会社の健康診断で来院したのですが治療費の支払いなどは全て機会が行っており さほど待たずに支払いが出来ます。 また施設内の機器も新しく最新の治療方法で治療指定だけます。 来院した理由 練馬区内では大きい病院で駅からも近く大変便利です。 先生の診療内容について 数年前に噴流になった際に再度病院に行かせていただきましたが先生、看護師の方が親切に言葉をかけていただいたり 治療内容を詳しく説明していただいたりで大変感謝しております。 噴流は痛みも激しく不安でいっぱいでしたが適切な治療、説明をしていただきありがとう御座いました。 スタッフや施設について 病院内はきれいですし最新設備での治療で安心感はありますが大きな病院なだけに待ち時間がやはり長いです。
救急の診療が必要で土曜日でもあり、ネット検索ででたところに初めて電話してみました。当初予約の有無を問い合わせたら、ネット予約が優先とか、システムがよく分からず、eparkでとおしゃられたと思うのですが、さっぱりわからず、、、と初心者にはちょっとハードルの高いシステムだなと思いました。ま、このように便利なシステムがあると分かれば便利かもしれません。
受付の方がとても冷たい感じがしますが、先生や看護師さんはとても優しいです。 心配なことにも納得のいく返事をくれたり、検査をしてくれたり豆知識まで教えてくれます。 念のためにと夜間救急の用紙をくれたのですが、役に立ちました。 乳児後期検診の項目も多いです。 ネットで予約が取れるところも良いです
この時に狭心症かもしれないと言われ検査入院が必要だと言われました。その後体調が悪く脈が飛び苦しかったので受診しようと思ったところ11時までの受付だと言われ(10分過ぎてた)受信できなく午後の診察もないと言われた。緊急の場合は救急車で来てと言われました。市民病院だけあって、残念
泌尿器系で救急搬送されました。 救急科のドクターや、若い看護士が迅速な対応をしてくれて、その後もICUで手厚い看護をして戴き一命を取り留めました。 一般病棟へ入院後も、最初は手取り足取りと若い看護師が介助してくれましたが、病状が回復するにつれ徐々に独り立ちする為に「自分でできることは自分でやる」と言う医療方針で、時に優しく時に厳しく接して戴き、「さすが国立病院はちがうな」と言う印象を受けました。 退院後の外来はとても混んでいましたが、入院中の対応を信じ、これからも治療に専念しようと思います。
主人の具合が悪く、症状から糖尿病を疑って受診しました。あまりの顔色の悪さに、予約した時間より1時間早く行った所、看護師さんがすぐに診てくれて順番を繰り上げて下さいました。先生に病状を伝えるとこれは糖尿病からかももしれないけど、ゆっくり検査している余裕はない。命の危険がある。すぐに大きな病院へいくべきだと。すぐに紹介状と病院へ掛け合ってくれ、そちらの大きい病院でも、すぐに受診できました。大きな病院で検査中に心肺停止意識不明の重体になりましたが倒れたのが大きな病院の救急処置室前、看護師さんが近くにいたこと、車イスに乗っていて頭などをぶつけなかったことなどの偶然が重なりなんと、20分も心肺停止、1週間ICUで意識不明だったのに意識を取り戻し、今のところ後遺症なく過ごせています。病名はこちらのクリニックの先生がおっしゃった通り、腎不全末期でした。受診したときのあの対応がなかったと思うと今でも肝が冷えます。ホントにありがとうございました。退院しましたらご挨拶に伺いたいと思います。
出先で倒れて、救急車で運ばれました。入院した病棟の看護師さんも助手さんも、感じが良い方ばかり。素人の何気ない質問にも丁寧に答えてくれました。 命を助けていただきました。ありがとうございました。 家族に聞きましたが、治療内容やリスクについての説明もわかりやすかったそうです。 退院が急で、説明が少し少ない印象を受けましたが、仕方ないかな、忙しそうだったし。悪い気はしなかったですよ。 ただ、外来はいつも、混んでましたね。通院するようになったら、ある程度は覚悟しないと(笑)
救急にて入院 病院はまだ新しいのでとてもきれいでした。看護師さんも比較的若い人が多かったとおもいます。それゆえに経験が少ないのか、入院患者の対応の仕方がとても残念でした。患者には病気の種類、性格などそれぞれですが、その人その人の対応ができていませんでした。決められたマニュアル通り言葉をかければいいと思っているのか、とても冷たく感じました。すごく立派な病院なのにもったいないです。
今回、義母がかなり具合が悪いのにもかかわらず、病院に行く事を拒否していたので、近くの病院を探し受診させていただきました。初診での受診で不安がありましたが、看護師さんの優しい声掛けでホッとし、安心して受診ができました。院の雰囲気も落ち着いており、リラックスできる環境で良かったです。診察後、すぐに救急車の手配をしていただき、入院できる病院に搬送してもらいました。義母も嫌がる事なく納得して病院に行けました。大変感謝しております。
救急搬送され手術していただきました。その後も通院しています。医師の方はきちんと説明してくださり、質問にも丁寧に答えてくださいました。看護師の方も親切です(クールなかたもいらっしゃいます。)。
清潔なクリニックでした。 あまり混んでもおらず、練馬区に引っ越しして、婦人科の病院が分からなかったので、助かりました。