口コミ|あさと医院

口コミ 75
写真 16
埼玉県北本市宮内3丁目1 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-0002388

電話問合せの注意事項【必読】

北本駅[埼玉県]

あさと医院

電話問合せ

0066-9801-0002388

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

あさと医院への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    子供の定期予防接種の特典で頂いた、にんにく注射を接種しに行きました。ちょっと疲れが出たなという時に利用させてもらっています。他の医院にはないので、とても助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ヒロシさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    昨今のコロナの関係で、内科の診療で予約し車の中に居ながらの診断になりました。ビックリですが仕方がないですね。待ち時間を覚悟して訪医して下さい。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。発熱外来は一番感染リスクを減らす方法として、お車で来院の方にはお車で対応させて頂いています。発熱患者の数は制限しておりますが、お待たせさせてしまい申し訳ありません。夕方以降空く事が多いのですが、読めない部分もあり、タイミング次第になってしまいます。スタッフ数を増やし、なるべく早く診察できるよう努力もしておりますので、ご理解頂けたら幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ワタルさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    毎月安里医院へ、通院致しておりますが受付から

    今回も変化ありました。マイナンバーカードにて

    受付可能であり、常に変化対応して居ると思いま

    すよ。大変素晴らしい安里先生以下のスタッフの

    方も親切で素晴らしい環境です。ありがとうござ

    います。    村橋渡
    医院からの返信
    返信内容 口コミ有難うございます。マイナンバーカードでの受付など、時代に合わせて柔軟に対応出来る様になりたいと考えています。
    ご理解を頂き、有難うございます。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ワタルさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    大変素晴らしい安里先生であり、毎回診察受けて

    ますが、信頼しております。行く度々に、医院の

    中は、常に清潔であり、又看護婦さんの方も信頼

    出来ます。ありがとうございます。村橋渡
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。信頼して下さり、大変嬉しいです。清掃は、毎日何回も除菌し、念には念を入れて頑張っております。混むため、お待たせしてしまう事もあると思うのですが、早くお呼び出来る様に工夫もしてますのでご理解下さり感謝しております。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    PCR検査のために受診しました。
    駐車場にて院外待機し、受付・診察・検査まで車の中からしていただきました。
    ネットで予約し午前中に受診、翌日の午後にはお電話にて結果の連絡をいただけました。
    初めて受診しましたが、とても感じ良くスムーズに対応していただけました。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。感染対策は、皆様に安心していただきたく、しっかりやっとおります。PCRの結果は、業者からもらっているので、届き次第お電話させて頂いてますが、翌日午後連絡できたようで、良かったです。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 俊くんさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    常用薬の処方をしていただきました。
    迅速かつリスク回避に腐心されており、安心できました。
    細部の罹患対策も十分でした。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。待合室を清潔領域として安心できる場所をしっかり確保できるように、掃除の徹底と、発熱など感染を疑われる症状のある患者さまを隔離しています。コロナ対策を努力してことを実感していただけて良かったです。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    咳症状あり自家用車内での診察となりました。
    院内も混み合ってる様子で、
    待ち時間は長く予約時間の数分前に到着するも
    診察開始まで3~40分ほど。それから薬を貰い終えるまで計1時間少しは要しました。
    しかし未就学児が車内に2人いることも考慮してくださってか
    薬局まで処方箋を提出、薬の受け取りまで看護師が代行してくれました。
    気遣いかマニュアルかはわかりませんが、子連れとしてはありがたい配慮でした。
    医院からの返信
    お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
    時間予約をされてる方を優先的に診察しているのですが、混雑時は対応仕切れないことがあります。予約が全く意味が無かった訳ではない点と、患者様が多かったことを理解いただきたいです。できる限り患者様の為に丁寧な対応をしていきたいと思っています。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ワタさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    毎月安里先生に診察頂いております。大変丁寧な

    診察をしてくれております。血圧から、始まり、

    更に薬の数の確認をされ、そのために毎月自分は

    自宅で薬の棚卸しを行い、薬の数の調整しており

    大変助かります。此の様な事がお互いの信頼関係

    に、繋がると信じております。待ち合室も常に

    換気されており、素晴らしい看護婦さんです。

    ありがとうございます。   村橋渡
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。患者様として、自らしっかり薬の管理もしてくださるので、こちらも助かります。生活の質を上げられるような診察、処方をしていきたいと思っております。待合室の清掃や空調はコロナの影響でさらに厳しくしてます。安心して通っていただけるクリニックであり続けるために頑張ります。今後とも、よろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ワタさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    大変毎回丁寧な、受け付毛から、親切な診察で 

    毎回感謝申し上げます。安里先生は毎回血圧計か

    ら始ま利、薬の処方も数の数字も聞かれた次第で

    であり、自分は前日に薬の棚卸しします。

    ありがとうございます。非常に信頼いたしており

    ます。これからもお世話になります。

                  村橋渡
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。地域の患者様に好感を持っていただけるクリニックにしたいと思ってます。何を求められているかしっかりと診療いたします。今は、コロナ禍で色々と除菌対策をして安心して通って頂けるよう努力しております。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • リーさんの口コミ
    (女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    インフルエンザ予防接種、ネット予約をして、受診しました。スムーズでした。一回3500円でそれほど高くなかったです。
    医院からの返信
    メッセージ有難うございます。インフルエンザ予防注射は、多くの方に貢献出来るよう、価格を抑え、また需要に応えられるように用意しております。混んでいた場合、ベルを渡したり、携帯にお電話もできますので、安心して頂きたいです。来年も来院頂ければ幸いです。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ととろワクチンさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    子供の予防接種に行きました。
    先生はとても優しく子供も泣かずに出来ました。
    またここにかかりたいと思います。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。院長は子供の気を注射から離すような声かけもしています。それが功を奏したのでしょうか。泣かずに予防接種ができたらホッとしますよね。今後とも安里医院を宜しくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    インフルエンザの予防接種で利用いたしました。同じような方が多く、30人くらい待合室にいらっしゃり、最初は立つ場所もなく、玄関口におりました。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。待ち時間と待機場所は課題です。申し訳ありませんでした。ベルを持って頂き屋外待機をして頂いたりも出来ます。携帯に電話することも出来ます。お声かけ頂いたらと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ヨッシーさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    上尾ではインフルエンザワクチンがなく、
    会社の人が安里医院で受けていることを知り受診しました。
    初診だが笑顔で接していただきとてもよかったです。

    待合室が混みあっていました。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。社会貢献として、多くの方にインフルエンザワクチンを提供できるように、入手努力をしています。混雑していて申し訳ありませんでした。ベルを持って頂き屋外待機をして頂いたりしています。携帯に電話することも出来ます。
    お声かけ頂いたらと思います。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    待ち時間が長いし、混んでいるため、感染リスクは高い。できればアプリで混み状況確認、順番確認ができるようにしてほしい。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。色々課題はありますね。ご意見くださり有難うございます。ベルを持って頂き屋外待機をして頂いたりも出来ます。携帯に電話することも出来ます。
    お声かけ頂いたらと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    数年前に改装してキレイになりました。
    先生もスタッフも若い方に替わりましたが、落ち着いて丁寧に対応してくれます。
    待合室や院内は狭いほうですが、空いていて除菌装置もあったので安心して過ごせました。
    町のかかりつけ医院という雰囲気です。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。地域の患者様に好感を持っていただけるクリニックにしたいと思ってます。今は、コロナ禍で色々と除菌対策をして安心して通って頂けるよう努力しております。空気清浄機もコロナを機に高性能な物を購入しました。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    インフルエンザ予防接種で来院しました。予約している人が待合室に沢山いて、補助椅子を使用していましたが、隣の方と近く30分もじっとしているのは苦痛でした。後ろで話されている方はマスクはしていましたが、コロナ禍の状況に配慮してもらいたかったです。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。
    なるべく距離を保てる配慮、大声で喋る方がいたら注意喚起をしてますが、ベルを持って頂き屋外待機をして頂いたりしています。携帯に電話することも出来ます。
    お声かけ頂いたらと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ワタさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    診察するたびに、安里医院は変化しており、

    例えば、体温測定機器、又消毒液等も、自動

    出て来るマシンに変えており、流石です。

    これからも期待しております。村橋渡
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。医療を取り巻く状況も日々変化しています。アンテナをしっかりと張って何が大切か、何を求められているかを考えながら対応していっています。今は、コロナ禍でも安心して通っていただけるよう努力をしていまして、評価いただけていることをとても嬉しく感じてます。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • むぎちゃんさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    あらかじめネットから受診予約をしていたせいか待ち時間がほぼなくすぐに診察してもらえました。
    コロナ感染防止のために、手にアルコール消毒と額に検温をしたのも当たり前ですが、安心できる病院です。
    病院に入るときのスリッパも使用後は再度使わないよう別のカゴに入れるなど、衛生面も良かったです。
    パソコンからの初診申し込みをしたので、
    あらかじめ自身の名前、住所、年齢などを登録していたのもあり受診してから診察までが非常にスムーズでした。受付の看護師さん、先生、注射をしてくださった看護師さん、全てにおいて病院の雰囲気もよく再度受診したくなる病院でした。もちろんまた利用します。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。クリニックを清潔にする事には気を使っています。コロナの為、1日に何回も待合室のソファの除菌、患者様の出入りのたびにドアノブ、スリッパ等除菌しています。高性能な空気清浄機も設置しました。安心して通っていただけるクリニックでありたく頑張っております。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ワタさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    大変安里先生は毎回、親切、丁寧で日頃感謝です。ありがとうございます。金沢から、此方.に
    戻り、大先生から、現在の御子息の安里先生に変わられ、新しい試みが沢山出てきました。これからも、是非期待してます。宜しくお願いします。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。父からクリニックを受け継ぎ、時代に合わせた形で自分らしさも持たせたクリニックを実現しております。患者様に元気な時にも貢献出来そうな自由診療も用意しております。地域の方々が安心して通えるクリニックを目指してますので、今後とも宜しくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ももさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約制なので、待ち時間が少なくとてもよい。
    予防注射の際も、はやく終わらせるために2種を提案していただき、大学の実習の締め切りにかなり余裕をもって提出することができ、助かりました。
    これからも利用したいです。
    医院からの返信
    口コミ有難うございます。混雑時はお待たせしてしまうのですが、予約患者様優先ですので気持ちよくお待ちくださったら幸いです。コロナ対策の為、呼び出しベルを用意しましたので、安心して通って頂けたらと思います。今後とも安里医院をよろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

親子で受診できるクリニックです

内科と小児科を診療しているため、親御さまとお子さまが一緒に治療を受けられるのが特徴です。

ポイント2

24時間WEBサイトから予約が可能です

24時間WEBサイトから予約ができます。そのためお仕事などでお忙しい方も待ち時間が少なく診療を受けられ、お仕事などの予定を組みやすいのが強みです。

ポイント3

使いやすさを考慮して院内を改装しています

2015年にバリアフリーに改装しているほか、待ち時間のストレスを軽減できるよう、院内にリラックスできる映像や音楽を流すなど、居心地の良い環境です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ