おの小児科

口コミ 8
兵庫県伊丹市野間3丁目1番21号 (地図)
  • 土曜診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の病院選びに役立ちます

おの小児科 武庫之荘駅 1の写真

「すべては子供たちのために」をモットーに頼りになる小児科クリニックでありつづけます

伊丹市野間にある「おの小児科」は来院されるお子さまや親御さまにとって「ここに来て良かった、この場所があって良かった」と思っていただけるクリニックづくりに力を入れています。

エントランスには目を引く大きな水槽のあるマリンゾーン、待合室内には列車が走るなど、
子供たちを楽しませます。また様々な木のおもちゃや仕掛けの施された森をイメージしたお子さまがのびのびと楽しく過ごせる工夫がされている、キッズスペースもあり細部まで遊び心のある楽しい空間となっております。

「病院に行く」ということは子供たちにとってあまり楽しいことではありませんね。時には注射のような痛みを伴う処置や検査を行わなければなりません。ですが「おの小児科」に行くことを楽しい、行きたい場所としてお子さまが進んで来院できるような環境を整えています。診療以外でお子さまと一緒にご参加いただけるイベントも開催し、同じ年齢のお子さまを持つ親御さまの情報交換の場としてもお役に立てるよう尽力しています。

診療においては、どんな些細なことも気兼ねなく相談できるクリニックであるようにと考えています。
お子さまの体調不良の原因がわからないとき、何科を受診すればよいのか迷われたときはぜひ当院にお声掛けください。「小児科は子供たちの総合窓口」と考えておりますので、なんでもご相談ください。幅広く知識を広げることを心がけておりますので、診断の結果基幹病院や専門機関への受診が必要と判断した場合は迅速に医療機関へのご紹介をいたします。

また生後2か月から始まる予防接種についても、月・火・木・金14時から予防接種枠でスケジュールを組んで予約を取らせていただきます。

◆アクセス◆
伊丹市バスのバス停「県住南口」すぐそば
専用駐車場22台。

----------------------------------------------------
当院では院内感染予防対策に取り組んでいます

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・患者さまのマスク着用
・手洗い、手指消毒のお願い
◆施設内の予防対策◆
・定期的な換気
・順番予約システムの導入
・定期処方の場合はご家族のみで処方いたします。

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

9:00~12:00
16:00~19:00

休診日: 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日
各終了時間の30分前までが受付時間です。
※インターネット順番予約は午前11:15、午後18:15が最終です
予防接種・健診 予約(月火木金) 14:00-15:00


おの小児科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
  • みゆきさんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    前々から思っていましたが、受付の対応が雑です。

    こちらが受付の前で待っていても反応がなかったので、すみませんと声かけをして保険証をだしたら【順番におまちください】と目もあわせずいわれました、、。

    その後に看護師らしき方が【受付おすみでないかたはいませんかー?】と声をかけても誰も反応がありませんでした。

    その方が申し訳なさそうに私の方に来て受付を済ませてくれたのですが、最初の方は淡々と仕事をしていました。
    医院からの返信
    みゆき 様

    この度は口コミへの投稿ありがとうございました。

    何度も当院を頼って来院して頂いたにもかかわらず、受付の対応によりご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    受付業務の基本である対応のご指摘、大変恥ずかしく思います。
    すぐに全スタッフとご意見を共有させて頂き、対応の反省並びに今後の改善について協議させて頂きました。

    これからも混雑時は受付する事にも、お待たせしてしまう場合があるかと思いますが、
    どこでお待ち頂くのかも含め、しっかりお声がけさせていただくように致します。
    その他の点についても、至らない点があるかと思いますが、
    日々精進して参りますので今後とも、おの小児科を宜しくお願い致します。


    医療法人 おの小児科
    この口コミは参考になりましたか?
  • ダイヤモンドさんの口コミ
    (兵庫県/50代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    どのクリニックにも熱の受診で断られるとママ友からよく聞きますが、私のかかりつけでは断られた事がありません

    とにかく何でも診察してくれますし、病院への紹介もすぐにしてくれます

    最近はコロナ対応でかなりお忙しいみたいですが、いつも子供、私たちに気さくに声を掛けてくれます、安心して利用しています

    先生は先生らしくない先生(笑)で、好みが分かれると思いますが、全く緊張せずに話し出来ますし、何でも答えてくれます、子供と話しされている時間の方が長いかも。。(笑)

    これからも通い続けます!頼りにしている大好きなクリニック、これからもよろしくお願いします。
    感染症対策
    消毒、抗菌、清浄器、換気など全て
    医院からの返信
    ダイヤモンド様
    この度は口コミへの投稿ありがとうございます。
    励みになります。

    発熱の患者さんがいるクリニックには来院したくないと、
    お考えの保護者の方もいらっしゃるかもしれませんが、
    当院では発熱外来もしておりますし、もちろんコロナも気がかりですが、
    発熱の原因はコロナ以外も、子供たちにはたくさんあります。
    その為、当院では発熱しているからと、受診をお断りするようなことはしたくはありません。

    「先生は先生らしくない先生(笑)」、よく皆様から言われています。
    「これからも通い続けます!頼りにしている大好きなクリニック」
    これかもそのように言っていただけるとように、スタッフ一同、
    頑張って参りますので、おの小児科をよろしくお願いいたします。

    事務長 上野
    この口コミは参考になりましたか?
  • たけしさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    ちょっと変わったドクターですが、信頼できます。
    駐車場も広くて、院内も子供を楽しませるように工夫されています。
    予防接種と重なるとかなり待ち時間が発生しています。
    医院からの返信
    たけし様

    この度は口コミへの投稿ありがとうございます。

    当院は開院当初から「すべては子供たちのために」をモットーに
    クリニック以上、病院未満のスタンスで、出来る検査や治療は積極的に行い、
    迅速な判断、最善の治療を提供すべく、院長はじめスタッフ一同、
    取り組んでおります。
    今回、たけし様より「信頼できる」というお言葉を頂け、大変嬉しく
    これからの励みにもなります。ありがとうございます。

    「ちょっと変わった」は院長に限らず、院内にもたくさんあります。
    大きな水槽、電車が走り、ロープウェイも動いています。
    飛行機の模型もあれば、食品サンプルにも触れることが出来ます。(笑)
    苦手な病院という場所で、少しでもお子様に楽しんでもらいたい。
    そんな院長の思いから出来ています。
    今後も、まだまだアップデートしていきますので楽しみにして下さい。

    待ち時間に関しましては、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
    予防接種専用の時間帯は別に設けてはいるのですが、
    診察時間内での接種のご希望も大変多く、
    そのため数枠設定させて頂いております。
    タイミングによっては、お待たせする時間が長くなる事もありますが、
    ご理解頂けたらと思います。
    少しでも改善出来るように、手順の見直しをしていきたいと思います。

    今後とも、おの小児科を宜しくお願い致します。

    医療法人 おの小児科
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

おの小児科の基本情報

医院名 おの小児科
診療科目 小児科 アレルギー科
標榜科目 小児アレルギー科
住所
アクセス
  • 阪急神戸本線武庫之荘駅北改札 車8分 
  • 阪急伊丹線塚口駅(阪急)南口 車12分 

阪神バス 阪急 武庫之荘駅行き 野間西停留所下車 徒歩6分

駐車スペースは22台分ございます。

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

9:00~12:00
16:00~19:00

休診日: 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日
各終了時間の30分前までが受付時間です。
※インターネット順番予約は午前11:15、午後18:15が最終です
予防接種・健診 予約(月火木金) 14:00-15:00


電話番号

072-773-6125

特徴・設備

設備
  • 駐車場
駐車場

駐車スペースは22台分ございます。

この病院の詳細情報はありません。

病院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 13

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

おの小児科は兵庫県伊丹市にある病院です。口コミ・評判を8件掲載中。小児科・アレルギー科を診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。

このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ