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内科|千葉県のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 2,701
  • 藤岡医院

    海神駅 徒歩3分
    うさぎしゃんさんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    平日の19時過ぎに電話し、受診しました。近隣の内科は 軒並み18時過ぎには受付終了 だったので、ありがたかったです。発熱症状なので 終始 屋外対応でしたが、先生は 丁寧な対応で、自分の話もよく聞いて下さり、また 説明も丁寧で分かりやすかったです。
    感染症対策
    発熱外来だと 終始屋外対応です
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  • momoさんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    発熱外来を受診。
    受付スタッフの対応がとにかく酷い。真顔で命令口調、は?と言わんばかりの目つき。患者に対して冷たくあしらう。英語対応もできるという割に、受付スタッフは全然意思疎通できていないし、酷い英語力だった。
    最初にろくに説明もせず、出来ていなければ上から目線で言われ、こっちは体調悪いのに最悪な気分になりました。
    少しは愛想良く対応できないのか疑問に思う。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    特に持病は持っておりませんが、先生はこちらの要望をきいてくれて淡々と診察をして下さいますので風邪を引いたり何かあるとお世話になっております。

    電話をする度、行く度に思う事は受付の方の対応が本当に残念です。私も歳で色々な病院を受診致しましたが、受付であのように上から物言う対応とられるのはめいわクリニックさんだけです。

    先生や看護師さんがいい方なだけに受付でクリニックの評判が落ちてしまっていて残念です。
    具合の悪い方が訪れる場です。もう少し心ある対応を心掛けて頂きたいと切に願います。
    感染症対策
    具合の悪い方と通常の診察と時間で分けている様でした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (60代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    熱はなくとも風邪症状がある場合は発熱外来のあるエキナカに行くようにいわれ、その症状の場合にはエキナカでも予約が出来ない。これでは内科の機能を果たしていませんね。
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  • マゾ豚はやとさんの口コミ
    (東京都/20代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    対応が悪く説明もあまりなかった。
    女性スタッフが多く、気が強く靴が汚い、そして靴も臭そうであった。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    看護婦さんの対応はとても良いのですが、受付の方達の対応言い方や表情がキツく不愉快でした。威圧感がありました。当日担当してくださった看護婦さんは丁寧で優しかったです。
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  • 柏市立柏病院

    北柏駅 北口 市立柏病院経由 市立柏病院入口下車 徒歩3分 バス10分
    チョコさんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    コロナ罹患後、ひとまず症状は治まったのですが、1ヶ月半経っても咳が止まらず、睡眠もままならなくなったので受診しました。
    呼吸器内科で診て頂いたら、喘息になっていました。担当の先生は男性ですが、言葉遣いがとても丁寧で穏やかにお話しされ、治療についても丁寧に説明してくださいました。吸入薬で治療していますが、調子が悪く予約外で受診した際も丁寧に診察してくださいます。
    喘息の治療は長期間かかる場合があるようですが、信頼できる先生に出会えてよかったです。
    感染症対策
    外来の診察室では、先生との間にパーテーションがあり、飛沫感染対策がしてあります。診察中も先生はこまめにアルコールで手指消毒しています。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    以前も受診した経緯がありその時の先生の対応、判断が良かったので再訪しました。
    自宅から離れていることもあり自宅近くの病院でコロナ、インフルの検査をして頂き陰性結果。
    その病院は診察も上手では無いのですが遠くまで行く余裕もなかったので検査目的で受診しました。
    一応出された薬を飲みましたが全く改善されず、小出に行きました。
    開始と同時に電話をしましたが電話に全く出ません。何度も。
    仕方なくクルマに乗って小出に行き、受付に行ったところいきなり外に出され、外でご用件は?だって・・
    そして事の経緯を説明したところ、最初に診てもらった病院に行って下さい!
    うちでは受け入れませんだって・・・
    じゃあどうしたら受け入れてくれるのですか?と質問したところ新規もしくは初診ですと。
    以前に紹介した新規が新規は受けられないと断られた旨を説明したところ、とにかく受け入れませんの一点張り!
    この受付の対応を先生は分かっているのでしょうか?
    もし先生からの指示でそのような対応をしているならば酷い対応です。
    セカンドピニオン禁止的な回答でした。
    とにかく酷い!
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  • MSKさんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    いつもは小児科でお世話になってますが今日は自分の診察で伺いました。
    小児科の先生が優しくて子供も落ち着いて受診してくれているので利用しています。
    ですが今日は受付の方の対応にがっかりしました。
    コロナやインフルで医療関係者の方々が大変なのは分かりますが予約してないの?風邪引いてんの?みたいな上から目線で熱の測り方も知らないの?みたいな終始威圧的な態度で本当に頭に来ました。

    体調が悪いから病院に来ているのにそんな態度ありますか?
    子供の病院も今後変えようかと思います。
    医院からの返信
    この度は体調が悪い中ご診察にいらしていただいたにもかかわらず、受付の対応が悪く不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    患者様の立場にたった対応を行うよう職員に指導して参ります。
    貴重なご意見ありがとうございました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    処方薬等の関係で毎月受診しなければならないですが、平日有給取って受診しても2時間以上待たされます。診察は5分程度で内容も毎回同じ趣旨で誰でも思い付く一般論でしかないです。耐えかねて改善のお願いをしたら、「では他に行けば良いですね」と言われました。病院からそのように言われたら個人としてはどうしようもありません。
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  • 医療法人社団竹田会 武藤医院

    幕張駅 北口 徒歩1分
    きささんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    幕張地域密着のお医者さんです。
    竹田先生は本当に頼りになります。家族全員、子供達もかかりつけは武藤医院さんです。
    これからも頼りにさせていただきます!
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  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    まず名前を呼ぶ段階から高圧的で怒っているような、めんどくさそうに聞こえる話し方だったので嫌な予感はしていましたが、思ったとおりの先生でした。
    とても適当な感じでした。タメ語で話されました。
    部屋に入って座る前からいきなり挨拶もなく紙をみながら話し始め「(先生)咳と鼻水と体のだるさね、鼻水1ヶ月以上続いてるなら風邪じゃないよ。アレルギーある?」「(私)ないです」 「(先生)あっそ。声使う仕事してる?」「(私)接客なので、はい」「(先生)じゃあ声の使いすぎが原因だから薬出しとくよ、じゃあ」と30秒程で終わりました。
    結局鼻水の原因も分からず、声の使いすぎと言われても週3で1日3時間程しか働いていなくて、的はずれな気がします。
    お金の無駄だと思いました。
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  • 匿名希望さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    発熱患者はネット予約ができず、しかし電話も全く繋がらず。予約必須とも書いていなかったので予約なしで受診したら発熱の方は電話で予約してくださいと言われました。運良く電話が繋がった人のみ受診ができるシステムということでしょうか。電話回線を増やすか、発熱の人は発熱の人でネット予約できるシステムがあればいいのになと思います。
    診察は検査と口頭で症状を訊かれるのみです。感じ悪くはないのですが、全体的に事務的で必要最低限、といった印象です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    発熱から5日たち、下熱しても喉が激しく痛み全身に発疹が出たので受診しました。
    子供が溶連菌にかかり、その後夫が発熱、そして私が発熱したので、溶連菌ではないかと先生に伺いましたが、日数的に違うと否定され、喉が激しく痛むことに関しては、うがいとトローチで治るとされ、通常の風邪薬とトローチとアレルギーの薬を処方されて返されました。
    3日経っても喉が激しく痛み、引き続き固形物が食べられない為、別の耳鼻科を受診したところ、大きい病院に直ぐに紹介状を持って受診するように言われました。
    結果、大きい病院では溶連菌による扁桃周囲膿瘍で即手術、一週間の入院になりました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    LINEで順番をとり、今何番目かも見ることができる。残り5人くらいになると連絡がくる。土日もやっていて、駅からも近くありがたい。

    自宅でインフルエンザの検査キットで陽性判定が出たので受診。写真にとっていったが、実物がないとタミフルとかは出せないと看護師?から言われた。取りに帰るか、こちらで再度検査するかどちらかになりますって言われた。タミフル飲んだほうが解熱も早いですよと言われたので、再検査。結果陽性で女性の先生が基礎疾患がない人はタミフルとかを飲んでも変わらない。むしろ出さない事もあると言っていた。看護師が効果があると言って検査受けたのに、なんか無駄した。診察もだいたい話聞いて薬を処方するだけ。あまりかかりつけ医にはしたくない。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    今回初めての胃カメラでお世話になりました。
    検査は完全予約制なので待ち時間はなく他の患者さんとも会いません。
    女医さんと言う事がクリニックを選ぶきっかけになり胃カメラが上手いと言う口コミを見て決めました。
    鼻腔で受けたのでカメラを入れた時はさすがに痛かったですが鼻を過ぎ喉に来た時も嘔吐きは二度ほど。
    気持ちの良い事では無いですが特にキツイと言うこともなく無事に終わりました。先生の技術が良かったのだと思います!看護師さんも優しく、終始背中を撫でて居てくれたお陰で不安感もありませんでした。結果の説明もとても丁寧でこちらから質問する事がないくらい分かりやすかったです。
    先生も明るく優しい方で看護師さんも話しやすかったです。
    何度も経験したく無いですが(笑)またお世話になるならこちらのクリニックにしたいと思いました。
    感染症対策
    マスク。フェイスガード。消毒液。防護エプロン。換気。
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  • なかのクリニック

    八千代中央駅 徒歩7分
    こしちゃんさんの口コミ
    (千葉県/80代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    胃の調子が悪く電話で診察を確認して午後からを希望し、受付時間前にクリニック前の入口に並び1番で受付けを済ませ初診の為、問診票記入提出呼出しを待っていたのですが、あとから来院された方たちが次々と診察を終えて行くではありませんか、順番はどうなっているのか初診だから少し遅れるのだろうと待ち続けていたのですが、呼び出しがなく不安に思い、受付に確認したところ「予約優先です」との回答でした。電話で問合せ時に説明が無かった事とクレームらしきことを受付告げ、少しイライラした気分で呼び出しを待ち続けました。待ち合室に人影がなくなりようやく呼びだしがあり診察室に入り受診しました。症状から想定される病状説明があり、詳細な診断は胃カメラで検査確認することを勧められました。
    日程については、幸いにキャンセルがあるので2日後で検査するができ予約しました。看護師さんから検査前の食事時間と食事制限等親切な説明があり、受付時の件もあり少しイライラした気分で帰宅しました。
    検査当日早めに受付を済ませ処置室に入り検査前の準備で局部麻酔血圧測定等を受けました。
    初めての胃カメラ検査で不安と緊張の連続で動悸がしましたが、忙しい作業準備中看護師さんの検査手順等丁寧に解りやすい説明と励ましの言葉に少しづつ不安と緊張が和らぎ動悸も解消しました。
    検査が始まり看護師さんが検査中背中をやさし「あと少しで終わりですよ、今カメラを抜いますよ、頑張ってください」等励ましの言葉で、無事検査を終了することが出来ました。
    検査後先生から解りやすい病状の説明と今後の治療方針を説明があり、次回の予約をして帰宅しました
    信頼の於ける先生、親切な看護師さん有難うございました。
    お陰様で電話での対応についても悪意がないことと当方の思い違い等も反省して帰宅しました。
    クリニックの皆さん本当に有難うございました。
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  • 柏東口皮膚科・内科

    柏駅 徒歩約30秒
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    自分と同じ状況の人(感染症の疑いがある方)がいたらと思い口コミ投稿させていただきます。

    内科にいけばインフルやコロナの検査をしてもらえると思っていた、世間知らずな私が悪いだけなので、決してクレームではないことをご理解いただけますと幸いです。

    インフルとコロナの検査ができる内科を探していて、事前に連絡しようと思ったのですが2回かけてもコール音が続き、年末年始で休みなのかと思いつつ直接訪問しました(電話番号が間違えてただけだったらすみません、Google記載の04-7165-1173にかけました)

    無事に診察はできたのですが咽頭炎との診断で検査はありませんでした。
    そもそも検査ができるクリニックではなかったのか、
    希望すれば検査できたのか分かりませんが、初診ということもあり言い出せませんでした(受付の時点でこちから確認すべきでした申し訳ございません)

    とにかく事前に電話での確認が必須だと思います。
    初診にも関わらず診ていただきありがとうございました。
    ちゃんと検査ができる内科を探して行った方が良いことを学びました。
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  • 愛心クリニック

    八千代緑が丘駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付女性の態度が最悪。
    医師は素晴らしいが、受付でがっかり。
    ひとりでも患者にきてほしくない態度でした。
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  • ちはら台駅前診療所

    ちはら台駅
    アールさんの口コミ
    (千葉県/50代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生の対応は普通です。
    きちんと話も聞いてくれます。
    看護師さんも優しいです。
    受付のかたの対応はちょっと雑だと思います。

    コロナ禍にワクチン接種などで何度か行きましたが、トイレにハンドソープが置いていないことが気になりました。
    何回か受付のかたや、看護師さんに、その旨をお伝えしましたが、「先生が決めていることなので」との回答で、その後も置かれることはありませんでした。

    ワクチンや発熱外来もある病院で座れないほど混雑する時もありましたので、感染症対策について不安になり、行くのをやめました。
    現在のことはわかりませんが、改善されているといいなと思います。
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