診療案内(1)|石川歯科医院

写真 15
東京都文京区大塚3-38-4 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付
0066-9801-380414

電話問合せの注意事項【必読】

茗荷谷駅[東京都]

石川歯科医院

電話問合せ

0066-9801-380414

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

当院のポイント

(1)技術力
・日進月歩に伴う設備、材料の充実

(2)コミュニケーション
・分かりやすい言葉で十分な説明

(3)年月
・5年、10年、15年~
5年ごとの治療方針による予知性を見出す。


この3つ中において、ハード面の充実、室内環境、歯科の独特な匂いをおさえる為、空気清浄機3台、植物、熱帯魚等の環境に配慮し癒される空間を提供しております。

コンセプト

当医院は、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、しっかりしたカウンセリングを行い、皆さまのお口とお身体の健康を守ります。そして、ご家族の元気で快適な生活のために、良きサポート役でありたいと考えます。
歯について分からないこと、何でもご相談ください。

このようなことはありませんか?ぜひご相談下さい。
o現在の治療方法に不満がある。 
o他の治療法はないのか知りたい 
oこれくらいは、歯医者に行かなくても良いと思っている。

診療内容

ホワイトメタル(ジルコニア)

当院ではホワイトメタル(ジルコニア)を導入しております。
今までのセラミック等の素材から飛躍的に進化した新素材です。 


【費用】
1本 12万円

※前歯6本で24万でキャンペーンなども行っております。御気軽にご相談ください♪

・・・強靭性

強さ、しなやかさを併せ持っています。
ダイヤモンドに次ぐ強度と、衝撃に対する柔軟性がある素材です。
そのため、簡単に口の中で欠けたり折れたりすろことがありません。

 

・・・メタルフリー

今までのセラミック等の素材では強度をプラスするために内側に金属を入れていました。
ホワイトメタルの場合、十分な強度があるので金属を入れることなく使用でき、ほぼどんな方でもすべての歯を白くする事が可能になりました。
今まで白い歯を入れられなかった金属アレルギーの方でも全ての歯を白くすることが可能になりました。
また、金属歯特有のブラックライン(金属が歯肉に着色してしまい出来る黒い変色)が出ないので5年後・10年後の黒ずみの心配がありません。

・・・形整

当院では形整にコンピューター解析を導入しています。
人の手では出来ない、細かな部分まで形整できるのでひずみ・隙間がほとんどありません。


 


口腔内カメラ

治療前後の歯をしっかり見てください。

当院ではどこにどんな虫歯があるのか患者さんに見て頂いております。
どんな風に治療が進み、治療後にどうなったのか実際に画像を見ながら説明しています。
また、つめ物やかぶせ物はどんなに良い素材でもしっかりと形成しないと良さが生きません。
形成の仕方次第でその歯が何年保つか決まってきます。
どこまでちゃんと付いているか、隙間がないかしっかり確認してください。

どうして虫歯になってしまったのか、見ながら考え、根本原因から改善していきましょう。


 


歯ブラシ

歯ブラシには色々な種類があり、迷ってしまう患者さんが多いようです。
本当にいい物を歯医者の目から選んだ【柔らかい歯ブラシ】【硬め歯ブラシ】の2種類を用意しております。

GC社
【柔らかい歯ブラシ】:歯肉のマッサージ用
【硬め歯ブラシ】:歯磨き用
この2種類をしっかりマスターしたら8020も夢ではありません。

*ソニッケアー ダイヤモンドクリーン
も注文販売しております。

歯磨きのポイント

◇食べてすぐ磨く!!
◇歯と歯肉の境目(歯周ポケット)をメインに磨く!!
◇1本1本を意識してしっかり磨く!!
◇飽きない程度に必要最低限で“ながら磨き”!!


 


インプラント

失われた歯根の部分にチタン製の歯根を埋め込んで義歯の支えとするのが、インプラント(人工歯根)療法です。この治療法では、残っている健康な歯への負担が増加することはありません。あごの骨には自然の歯と同じように刺激が伝わり、力をかけることができます。

 

・・・特徴

o入れ歯のようにガタついたり、物がかみにくい、発音しづらいなどが解消される

o健康な他の歯を削らなくてすむ

o前歯は特に見た目が良い(審美性に優れる) 

o咬み合せが改善し顎が安定する

・・・費用について

保険は適用しません。
1本あたり、25万~35万
※数によって多少前後いたします。


 


ホワイトニング

誰もが気にしている「歯の色」

お口のことで満足していない事、第1位は“歯の色”です。
次いで“口のにおい”“歯並び”“歯ぐきの状態”となっていきます。
60%以上の方が歯の色について不安を抱いています。
そのほとんどがホワイトニングで改善されます。
まずはご相談下さい。

【費用】
1回 1万円

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ