診療案内(2)|石川歯科医院

写真 15
東京都文京区大塚3-38-4 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付
0066-9801-380414

電話問合せの注意事項【必読】

茗荷谷駅[東京都]

石川歯科医院

電話問合せ

0066-9801-380414

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

診療内容

一般歯科

・・・虫歯治療

治療に入る前にしっかりカウンセリング、治療方法についてご説明させていただきます。そしてなるべく痛くないように、なるべく削らないように、必要最小限の治療を心がけています。
※痛みの少ないレーザー治療も行っております。

・・・定期健診

歯や口元の健康を保つためには、何よりも日頃の予防が大切です。
昔は、「歯が痛くなってから、歯医者に行く」というのが多かったようですが最近は、自分でお口の衛生管理に気をつかい、定期健診にみえる方も増えましたが、世界 で最も予防歯科の進んでいるスウェーデンでは100%近くの子供たちが、定期健診を受けています。虫歯だけでなく歯周病予防のために80%以上の大人が定期健診を受けています。

・・・定期健診・内容

(1)歯ぐきのチェック

(2)はみがきのチェック

(3)虫歯のチェック

(4)歯周病のチェック

(5)歯石や歯垢の除去


 


マグフィット

当院ではテレビ・新聞・雑誌で話題の入れ歯「マグフィット」治療を行っております。「マグフィット」はバネの代わりに磁石の力で固定する入れ歯で、ぴったり吸着します。歯根に「磁性金属(キーパ)」を取り付け、入れ歯に「小形磁石」を埋め込み、この2つの吸引力で入れ歯を吸着させます。

・・・特徴

装着・取り外しが簡単
わずらわしいバネや複雑な仕掛け等がないシンプルな構造なので簡単に装着・取り外しができます。

見た目がきれい
入れ歯の外側から見えるバネ等がないので、見た目もスッキリと自然で上品です。

良く噛める
小さくても強力な磁石の力でピッタリと吸着し、入れ歯が落ちたり、口の中でガタガタ動くことがありません。会話も容易で楽しくなります。

・・・費用について

保険は適用しません。
1本あたり、8万円~


 


金属床義歯

金属床義歯とは、義歯床が金属で出来ている入れ歯です。レジン床義歯に比べ、強度があるので薄くでき違和感や発音障害が少なく、また食事の味や温度も良くわかります。また、精密に作れるので粘膜への吸着に優れ、お口の中にしっかり固定されよく咬めます。

・・・特徴

o薄くて小さく違和感が少ない

o慣れるのが早く良く咬める

o味覚、熱感が自然に近い

o発音しやすい

o長持ちする

・・・費用について

保険は適用しません。
1本あたり、30万~40万
※数によって多少前後いたします。


 


レジン床義歯

レジン床義歯は通常最も多く作られている義歯ですが、食べ物の熱さや冷たさに対する温度伝 導が鈍く、また強度を保つため床自体を厚くしたり、大きめに作ったりしなければならない材質的な難点があります。
保険が適用されるので経済的ですが、レジンは、合成樹脂のため長い間には劣化(収縮や変色)がおこり、床も厚ぼったくなります。
※保険診療では使用できる材質、形態などに制限があります。

 

・・・特徴

o局部床義歯(自分の歯が残っている場合の義歯)では自分の歯が抜けたときなど、追加やその他補修が容易である

o金属床義歯よりこわれやすい

o義歯床が厚く違和感がある

o材質によっては、保険が適用される。

o汚れが付着しやすい

o義歯床の理想的な説計が制限される


 


レーザー治療

レーザー治療を行う事により乳幼児の歯の強化、歯槽膿漏治療、口内炎、 顎関節の痛み除去等に対して活用しており、今までの歯科治療にくらべて患者さんに負担をかけない処置が可能となりました。

 

・・・レーザー治療の長所

o歯にやさしいレーザーだから、患者さんの負担を大幅に軽減できます。 

o水への高い吸収性が特徴です。周囲組織への影響はほとんどありません。 

o痛みと振動が少なく、嫌な音もありません。 

o蒸散という反応が照射部の表層に限定されて行われるため、組織深部への影響が少なくてすみます。
また、熱の発生が微小であること、痛みが非常に少ないことなども魅力の一つです。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ