板橋中央総合病院への口コミ
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投稿者さんの口コミ(東京都/40代/女性)2024年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー人間ドック
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間5~15分
人間ドックを初めて利用させて頂きました。
待合室はとても綺麗で落ち着いた雰囲気でした。
着替えて最初に事務スタッフの女性に身長、体重、腹囲を測っていただきましたが、その時に腹囲を口に出して言われたのがちょっと嫌でした。データーの確認の時も「私何々センチって言いましたっけ?」とまた声に出して言われてしまいました。
次に他の方が測った時には口に出していなかったのにと思い、もやもやしてしまいました。
あと採血や聴力などの待合室がとても混んでいて一般外来と一緒なのが恥ずかしかったです。
その他は特に問題なく、問診をして下さった先生はとても丁寧で親切でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(東京都/60代/男性)2023年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
コロナ発熱のため救急科に行きました。途中で処方が変わりましたが、受付、トリアージ、検査、診察とスムーズで医療内容に不満はありませんでした。
ところが、まだ国費負担になっているはずのコロナ治療薬が通常の保険点数で請求されていました。そのため3万5千円くらいの請求となっていました。処方薬が国費負担の薬であることをネットで再度確認してから、会計事務スタッフに国保の掲示や厚労省の通達とをスマホで見せても5月以降は措置はないという回答で仕方なく、その額をクレカで支払うことにしました。
翌日、厚労省に確認して、改めて板橋中央に電話したら返金するという言っていました。粘り強く言わないと高額の医療費を取ったままにするというのは、公共性の高い病院の性格として如何なものかと思います。
また、クレカで支払った後、処方変更前の薬も請求されていたので会計の訂正を申し出たらに3時間くらい待たされました。コロナで38度以上の熱があったので、今日は帰してくれと言っても、待っていてくれと言われるだけ。一旦全額支払っており返金の訂正だから留め置かれる理由が理解できませんでした。周りのスタッフも関与せず担当者任せでした。
コロナ治療薬を早く飲みたかったので、水を担当の事務スタッフに求めたが出せないという回答でした。通りかかった看護師長(?)に、処方薬を飲みたいので、水が欲しい言ったが、最初は自販機で買えという返事(最後は持ってきてくれた)。
クレカの支払訂正時に、最初の支払額相当の現金を渡され、これで払ってくれとか、今まで経験したことない訂正方法でした。
大病院なのに、業務能力・知識に問題のある事務スタッフを単独で働かせ、周りのサポートもなというのが、この病院の体質かもしれません。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
出産のため受診しました。助産師、医師ともに丁寧で寄り添って診察してもらえました。産後のケアや赤ちゃんのお世話の仕方など親身に教えてもらえます。アメニティも用意されていて持ち物少なく入院できます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
アリーさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
循環器科を受診してます。2か月に一度、薬と容態の診察を受けてます。前回からの血圧の数値をみて、悪ければ他のに変更したり量を減らしたり。とても丁寧に診てもらえます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
うっかりさんさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
体調不良で受診しました。
女性の先生で穏やかに丁寧に現状とこれからの事を説明して下さいました。
次回も指名しようと思っています。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
産科でお世話になりました。
完全予約制なものの朝イチ、午後イチ以外はかなり待ち時間がありました。
診察室で横になったまま10分以上待たされることもしばしば。
待ち時間を除けば先生も助産師さん達も質問にはしっかりと答えてくださいましたししっかりと対応いただけていたと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
受付で、先生が1人なので、待ち時間が長い旨の案内が事前にあり、その間に血液検査や心電図検査などを行った。診察時に心電図を24時間付けて経過観察することを決め、当日装着して帰ることに。装着時に皮脂を取るということで、かなり強めに肌を拭かれ、後々これがかぶれの原因になった。結局これが痒くて満足に寝れず、心電図も思うようなものが表れなった。
医者や看護師の対応は悪くはない。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
けいさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間15~30分
抗原検査で陽性だったので病院でPCR検査を受けた。
完全防備のスタッフに案内されたが寒空の中、外で15分程度またされた。
医師はとても丁寧親切な様子だったが完全防備したたスタッフは常に面倒くさそうにしていた。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
利益をあげるための治療のようで、あまり必要性の感じないものを説明不足に話が進み少し不快だった。その他対応はよかった。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ラーメン博士さんの口コミ(男性)2022年7月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
説明不足な点が多く、どうすれば良いかわからず聞かないとわからなかった。
医師の対応もいい加減に感じた。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
みほさんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
地域の引き受け病院で、
いろんな先生がいて、いい病院だった。
広くて迷いそうになった。
しかし、混んでいたので
少し待ち時間が長かった。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
胆石で急な入院、手術にも関わらず、治療方針、入院手続きなど、丁寧に対応してもらった。
コロナ禍でお見舞いも制限される中、入院中も看護師に明るく対応してもらい、とても安心できました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ミストさんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
右脇腹の激痛と発熱で診察を受けました。
盲腸炎かと思ったのですが、担当医師が痛い場所が盲腸よりも少しだけ上なので、憩室炎かも。と、すぐ判断してくださり、MRIで大腸憩室炎との診断でした。
すぐに点滴や抗生物質の投与を行い、ちょうどお盆休み中でしたが、私の都合で入院はできず、毎日の通院で回復致しました。
突然始まった歩くこともできない程の激痛でしたが、熱があったため、すぐに診察をしてくださる病院が近くにありませんでしたが、こちらは抗原検査は行ったものの、電話をした際に、すぐに来てください!と、言ってくださり、安心致しました。
看護士さんも皆さん優しくしてくださり、心強かったです。
なにより、適切な診断とすぐに検査をしてくださった事がありがたかったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ちゅんたさんの口コミ(男性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
建物は古く感じますが、最新の医療機器も導入されており、総合病院のため、色々調べてもらうこともできますので、何かあったときは大変助かります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
えにーさんの口コミ(男性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間45~60分
大きな病院だけに受付も会計も機械化されていてある意味気が楽でした。看護士は人数が多い分親切な方もいれば素っ気ない方もいたこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間30~45分
人間ドッグで要精密検査項目があり、受診しました。待ち時間は思っていたよりも短くスムーズでした。担当の先生は若い女性でしたがハキハキお話しされる方で好印象でした。MRI検査を後日受診しましたが検査もとてもスムーズでした。どの看護婦さんも嫌な対応はありませんでした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
子どものおでこを縫っていただきました。専門医にお願いした方が傷跡が綺麗になると救命隊の方が仰り、受け入れてくださったのがこちらです。お陰様で傷は残ってきますが綺麗に縫っていただけました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ケンケンさんの口コミ(静岡県/50代/男性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー泌尿器科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
板板橋中央総合病院に大変お世話になっております。ホスピタル(病院)からきているホスピタリティ。その言葉どおりホスピタリティ溢れる病院です。
まず、ホームページが素晴らしいです。YouTube等を使って、これまでの実績や病院の様子がどこの病院よりも詳しく、分かりやすく出ていると思います。特にアクセスの説明では、駅から数分の所なのに、最寄りのバス停、地下鉄の出口から出たらどうやって行けば良いかがYouTubeになって説明されています。どんな人でも迷わないと思います。
そして、入院前の検査が非常に短時間で終わりました。血液検査やレントゲンですが、大きな病院ですから普通は数時間かかる所が、ほとんど待つことがなく、数十分で終わったのには驚きました。検査する場所に大変多くのスタッフがいるからではないかと思います。
またこちらの吉岡邦彦先生はロボット手術を2000件以上されている名医中の名医です。全国の2位は1000件だそうですから、まさに神ドクターです。毎日優しく声をかけにきてくださます。ご説明も大変ていねいで分かりやすく、慈愛に溢れていて、まさに神様とお話している感じです。週刊誌に掲載されていた全国の泌尿器科の名医紹介でも、ほとんどが吉岡先生を褒めたたえる内容でした。
入院を10日ほどしましたが、1日に何度も、様々なお医者様、看護師さん、リハビリスタッフの方などが声をかけてくださるので、ちょっと分からないこと、困ることもすぐに解決されます。夜中も、数時間おきに点滴を換えてくださいました。
スタッフは若い方が多く、明るく、元気な方ばかりなので心強く、力をいただけます。リハビリは理屈、やり方を大変分かりやすく説明してくださり、無理なく優しくやってくださいます。そのため、他の病院では考えられないほど早く回復します。他の病院では、がんの手術後は退院してからも1、2週間は自宅で休むようになっており、仕事復帰は早くても手術後3、4週間のようです。けれど、こちらではベッドで休み過ぎることで体力が落ち、復帰が難しくなるのだから、手術直後もできるだけ動き、たくさん歩くようになっています。そのため、私も手術3日後には理想と言われる7000歩以上を毎日できました。普段より体力がアップするのではないかと思うくらいです。そのため1ヶ月くらいは自転車に乗らないようにするだけで、退院後は何をしてもいいそうです。筋肉を切っているため手術直後は痛みがありますが、痛み止めを飲めば大丈夫です。日に日に良くなり、5日後には痛みもほとんど感じなくなりました。
手術直後の食事は様々なお味のお豆腐のような食べやすいお料理で、食欲がなくても食べられました。回復してきたら、見た目はハンバーグや焼き魚だけれど、とてもやわらかく消化しやすいものに変更されさらに良くなると普通の食事になりました。いつも温かく、味付けも美味しいので、普通のレストランは負けます。
私は静岡出身で、お茶にはうるさいのですが、給湯器の2種類のほうじ茶は、今まで飲んだことがないレベルの美味しさです。
お風呂はシャワーですが、寒い日は暖房を入れておいてくださいました。手術直後でまだシャワーに入れない時は、温かいおしぼりを3本用意してくださいました。
ベッドも頭、足、高さがそれぞれ電動で動きます。お腹を切って起き上がりにくい私には本当に助かりました。
お掃除もとても行き届いています。私が見ていた範囲ですが、普通の廊下を5往復くらい、ていねいに磨いてくださっていました。そのため、どこもピカピカで清潔です。
入院生活は素晴らしい職員の皆様のおかげで感動と感謝の毎日でした。このような素晴らしい取り組みをぜひ多くの方々に知っていただきたいです。感染症対策飛沫対策としてマスクの徹底、混雑の回避として面会の制限、ソーシャルディスタンスなど、いろんなことがしっかり行われていました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
くれっぱさんの口コミ(女性)2022年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
待ち時間が長いですが総合病院なので仕方ない事だと思います。建物も増築を繰り返しているので古い部分もあります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(東京都/50代)2022年3月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間待ち時間なし
実は救急で運ばれた(身体の片方が麻痺していたのでどうしていいかわからず回らない口で救急相談に電話したら、脳梗塞の疑いありと救急車で運ばれました)のですが、MRIでは異常なしと言われ、水分?の点滴で片麻痺と口が回らないのは治ったのですが、その後処置を担当していなかった?女医さんに(意識がぼんやりしていたので処置が誰だったのかはっきり覚えていませんが「また同じことが起こったら一人暮らしで不安なのだがどうすればいいのか」と聞いたところ、「隣の部屋まで身体をひきずって行ってドアを叩けばいいんじゃないの?」という、医者としてどうかと思う発言をされました。
仕上げに、かかりつけ医(循環器専門)にこれはTIAだったのか相談したところ、麻痺が起こった時にMRIではなくMRAngioを撮影するべきだったのに、MRIしか撮影されていないので分からなくなってしまった、ということでした…
今のところその後発作は起こっていませんが、救急車だと病院を選べないので怖いです。感染症対策- 飛沫対策
こういう事情で余り覚えていませんこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
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