土田歯科医院

埼玉県朝霞市幸町3丁目9-18 (地図)
  • 土曜診療
  • 土田歯科医院 朝霞駅 1の写真
  • 土田歯科医院 朝霞駅 1の写真

土田歯科医院は、埼玉県朝霞市にある病院です。

土田歯科医院は、1979年に朝霞市幸町に開業してから30年以上、地域に密着した歯科医療を提供しています。一般歯科、小児歯科、口腔外科、歯周病、入れ歯・義歯に対応しています。東武東上線「朝霧駅」南口から徒歩で22分の立地にあり、同駅南口から大泉学園北口行バスに乗車いただくと約10分です。最寄りの停留所は、「朝霧」です。木曜日以外の平日と土曜日に診察を行っています。平日は19:00までが受付時間となっているので、お仕事をされている方でも、お仕事帰りにお立ち寄り頂けます。院長のモットーは「苦しいときでも笑顔でいること」で、いつでも笑顔で温かく患者様を迎えます。診療のうえでもっとも大切にしていることは、患者様が「どうなりたいか」という希望です。そのため、治療の一方的な押し付けは一切しません。常に患者様の気持ちを尊重し、患者様の“なりたい口”、“なりたい歯”を実現することを一番の治療目標にしています。また、高齢者の患者様に対しては、しっかり食べられているか、笑ったときの歯はきれいかなど、患者様の生きがいにつながる治療を提供することも大切に考え、摂食嚥下(食べたり飲み込んだりする、からだの機能)に関わる治療や入れ歯治療などを行っています。治療によって患者様の生活がより良くなることに、やりがいを持っています。また、患者様の歯の健康を長く保っていくためには、必要であれば継続的な治療を行ったり、定期検診を行ったりすることを通して患者様と歯科医院が長期的なお付き合いをしていくことが大切だと考えています。そのため、患者様ひとりひとりにとって信頼できる医院になることを目指して、日々診療をしています。予防歯科にも力を注いでおり、「むし歯や歯周病を予防して、一生自分の口で何でも食べて、健康で生きよう」ということを医院のミッションとして掲げています。地域の人たちの歯の健康のため、院外にも積極的に出ていくようにしており、講演会などを通じて地域との交流を持っています。予防をすすめていくためには、予防に対する地域の人たちのご自身の歯の健康に対する意識がとても大切であるため、交流を通してそのきっかけを作っていきたいと考えているのです。医院でも、予防についてご質問などがあれば、気軽に答えます。

診療時間・休診日

休診日

木曜・日曜・祝日

土曜診療

9:00~19:00
9:00~17:00

9:00~12:30 14:30~19:00 土曜PM14:00~17:00 予約制 月~水・金・土曜

土田歯科医院への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
口コミはまだ投稿されていません。
あなたの口コミが、他のご利用者様の歯科医院選びに役立ちます
この歯科医院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

土田歯科医院の基本情報

医院名 土田歯科医院
診療科目 歯科
住所
アクセス
  • 東武東上線朝霞駅 車8分 
診療時間・休診日

休診日

木曜・日曜・祝日

土曜診療

9:00~19:00
9:00~17:00

9:00~12:30 14:30~19:00 土曜PM14:00~17:00 予約制 月~水・金・土曜

電話番号

0484-62-0188

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ