニック・病院の口コミ・評判を1,368件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。