岡本眼科クリニック

口コミ 69
写真 8
愛媛県松山市大手町2丁目7-17 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-0159850

電話問合せの注意事項【必読】

大手町駅(愛媛県)[愛媛県]

岡本眼科クリニック

電話問合せ

0066-9801-0159850

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 1の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 2の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 3の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 4の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 5の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 6の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 1の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 2の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 3の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 4の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 5の写真
  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 6の写真

様々な眼科手術に対応。患者さまを包み込むようなホスピタリティでクオリティ オブ ビジョンを高めます。

「岡本眼科クリニック」は松山市大手町にあります。いよてつ大手町駅から徒歩1分、JR松山駅から徒歩5分、30台の駐車場もご用意しております。当クリニックは1981年に幸塚眼科として開院し2007年から岡本眼科クリニックと改称し診療しています。特に手術治療に力を入れ、白内障手術、角膜移植手術、屈折矯正手術、飛蚊症レーザー治療、そして入院にも対応して遠方の患者さまにも治療を受けていただけます。様々な医療技術を駆使して心のこもったホスピタリティで患者さまをサポートいたします。眼の症状で気になることがございましたらまずはご相談ください。

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

9:00~12:00
15:00~18:00

◆第2・4土曜日のみ診療
◆休診日:日曜日、祝日、第1・3・5土曜日
岡本院長:【月水金】9:00~12:00 15:00~17:00 【火木土】9:00~12:00のみ
松田医師:【月木】15:00~18:00 【火金】9:00~12:00
大野医師:【月水木土】9:00~12:00 【金】9:00~12:00 15:00~18:00 
松原医師:【月火水木】9:00~12:00 15:00~18:00

診療案内

  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 眼科の写真

    眼科

    医療機器を多彩に取り揃そろえ、様々な眼疾患に対応

    近視、乱視や白内障、緑内障、飛蚊症、ドライアイ、アレルギー結膜炎、糖尿病網膜症、円錐角膜、眼感染症などの眼の症状・病気についての診…

医師・スタッフ

  • 岡本眼科クリニック 大手町駅(愛媛県) 医師 院長 岡本 茂樹の写真

    岡本 茂樹

岡本眼科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    予約後、来院し待ち時間も少なくて済みました。
    先生や看護師さん、受付の方も皆様親切でした。
    感染症対策
    布マスクでも大丈夫でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ふくふくさんの口コミ
    (愛媛県/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    ■受診前
    ・当時別の眼科で嫌な目にあってから、症状の原因や対処も行えないまま、2年程たっていたのですが、口コミサイトを参考にしながらいくつか絞込み、その中で岡本眼科クリニックさんのホームページを拝見し、問い合わせフォームがあったため、症状や別の病院で受けた対応など不信感について話し、岡本眼科クリニックさんではどのような対応をしていただけるか(診察や検査の進めかたや方針など)問い合わせました。
    ※問い合わせフォームで診察を行ってもらったわけではありません。
    院長先生から直々にメールで回答があり、内容を読んで信頼できそうと判断できたので受診を決めました。

    ■受付・会計
    ・1回目、火曜日に受診したのですが、かなりたくさんの患者がいて、予約無しで 行ったため、受付から検査までだいぶ待った。(正確には覚えてないのですが30分~1時間?)
    受付の対応は初めて行ったのでわからないことが多く質問をいろいろしましたが、丁寧に答えてくれ接客態度も好感が持てた。
    ・2回目も火曜日ですが、予約していたため、受付から検査までスムーズに行けた。(10分~20分?)会計時に、今回眼底検査のため瞳孔を開く目薬をさしたことと車で来ていることを把握してくれ、提携駐車場の料金免除のスタンプを数時間多くしてくれ、見え方に問題なくなってから運転するよう言っていただいた。

    ■検査
    ・1回目は症状に特化したものではない基本検査を行った。視力検査のみ、古いやり方な感じがした。離れた壁にCの表示をする機械があり光った箇所のCのあいてる方向を答えていく。レンズを交換したり追加してはめたりできる眼鏡型のものをかけて行う昔ながらの方法。
    私は専門家ではないので、最近眼鏡屋さんでよくある機械を覗き込んでCのあいてる方向を答えたり、ひらがなを読むタイプのものがいいのか、このように昔ながらのやり方のほうがいいのかは不明。早い時間に受診していればその日の内に症状に特化した検査も行えたが、症状に特化した検査は後日に予約。
    ・2回目は症状に特化した検査を行った。最初に担当してくれた看護師は言葉使いや内容は問題ないが話し方や態度がかなり無愛想で緊張しストレスを感じるレベル。別の検査で担当してくれたかたは態度も含めよかったので安心しリラックスして検査できた。基本的に態度がいい看護師のほうが多い印象。

    ■診察
    ・1回目、院長先生に診察してもらったが、ちゃんと症状を聞いてくれ、原因を想定しながら、症状に特化した検査を行う方針を示してくれた。ただ、時間的に当日検査ができないのですが、私から当日検査できないことに文句を言ったわけではないのに、「来るのが遅いから今日はもう検査できないよ」と私の非であるかのような発言をされたのはちょっと不快でした。確か当日の病院診察開始時間より1時間半後に予約なしで受付しましたが、初めてだったため、混雑状況や予約したほうがいいかわからない患者に対する発言とは思えなかったです。
    ・2回目、症状に特化した検査及び、その検査結果から追加検査を行ったことで、原因が判明し今すぐ手術するほどではないと助言いただき、わからない専門用語に対し質問したら、模型など使ってわかりやすく説明いただきました。また、1年毎に定期検査を薦めていただき、かなり先なのに予約もとっていただけました。

    ■その他
    ・掲示物(注意事項、曜日毎のスケジュールや担当医師の表示、休診日など)わかりやすく表示。
    ・トイレに患者以外の部外者が使用できないよう表示され、不審者が利用していた場合警察に通報する表示は、安心できます。
    ・トイレそばに患者の声を投函できる投函箱設置。
    ・患者のほとんどが高齢者。火曜日という平日だったからか、若者に支持を得てないのか気になりました。
    ・火曜日は、午前中の診療しかないのが残念。
    感染症対策
    • その他
    ■全般
    ・全員マスク着用。
    ・換気などは不明。

    ■待合室
    ・患者が多いせいもあり席の患者間のソーシャルディスタンスは確保困難。
    ・座席が一方向だけでなく、座席のサイドにさらに座席がある。(座ってる方の横側に向かってすわる座席があるという意味。)

    ■検査
    ・機械の触れる部分や装着する機器など、毎回消毒しているか不明。少なくとも、使用直前には行っていない。ただし使用後に行っているかもしれない。
    患者の不安をなくすためには、患者の目の前で使用直前に行うのが望ましいと思った。
    ・機械によっては、アゴを載せる場所に薄いかみの束がセットされていて、使用直前に1枚紙を剥がして対応していたが、おでこが当たる場所にはこのような紙はなかった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛媛県/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    約10年前の白内障手術でカスミを自覚。当日レーザーでとっていただきました。迅速な対応で痛みもなく、視界が晴れて満足しています。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

岡本眼科クリニックの基本情報

医院名 岡本眼科クリニック
診療科目 眼科
ネット受付
電話問合せ

0066-9801-0159850

電話問合せの注意事項 【必読】

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

住所
アクセス
  • 高浜・横河原線大手町駅(愛媛県) 徒歩1分 
  • 予讃線松山駅(愛媛県) 徒歩5分 
  • 伊予鉄1系統大手町駅前駅 徒歩1分 
  • 伊予鉄1系統JR松山駅前駅 徒歩3分 
  • 伊予鉄1系統西堀端駅 徒歩4分 
  • 伊予鉄6系統本町一丁目駅 徒歩5分 
  • 伊予鉄1系統宮田町駅 徒歩6分 
  • 伊予鉄1系統南堀端駅 徒歩8分 
  • 伊予鉄6系統本町三丁目駅 徒歩9分 

駐車場有り(クリニック裏に5台)

※「駅前パーキング(契約30台)」もご利用いただけます。受診患者さまは無料です。ご利用の方は駐車券を受付にお持ちください。

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

9:00~12:00
15:00~18:00

◆第2・4土曜日のみ診療
◆休診日:日曜日、祝日、第1・3・5土曜日
岡本院長:【月水金】9:00~12:00 15:00~17:00 【火木土】9:00~12:00のみ
松田医師:【月木】15:00~18:00 【火金】9:00~12:00
大野医師:【月水木土】9:00~12:00 【金】9:00~12:00 15:00~18:00 
松原医師:【月火水木】9:00~12:00 15:00~18:00

医院規模
ベッド数

19

電話番号

089-941-4838

特徴・設備

特徴
  • 院内感染対策 白内障日帰り手術
設備
  • 駐車場 入院設備
駐車場

駐車場有り(クリニック裏に5台)

※「駅前パーキング(契約30台)」もご利用いただけます。受診患者さまは無料です。ご利用の方は駐車券を受付にお持ちください。

専門医
  • 日本眼科学会認定 眼科専門医

対応可能な症状・疾患など

治療
  • レーシック/PRK手術
  • オルソケラトロジー

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

医院からのお知らせ

当院の「感染予防対策の取り組み」について

すべて表示

医院からのお知らせ

当院の「感染予防対策の取り組み」について

安心して受診して頂くための取り組みはこちら

https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/49617/tab/4/#features5

投稿:2020/10/16

【院内感染予防対策に取り組んでいます】

当院では、厚労省が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール消毒の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策をおこなっています。

・患者さま来院時の検温
・マスク着用のお願い
・空気清浄機の設置
・スタッフの検温、倦怠感などの症状があれば自宅待機の指示

投稿:2021/02/12

 
 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ