お医者さんを探す
かんたんネット受付

お医者さんを探す
かんたんネット受付

おす
すめ

ムカイダ歯科医院

茶屋ヶ坂駅[愛知県]

ムカイダ歯科医院

電話受付・お問い合わせ

052-722-1007

 
 

診療方針

当医院では『自分の口ならこうして欲しい、家族の口ならこうしてあげたい。』
を、基本理念として、毎日の診療にあたっています。
もちろん、患者さん毎に、各個人で社会的環境が異なり許される条件も異なるため、十分な情報提供と治療方法の提示を行い予後の推定を考慮して、一人一人の患者さんにとって、最良と思われる治療をしていきます。

また、生活習慣病に含まれる歯周病や、インプラント治療は治療後の状態を維持することが大切です。
そのため、治療終了後も、定期的な検診を行い早期発見により改善していくメンテナンスが必要となります。
同じように、お子さんの定期的なフッ素塗布シーラント実施などの虫歯予防や、成人に対するスケーリングプラークコントロールによる歯周病予防にも取り組み『治療(Cure)よりも予防(Care)が一番』をスローガンにしております。

歯列矯正においても、7才頃から始めることにより、外からは見えない装置で概ねきれいな歯並びにしてしまうことも可能です。
きれいな歯並びにすることが、ブラッシング時の清掃性を高めて虫歯や歯周病を予防し、咀嚼効率をあげて身体の健康を維持することにつながると思っています。
また、歯列矯正を含めた審美的歯科治療が精神的な健康をもたらすものと思っています。

名古屋学校歯科医会の常務理事も勤めておりますので、小さいお子さんの治療にも力を入れております。お気軽にご来院ください。

診療内容

▼インプラント

歯冠を元通りにするにはいくつかの方法があります。
しかし、歯全体、つまり歯冠と歯根の両方を再生するならインプラントが唯一の方法です。 

インプラント治療とは、インプラントと呼ばれる人工的な歯の根、つまり人工歯根を顎に埋めて、その上にさし歯のように従来の方法で歯の形を作る治療方法です。 
インプラント治療が普及する前の、入れ歯やブリッジという歯の形は入ったけれど歯の根は作れなかった方法とでは、根が顎にしっかり植わっているという決定的な違いがあります。

総入れ歯や部分入れ歯で悩んでいる方、ブリッジで周りの健康な歯を傷つけたくない方、是非一度ご相談下さい。天然の歯と同じような感覚でお食事が出来るようになります。 
また、当院では上顎の奥歯の骨が足りなくてそのままではインプラント治療が出来ないようなケースでも骨の量や幅を増大させる事で、インプラント治療を可能にする
サイナスリフトという治療にも対応しております。

詳しくは(052-722-1007)までご連絡下さい。

 

●* インプラント治療の流れ *●

●* 1次手術 *●



人工歯根の植え込み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
専用のドリルで歯槽骨に穴を開け、インプラント (人工歯根)を埋め込み、歯肉を縫い合わせてふさぎます。



●* 2次手術 *●



土台をとりつける
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歯肉を切開し、口の粘膜に埋まっていたインプラントを露出して、その上に土台を取り付けます。



●* 補綴処置 *●

土台の上に[かぶせもの]や[ブリッジ]
[入れ歯]を装着します。

 


▼審美歯科

健康で美しい口元を作り出す方法を審美歯科と言います。 
昔から日本では、美しい人を『明眸皓歯(めいぼうこうし)』という言葉を用いて説明することがあります。美しい歯ならびのきれいな白い歯は、口元に自信を与え自然な笑顔を作り出します。
最近では、女性だけでなく口元に美しさを求める人が増えており多くの人が審美歯科の治療を受けています。美しく白い歯を得ることは口元のコンプレックスを取り除き精神的にも健康をもたらしてくれることでしょう。

見た目だけではなく、心から健康と美しさを作り出すのが審美歯科なのです。



▼ホワイトニング

不健康に見えてしまう歯の色でも、下記の方法で変えることが出来ます。
 

1. ホワイトニング(ブリーチング)
歯科用の薬剤やレーザーを使用して歯を白くします。
変色の度合いや先天的、または歯の内部に原因がある人はできない場合もあります。

2. ティースクリーニング
歯の表面に付いた汚れ(タバコのヤニなど)をきれいに落とします。
 

3. ラミネートベニア
歯の表面にレジンという樹脂を薄く盛り付けて固める方法です。
また歯の表面を薄く削って、その上にボーセレンというセラミックをきれいに接着する方法もあります。これらはティースクリーニングやホワイトニングでは白くできない人にでも治療できます。

4. セラミッククラウン
歯を削り、その歯にセラミックで作ったクラウンをかぶせます。
変色がひどくても自然な歯の色にすることができます。

ムカイダ歯科医院の基本情報

医院名 ムカイダ歯科医院
診療科目 小児歯科 矯正歯科 歯科
電話・ネット受付

052-722-1007

住所 〒464-0006 愛知県名古屋市千種区光が丘1丁目3-6シテイコ-ポ光が丘1階
 
アクセス
診療時間
9:30~13:00 - - -
14:30~19:30 - - - -
14:30~18:00 - - - - - - -

休診日:木曜・日曜・祝祭日

電話番号

052-722-1007

特徴・設備

設備
  • 駐車場
駐車場 駐車場;有り(3台)

駐車場:有り(3台)

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。 誤りを報告する

周辺のクリニック・病院
 

お気に入りの登録上限に達しました。
お気に入りに登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ