エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

国分寺市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 295
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    子供の友達のお母さんから紹介していたただきました。
    0歳、3歳、5歳を診てもらいに行きました。
    近所の小児科、近くの大きい病院、市外の皮膚科
    色々な所に通って診て貰っていましたが
    あまり良くならず、、、
    良くなって欲しい一心で。
    少し距離はありましたがくぼしまさんを受診しました。

    待ち時間は初診だったため早く行ったので長くはなりましたが
    院内は遊び場、絵本が充実しており退屈はしなかったです??

    受付の方々が本当に丁寧で嬉しかったです。

    診察もくぼしま先生が限られた時間で
    分かりやすく丁寧に説明してくださりました。
    今まで他院で少し否定的な事を言われることがあったのですが
    ポジティブな声かけをたくさんして頂いて
    一緒に子供たちを良くしていこうとしてくださる気持ちが伝わり非常に感動しました。

    注射したあと、説明してくれた際に
    子供たちに頑張ったね、えらいねと褒めて下さり
    かわいいシールまでくれて喜んでました。

    待ち時間が長くて申し訳ないと何度もおっしゃってくださいましたが
    3人初診で、検査もありましたが、非常にスムーズで丁寧でみなさんが待ってでも掛りたくなる病院だなと納得しました。

    これからもお世話になりたいと思います。

    アトピーや皮膚のトラブルで悩んでいる方の参考になれたら嬉しいです。

    ありがとうございました??
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    子どもの休日の小児科(発熱外来)で初めてかかりましたが、医師も受付方たちの対応も人柄も最悪でした。あまりにも非慈悲な対応を受けましたので、こちらに記載したいと思います。
    1歳11ヶ月のの子どもが41.0度の高熱で、熱痙攣まで起こしていた。まずは電話すると、「休日で2時間待ちでかなり待つ」と言われたので、一旦、夫だけが車で向かい受付を済ませました。
    受付に行くと、電話で2時間待ちと言われたのに、「順番はすぐだ」と言われたとこのと…「それならば、初めから子どもを連れてきたのに…」と思いながら、夫が「往復30分かかるが、急いで子供を連れてきます。宜しいでしょうか?」と話して、受付の方に了承を得てから病院を出て、子を病院へ連れて行くことに。
    受付に着くと、熱で苦しみガタガタ震え、泣いている子どもを抱きかかえながら、私が受付に順番札を渡すと「さっき、もうお呼びしたんですけど」と睨みつけるように、冷たく言われました。
    子どもが泣いて苦しんでいるので、とりあえず謝罪すると、熱で泣いていた子どもが、その場で激しく嘔吐してしまいました。子ども自身と、私が首から胸元にかけて嘔吐まみれになってしまい手持ちのティッシュでは足りないと思ったため「申し訳ありませんが、ティッシュをいただけませんか?」とお聞きすると、受付の人は、無言で「顎で」ティッシュBOXのある窓辺を指しました。
    一言も発せず、指でもなく、顎で物を指されるのを、生まれて初めてされましたが、とても冷たく、屈辱的な気持ちになりました。
    急ぎティッシュBOXの置いてある、受付前の窓辺で子どもと洋服を拭うも、子は泣きながら次々嘔吐してしまい、私も困ってしまいました。強い視線を感じて受付の方を見ると、受付の4人は全員こちらを見ていたのですが、誰一人声をかけてくださることもなく、4人ともでした。
    患者の方の一人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、また別の方がビニール袋を「これ使ってください」と渡してくださり、汚れたティッシュやハンカチを入れるのにとても助かりました。
    子どもを抱っこしながら、嘔吐片付けるのに必死でしたが、受付の一人が「問診票。書いてください」と、記入板を押しつけてこられました。もう両手が塞がって、泣きながら嘔吐する子どもの対応で、とても書けるような状態ではないことは明確はずなのに…「ここは本当に病院なのかな?小児科も内科も入っているし、発熱外来で来ているのに…。体調不良の患者に対して、なんて非慈悲なのだろう…」と、本当に心底悲しくなりました。
    また別の患者の方が、除菌シートを「濡れているものなので使ってください」と渡してくれました。
    他の患者の方が、ご親切にしてくださり、とてもありがたかったです。その方々も体調不良で来られているでしょうに、色々と申し訳ない思いになりました。
    名前を呼ばれて診察室に入ると、「待っている間に嘔吐してしまい、汚れてしまいすみません」とまずは医師に言うも、「熱ですよね。口開けて。のど赤いから薬出します。検査はいりませんよね、お終い」と言われました。「保育園で、コロナもインフルエンザも流行っていて、病院受診の際は検査を推奨されているので、お願いしたいのですが」と言うも、「陽性でも、出すのは同じ薬だから(必要なし)」と言われ、心が折れてしまい「はい、すみません」と言いました。診察は、喉を見ただけで、1から2分で終了に。
    受付に戻ると、子どもをあやしながら自分や子どもについた嘔吐物を拭っていると、受付の人が、診察券や処方箋などを「はい」と無表情で渡してきました。
    最初から最後まで、どの受付の方からも、優しさのかけらも、労りの言葉一つなく、非情さのみしかありませんでした。
    「ああ、無情とはこのことだ」と、とても辛い気持ちで病院を出て、処方箋を見ると、雑な字で手書きでした。
    処方箋薬局に出すと、薬局の薬剤師さんたちも解読不可で困り果てていました。薬剤師さんが病院に電話して、色々確認されていましたが、待たされたり、医師との話がなかなか進まないと、薬剤師さんが謝りに来られ、結局、処方箋薬局で1時間15分も待たされることになりました。
    ここまで性格の悪い、病院の受付の人にも、医師にもに出会ったこともありません。どんなことがあっても、この病院にはもう2度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くまさんこどもクリニック

    国分寺駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生はとても丁寧でお優しい方です。前回受診した際の症状も「大丈夫だった?」と聞いてくださったり、予防接種を複数本打つ時には、1本打つ度に「がんばったね~」と子どもの頭を撫でてくださったり。かなりお忙しいだろうに、ちょっとした質問にも丁寧に答えてくださり、毎回本当に感謝しています。看護師の方も優しく穏やかな方ばかりです。
    ただ、受付でかなり態度の悪い人がいます。電話で、聞きたい事があり問い合わせただけなのに「あなたがそう言ったから私はこうしたんですけど!」といきなり攻撃的な口調で返されてびっくりしました。声を荒げるし、「ああじゃあもうこうすればいいんですね」とこちらの話を遮るし、何をそんなに怒ってるのか、とても不思議ですし非常に不快になりました。
    ほかの受付の方は丁寧に、常識的に対応してくださる方ばかりなので、今回初めて嫌な印象を持ってしまい、もったいなく思いました。
    感染症対策
    感染対策はかなりしっかりされています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    治療に関しては問題ないかと思います。予約制ですが、30分ほどは待たされます。
    受付、院長対応よく好感をもてます。
    女医がいるのですが、そちらはひどい対応です。
    感染症対策ですが
    近寄るな
    保険の相談も私の仕事ではない
    医者として確かに間違ったことは言っていないかもしれませんが、サービス業としては最悪の対応です。
    治療に問題はみられませんのでご安心下さい
    もう行きませんが
    この口コミは参考になりましたか?
  • くまさんこどもクリニック

    国分寺駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    番号が近くなり来院。
    順番をとると名前で検索してあと何番かわかるようになっているが、あと2番となっていたのに、なかなか呼ばれないと思って名前検索で調べたらあと5番と順番が後にされていた。
    また五分位たって名前検索したら、名前がありませんと。受付に聞いたらこっちで色々操作してますのでと言われて、順番が後ろになった説明なし。
    結局その後も1時間放置。
    初めてで子供も赤ちゃんではなかったので、順番をとったにも関わらず後回しにされたようだ。
    子供もどんどん顔色が悪くなり、子供から辛くてもう待っていられないと言われて、受付に事情を説明してキャンセルして帰りますと言ったが、あ、そうですかと冷たい対応。
    先生がいい先生で人気があるのだと思うが、受付の人の判断で勝手に順番を変更されているようなので、お気に入りの仲良しの患者を優先しているのかもと勘ぐりを持った。受付の人が信用できない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 多摩メディカルクリニック

    国分寺駅 北口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受付をした際に受付の方は受診理由を聞くこともなく椅子に通し、問診票を渡されるまで10分近く時間がかかった。その間に再診の方が通されて受診まで時間を要した。受付の方の対応にはいい印象を持てなかった。
    問診票の記載について、何度も通院しているのに住所と電話番号を記載しなければならない理由がわからなかった。体調不良で訪れているので少しでも早く診察を受けられるように対応して欲しい。
    感染症対策
    サージカルマスク対応、アルコール消毒あり、検温なし。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    医師はてんかん専門ですので良いのですが、スタッフがダメです。
    融通効きません。
    杓子定規。何年も通院していてもそうです。
    電話でません。
    伝言伝わりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 多摩メディカルクリニック

    国分寺駅 北口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/男性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    まずはじめに、電話で予約をしたのですが、めんどくさがるような感じでしたので、来院するのが申し訳なくなりました。
    そして、来院してからも受付のスタッフさんは感じが悪く、最後病院を出る時に「ありがとうございました」と声をかけると、1人以外こちらを見向きもしませんでした。正直とても不愉快で、もう来たくはないなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子どもがこちらの便秘外来にお世話になりました。

    娘は赤ちゃんの頃からひどい便秘で、生活リズムや食事内容、お腹のマッサージなど…良いと聞くものは全て試し、1歳から1年間近所の小児科に通い内服治療をしましたがそれでもよくならず、こちらのクリニックを探し出して、2歳から通いました。
    毎日浣腸をし排便をする、という治療を約2年間続け、数ヶ月前にめでたく便秘治療を卒業しました!
    5歳になった今はほぼ毎日自然と排便ができるようになりました。

    こちらの先生は、親の不安にもよく耳を傾け丁寧に説明をしてくださいます。
    便秘がひどい頃は切れ痔にもなってしまい、便意を催すたび排便への恐怖から泣き喚く子どもを見るのが本当につらく、藁にもすがる思いでクリニックをみつけ受診をしたものの、毎日浣腸をすると癖にならないのか、一生浣腸を続けるようになるのか、どうやって浣腸が必要でなくなっていくのか…など、親である私が不安でいっぱいでした。
    先生はそういった親の不安も丁寧に聞き取り、一つ一つ説明をしてくださいます。
    毎回、浣腸を嫌がって子どもが泣くのが心配と訴えた際も、段々と浣腸を敵でなく味方のように思えますよ、と安心させてくださいました。

    先生のおっしゃるように、初めの数ヶ月は嫌がり大泣きする子どもを押さえつけて浣腸をしていましたが、少しずつ慣れて毎日の習慣になり、便意を感じられるようになり、自分から「浣腸して」と言うようになりました。
    そして浣腸なしでも排便できる日が月に1日、週に1日、2日…と段々と増え、気がつけば浣腸なしで1ヶ月、2ヶ月と過ごせるようになり、便秘外来を卒業となりました。
    先生をはじめスタッフの方々には深く感謝しております。

    先生は問診のほかにも触診やエコーで肛門の異常や残便がないかを調べ治療方針を決められているようなので、娘と同じ浣腸での治療の方ばかりではないと思いますが、こうして便秘が良くなった子どももいます、という一例として…。
    お子さまの便秘に悩まれている方におすすめしたいクリニックです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 田野入内科クリニック

    国立駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生は良いが、受付がとても酷い。
    電車遅延で診療時間が遅れますとの張り紙はあったが、医師が到着していないだけで、中には看護師や受付など人は揃っていた。
    しかし、中に入れることはなくずっと寒い廊下で待たせている。
    時間として40分外にいたので凍えてしまった。
    中では笑い声も聞こえるし、電話でのやり取りであろう会話が聞こえ、10時?などの声は9時過ぎには聞こえていたので、外で待っている人への配慮として、連絡をするなり、待合に入れるならばできるはずだが全くやらず。
    医師が到着して指示を出してやっと張り紙を張り替えて時間を提示しているが、入り口は締切、入らないようにしているのはそのまま。
    昔から受付がとても感じが悪いと家族、近所の方からも不評だったが、今回のことで根本的に酷いのだなと感じた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小林内科医院

    国分寺駅 徒歩5分
    ななさんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    おすすめできる病院だと思います。
    建物はやや古いですが、診察、診断に必要な検査機器は揃っています。
    また、患者の疑問や不安に対し、患者に伝わりやすい話し方で、真摯に分かりやすく納得するまで説明してくれる医師でした。
    また、支払いに電子マネーが使えて驚きました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たべほうだいさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    診察が的確で診察時間もあまりかからないことが良いですが、人気のクリニックということもあり、予約をしないと待たなければいけないので予約をお勧めします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ひらいで歯科医院

    国分寺駅 北口 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 歯科口腔外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    歯科検診で受診しました。院内は新しくて清潔感があります。検診もいつも丁寧にしていただき歯みがきのアドバイスも頂けます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    花粉症のため受診しました。花粉シーズンにも関わらず先生が迅速に対応するため待ち時間が少なく済みました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    事前にスマホで受診予約ができるので、待合室で待つ時間を短縮できる。病状について、いつもわかりやすく丁寧に説明してくださいます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 杉山歯科医院

    国分寺駅 北口 徒歩5分
    かまどさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 歯科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつも丁寧にみてくださいます。どの先生もおどすような言い方や、怖い言い方を決してなさらないので、安心して受診できます。歯科衛生士さんは上手な方と、修行中の方がいらっしゃる感じですが、みなさん丁寧です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くみこ恋ヶ窪眼科

    恋ヶ窪駅 徒歩10分
    あかっちさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    眼鏡を作るための視力測定として受診しました。しかし、それ用の処方箋を出すためには予約が必要と言われ、1ヶ月先までその予約は埋まってしまっているとのことでした。分かりやすくどこかに掲示して良いと思います。結局、参考程度に視力を測定しましたが、丁寧に診察していただき助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あかっちさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 歯科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    歯列矯正の定期検査のため受診しました。スタッフの方々は皆様明るく、雰囲気の良い医院です。診察もスムーズでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あかっちさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    花粉症の薬を処方していただくために受診しました。久々の受診で、番号札を始めに取り番号が呼ばれるのを待つという方式に最初は戸惑いましたが、スムーズに診察を受けることができました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かわち耳鼻咽喉科

    西国分寺駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    喉が痛い時は内科ではなく必ずこちらの耳鼻咽喉科を受診しています。
    今のご時世ですと、発熱等があれば受付外の椅子で座って待たされますが、2回目以降の受診であればWEBから来院予約できるので非常に便利です。
    先生は皆さんおっしゃる通りサバサバしてますが、的確ですし私は信頼できると思います。
    薬局がすぐ隣にあるのも便利です。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

国分寺市のクリニック・病院の口コミ・評判を295件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。