関谷医院への口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(千葉県/40代/女性)2021年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
子供(0歳)が発熱し来院前に電話ををした。
電話での質問に事細かに状況を説明。受付の電話対応が徐々にタメ敬語?の様な話し口調になり先ず気になった。
約1時間半後に指定された発熱外来へ再来院。
コロナ禍なのでドライブスルー受診との事。
看護師が車の前まで来て状況説明を求められる。先程事細かに電話で伝えたにも関わらず同じ事を何度も聞かれ引き継ぎが成されていない事に苛立つ。
何より気分が悪かったのは質問中に車の窓に手を着きメモをとった事と
防護エプロンや手袋等をしているのに手でマスクを下げて話しかけてきた意識とレベルの低さに幻滅した。
コロナ禍での発熱との事で病院の指示通り車で再来院したにも関わらず、看護師の形ばかりの対応に呆れた。
受診後、会計も車でとの事で車内で待った。
薬の説明を受け、支払いをし、車内で受け取った物を確認した所、診察券もなく、お薬手帳に貼るシールもない。
ここ最近の病院等では初診などで診察券がない場合や診察券を発行するのにお金がかかる病院があるのは知っていたが、診察券がない事の説明はなかった。
そしてお薬手帳のシールに関しても、こちらも少しの事だが点数が加算され金額がいる事も知っている。しかし説明なしで今どきシールがない事に驚いた。
まだ小さな子供の受診で、薬も初めて服用する物なのでシールひとつでも薬の情報や処方された1回あたりの量などを記録するのに必要で、神経質に気になるのが親心というものです。
(今回は、しょうがないのでお薬手帳に薬の説明文を帰宅後貼り付けておきました。)
先生の対応は良かっただけに非常に残念な病院だった。
気になる事が1つ2つ位ならしょうがないと思えるが、看護師、受付の電話対応、会計時の説明不足などなどセンシティブなご時世だからこそ気になる点が多く、病院側が求め時間をずらし車で来院などさせるのであれば スタッフにはそれ相応の感染・飛沫対応をさせるべきです。
口コミなど書いた事がないが余りに頭にくることが多々あったので面倒な登録もし、書かせてもらいました。もう二度と行きたくないです。感染症対策防護エプロン、手袋、マスク。(マスクは不織布。N95などではない。)
一見徹底しているようで、看護師1人の鼻マスク、マスクをずらして話しかけてきた対応に幻滅。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県)2018年7月投稿
- 待った時間60分以上
待ち時間はかなり長いです。先生は丁寧で信頼出来る感じです。受付や看護師さんはあまり感じが良くないです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告関谷医院は千葉県銚子市にある病院です。口コミ・評判を2件掲載中。小児科・内科・循環器内科を診療。休診日:祝日。土曜・日曜診療。
このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません