和光苑歯科

石川県七尾市津向町ト-107 (地図)
  • 土曜診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の歯科医院選びに役立ちます

本日は休診日です

※医療機関の情報が変更になっている場合があります。受診の際は必ず医療機関にご確認ください。

※診療時間に誤りがある場合、以下のリンクからご連絡ください。

和光苑歯科 七尾駅 1の写真

嚥下(えんげ)障がいの悩みを持った患者さまに寄り添って、歯科医院の立場から行えるサポートを徹底します

七尾市津向町にある「和光苑歯科」です。当院は、JR七尾線七尾駅の出入り口から車で6分の位置にあります。バス停は七尾バス車庫前停留所から徒歩1分の場所にあります。医院の敷地の中には駐車場を用意していますので、お車でもお気軽にお越しください。
当院は、嚥下(えんげ)障がいの患者さまの診療をメインとする歯科医院です。嚥下障がいは、飲み込みにくいものを食べたり、早く食べたりすることで、食べ物のカスが器官の中に入ってしまい、それがたまっていくことによって肺炎になってしまう症状です。認知症の方の場合には、食べているのに食べてないと思っていらっしゃることもあります。こういった症状は繰り返すことも多いため、さまざまな方法で食形態などを考えに入れたうえで、それぞれの患者さまに合わせたアドバイスを行っています。
また、必要に応じて嚥下内視鏡検査を行っています。時間の経過によって、食べることのできるものが変わっていることがあるとともに、お薬の影響が食べ方にも出ることもあります。そのため、その時その時で患者さまに合わせて調整をすることが大切です。
ご家族と一緒に長く楽しい時間を過ごしていただきたいという思いを持って診療を行っています。
治療して終わり、入れ歯を入れて終わりではありません当院では、患者さまによりよい治療を提供するために、セミナーなどに参加して、医科の領域の勉強も行っています。地域のご高齢の患者さまの悩みに寄り添って、患者さまが幸せな人生を送っていただけるように徹底してサポートしていきます。

診療時間・休診日

休診日

月曜・火曜・水曜・木曜・金曜・日曜・祝日

土曜診療

9:00~13:00

土曜日月2回の診療となります。診療日は月によって異なりますのでお問い合わせ下さい。

※医療機関の情報が変更になっている場合があります。受診の際は必ず医療機関にご確認ください。

※診療時間に誤りがある場合、以下のリンクからご連絡ください。

和光苑歯科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
口コミはまだ投稿されていません。
あなたの口コミが、他のご利用者様の歯科医院選びに役立ちます
この歯科医院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

和光苑歯科の基本情報

医院名 和光苑歯科
診療科目 歯科
住所
アクセス
  • 七尾線(JR)七尾駅出入り口 車6分 
  • 徒歩1分  七尾バス車庫前停留所
診療時間・休診日

休診日

月曜・火曜・水曜・木曜・金曜・日曜・祝日

土曜診療

9:00~13:00

土曜日月2回の診療となります。診療日は月によって異なりますのでお問い合わせ下さい。

電話番号

0767-53-6155

この歯科医院の詳細情報はありません。

歯科医院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 0

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

和光苑歯科は石川県七尾市にある病院です。歯科を診療。休診日:月曜・火曜・水曜・木曜・金曜・日曜・祝日。土曜診療。

この歯科医院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ