おうご歯科

大阪府池田市栄本町5-22 (地図)
  • 土曜診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の歯科医院選びに役立ちます

おうご歯科 池田駅(大阪府) 1の写真

「歯を守る」ことを基本に、ハイレベルな治療の提供を目指します

池田市栄本町にあるおうご歯科は、阪急電鉄池田駅の駅前から続くサカエマチ商店街の中にあります。父がこの地に開業して以来、40年以上にわたって地域の皆様に親しまれてきました。人望があり地元のかかりつけ医として頼られてきた父の姿は、子供の頃からの私の目標でした。7年前に父から院を受け継ぎ、父は現在副院長として週に2回、入れ歯の患者様を担当しております。私は保存治療を得意として、極力削らない、抜かない治療をめざしています。たとえば、根管治療と呼ばれる、細菌に感染した歯や神経を除去し、歯の根の病気を治療・予防する治療は、虫歯治療の基本中の基本です。しかし、根管治療をきっちりと正確に行おうとすると、大変難しく、高度な技術力を必要とします。当院にはセカンドオピニオンとして意見を求めたり、他院では抜歯をすすめられた方が、なんとか歯を残したくて来院されるケースが少なくありません。お口を拝見すると、神経を取った後で細菌に感染してしまい、根管治療を行う前より深刻な状況になっておられることもあります。当院ではCTや300倍以上の倍率のマイクロスコープを使用して、緻密な治療を行っております。基本となる治療こそ、こだわりを持って高いスキルで行うことで患者様に満足していただけるよう努めています。インプラントや審美歯科も得意ですが、すべては保存治療の考えを土台としています。ご自身の天然の歯に勝るものはありません。歯を守ることに立脚した納得度の高い治療をめざしています。

診療時間・休診日

休診日

木曜・日曜・祝日

土曜診療

9:30~12:30
14:30~18:30
14:00~17:30

木曜日は手術日となります。

おうご歯科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
口コミはまだ投稿されていません。
あなたの口コミが、他のご利用者様の歯科医院選びに役立ちます
この歯科医院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

おうご歯科の基本情報

医院名 おうご歯科
診療科目 歯科 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科
住所
アクセス
  • 阪急宝塚本線池田駅(大阪府)2番出口 徒歩5分 

駐車場は栄本町モータープールをご利用下さい。駐車券を発行させて頂きます。

診療時間・休診日

休診日

木曜・日曜・祝日

土曜診療

9:30~12:30
14:30~18:30
14:00~17:30

木曜日は手術日となります。

電話番号

072-751-3657

特徴・設備

設備
  • 駐車場
駐車場

駐車場は栄本町モータープールをご利用下さい。駐車券を発行させて頂きます。

この歯科医院の詳細情報はありません。

歯科医院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 0

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

おうご歯科は大阪府池田市にある病院です。歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科を診療。休診日:木曜・日曜・祝日。土曜診療。

この歯科医院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ