特徴|よねづ歯科クリニック

東京都杉並区井草5-4-11 宮ビル301号 (地図)
  • 土曜診療
0066-9801-366869

電話問合せの注意事項【必読】

上井草駅[東京都]

よねづ歯科クリニック

電話問合せ

0066-9801-366869

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

患者さまのご希望やお悩みに寄り添った診療を行います

当院では患者さま一人ひとりの症状やご希望をしっかりと把握し、それらに寄り添った治療提供を目指しています。そのため、患者さまがどのようなお悩みも気兼ねなく相談できる雰囲気作りに注力しました。些細と思われるお悩みも、遠慮なくご相談ください。 ただ悪い箇所を治療するだけでは、再発のリスクがあります。治療を何度も繰り返していくと次第に歯がもろくなってしまうため、病気の原因を詳しく把握し、原因そのものを取りのぞけるように努めています。

 

症状の原因をきちんと把握することを大切にしています

当院は患者さまのご希望に寄り添った治療を行うことを心がけており、歯科医師が一方的に治療を進めていくようなことはありません。患者さまの口内環境やご要望に合わせた治療方法を模索し、ご提案できるように努めております。 当院の院長は、これまで特にかみ合わせに関する分野に力を入れてきました。かみ合わせが悪いと他のお口のトラブルにつながりかねないので、それを改善することで、お口全体の機能性を向上させたいと考えています。

 

お口の中の状況をご確認いただきながら治療を進めていきます

ご説明は言葉だけではなく、口内の写真など視覚素材をお見せしながら行います。口頭だけの説明よりも、歯茎の腫れや虫歯の状態などを実際に目で見ていただいた方がイメージしやすくなるためです。また治療を行っていく過程でも、お口の中がどう変わって行っているのか写真でこまめにご確認いただくことで、患者さまの治療へのモチベーション向上を図っています。 治療ユニットに設置したモニターに写真などを映し、分かりやすくご説明させていただきます。もしご不明点などあれば、気兼ねなくご質問ください。

 

トラブルが再発しないよう、治療後も見据えた診療を行います

患者さまの口内環境を末永く守っていくため、治療後も再発防止に備えた予防ケアに注力しています。 当院では、歯科衛生士が担当制で患者さまのクリーニングを担当しております。担当制にすることで、お口の中の些細な変化にも気付くことができ、トラブルの原因がないかなどをより細やかに確認できるのです。 患者さまが心地よく通院できるよう、世間話なども交えながら対応いたします。お口の健康を守るため、ぜひ当院をご利用ください。

 

歯周病改善のため、当院をご利用ください

慢性的な疾患である歯周病は一度かかると短い期間での改善が難しく、長期的に通院していただく必要があります。 患者さまが継続的に通院できるよう、当院は通いやすい歯科医院作りに努めています。患者さまの生活やペースに合わせたスケジュールを提案させていただきますので、一緒に歯周病治療に向けて頑張っていきましょう。歯科衛生士が担当制でお口のクリーニングやセルフケアの指導を行いますので、ご要望などあれば、気兼ねなくご相談ください。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ