診療案内|上山歯科医院

口コミ 1
写真 8
宮崎県西都市妻町1丁目56 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付
0066-9801-506851

電話問合せの注意事項【必読】

日向新富駅[宮崎県]

上山歯科医院

電話問合せ

0066-9801-506851

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

血液や唾液から感染しないように空気中にも気を配って衛生対策

感染対策にも力を注いでいます。歯科医療に使う器具には唾液や血液がつき、空気中に飛び散る恐れがあります。対策として、高圧蒸気滅菌機を使って滅菌処理を徹底し、空気中に飛び散った目に見えない細かい感染源まで排除しています。お子さんが楽しく遊べるキッズスペースも設置しています。衛生面に危険がないように、一日に複数回消毒スプレーで衛生管理をしています。

 

ホワイトニング

ホワイトニング

 ホームホワイトニング

ご自宅でお気軽に行なっていただけるホワイトニングです。
歯科医院にて歯の型をとりホワイトニングのためのトレーを作成します。出来上がったトレーにオフィスホワイトニング剤を注入し装着します。1日2時間程度を毎日続けると、個人差はありますが2週間程度で効果が見られます。
歯科医院で行なうオフィスホワイトニングは、歯ぐきを守るジェルを塗り固めてガードしますが、自宅で行う場合には、そのような処置は行えません。
安全性への配慮から、ホームホワイトニング剤の成分は、オフィスホワイトニングより刺激の少ないものになっています。
その為、効果が出るまで時間がかかります。


 

オフィスホワイトニング

歯科医院で行なうホワイトニングです。
まずホワイトニング前に、歯の表面を清掃し、歯ぐきを保護するためのジェルを塗ります。その後、ホワイトニング剤を歯の表面に均一に塗り、特殊なライトを照射します。これにより、化学反応が起こり、着色汚れを分解し歯を白くします。最後に、歯ぐきに塗ったジェルを落とし、お口の中全体をクリーニングして終わりです。
通常個人差はありますが3回程度で効果を実感する事が出来ます。 


 


睡眠時無呼吸症候群の治療

当院では睡眠時無呼吸症候群の治療を行っています。 

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome:SAS)とは睡眠中に10秒以上の呼吸が停止、つまり無呼吸が5回以上繰り返される病気です。
主に、いびきや昼間の眠気、熟睡感がない、起床時の頭痛などの症状があります。
お気づきの症状がある場合は、お気軽にご相談下さい。


 


予防歯科

PMTC

3ヶ月に1回の予防に対する取組み。
口腔ケアをはじめPMTC、クリニーングに重点を置いています。
知らず知らずのうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは磨くことができない歯と歯肉の間の溝など、歯の根の部分もキレイに汚れを取り除きます。
定期的に行うことで、虫歯や歯周病予防に効果を発揮します。 


 

MTM(部分矯正)

↓ 部分矯正のメリット ↓
全体ではなく、気になる部分だけを行いますので、
・矯正治療期間が短い
・矯正治療費が安い
・矯正装置の違和感と痛みが少ない
・目立ちにくい
などが、上げられます。


咬合機能回復

欠損補綴、インプラントによる機能回復


 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ