診療時間・休診日
休診日
日曜・祝日
土曜診療
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 休 | 休 |
15:00~17:00 | ● | ● | ● | ● | 休 | 休 | ||
14:00~16:00 | ● | 休 | 休 |
パクスレディースクリニックへの口コミ
-
投稿者さんの口コミ(20代/女性)2020年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
口コミや評判が良く数回お世話になりましたが本当にここで良いのかと徐々に不安になりました。
というのも初診でお伺いした日から受け付けの方の態度がお世辞にもとても良いものとは言えず、ひそひそとずっと話をしていたりチラチラとこちらを見てくることに不快感を覚えました。もちろん人によるのかもしれませんが…
その後名前を呼ばれ診察室に入るものの院長は無言で挨拶もなし。こちらがどうしたら良いか分からず取り敢えず目の前にある椅子に座り荷物を置くとようやく口を開くも、明らかに面倒くさそうな対応。2回目以降も変わらずとにかく早く済ませたいという院長の気持ちがひしひしと伝わってきました。一人で淡々と喋り終わると質問を聞いてくれる間もなく終わらされそうになるので、食いつき気味に気になっていたことを質問をすると何故か半ギレで答えられ、それが今でも少しトラウマです。どうりで待ち時間が少ないわけだと納得しました。いくら忙しいからとはいえ妊婦の精神状態を理解してくれているとは到底思えない対応でした。
家からも近く口コミと評判の良さで選びましたが、もしかするとこの医院は自分の機嫌や人によって態度を変えたりするのでしょうか?そうでなければどう考えても私的に評価のズレが大きすぎるように感じます。実際に行ってみないとわからないものですね、私は知り合いにもお勧めはしません。8人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者(夫)さんの口コミ(神奈川県/30代/男性)2020年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人その他
- 通院回数2回目
- 待った時間待ち時間なし
この投稿はパクスレディースクリニックの感染防止措置の怠りや接遇に対する憤りの投稿となります。
当クリニックを利用した経緯としては、横浜市から転居した際に自宅から1番近かったことが理由で決めました。初めて妻と訪れた時は、建物内も清潔でスタッフさんも明るく雰囲気は良いクリニックだと感じました。(医師、看護師の対応は不明。)そのうち新型コロナウイルスの影響で配偶者も含め付き添いができなくなり、医師や看護師がどんな方々なのかを出産の立合いまで知ることができませんでした。なので私は出産の立合いをするまで、クリニックの医師や看護師に対して何の不満もありませんでしたが、分娩室でのある出来事でその考えは一変しました。
深夜2時過ぎ、私が分娩室に呼ばれ入室した際、助産師さんからマスクの付け方を指摘されました。(メガネを掛けていたため曇らないように鼻を出していた)これは完全に私の落ち度なので反省しています。
その後、分娩台で妻が頑張るも赤ちゃんの頭が大きく、なかなか出てきません。局部を切開するため医師を呼ぶとのこと。そして大塚医師が入室。
私は大塚医師がマスクもせずに入室してきたことに直ぐに気がつきました。しかも驚いたことに、寝ようと思ったら起こされちゃったよとボソッと助産師に愚痴を言い、こちらがよろしくお願いしますと言っても妻や私に対して一切挨拶はありませんでした。
その後、マスクを付けずにゴム手袋だけを付けそのまま処置を開始。それを見て私は、この医者はマスクもせずにやるのかと不安な気持ちになりました。周りの助産師も指摘もしないのだから驚きです。大塚医師は足を広げている妻を目の前にしても看護師と普通に会話をし、ツバが飛沫しているのがライトの明かりで分かるくらいでした。
妻が必死にいきんで頑張ってるのに私が指摘して場の空気を悪くするのではと思い、マスクを付けて下さいと最後まで言い出せなかったです。今後、妻が何らかの感染症にかかってしまったらと思うと言い出せなかった自分に情けなく思います。
結局、大塚医師は子どもを取り出し、胎盤摘出、切開部分の縫合に至るまでマスクをつける事はありませんでした。
大塚医師が分娩室から退出した後に、私は耐えきれず助産師に聞きました。あの方は施術中にマスクをしない方なんですか?
助産師:あ!本当ですか!?全然気づかなかったです~。診察の時とかも普段はしてるんですよ~。と終始笑いながら答えました。
これを聞いた私はとても憤りを感じました。私にはマスクの付け方を指摘するのに、身内には指摘しないのか、と思いました。二度とこのクリニックは利用したくないと思いました。まだ、妻は当クリニックに入院していますが、退院した後も何らかの感染症に罹らないか心配です。
私が医療従事者なのもあり、感染防止に対して過剰に反応してしまっているのかもしれませんが、、、
医師が診察時にマスクをつける事は当然。ましてや1番大事な出産時にマスクをせずに処置をするのは長年医師としてやってきた人物とは思えません。プロフェッショナル差が欠如し、それを指摘出来ない従業員もまたプロとは言えません。まさに感染防護措置を怠っています。人間なので気が付かないこともあるかとは思いますが、それならもっと適切に、素直に謝って欲しかったです。笑ってごまかすような対応はして欲しくなかったです。
更に分娩室に入室した途端に眠いアピールと愚痴を言う。まるでこちらが悪いと受け取れる言い様。眠いのは百も承知。こちらも眠い。仕事なのだから切替えて欲しい。医師の接遇は酷いものでした。
当クリニックの方々がどのような思いで対応してくれているかは分かりませんが、あなた方にとっては数多くいる患者の1人かもしれませんが、私にとってはかけがえのない妻と子どもです。それを理解して医療に当たって欲しいと思います。
最後になりますが、深夜から明け方まで私たちのために、頑張ってくれた医師、助産師さんには当然感謝しています。ありがとうございました。
上記の事はありましたが、これからも新しい命の為に医療の在り方に最善を尽くして頂けたらと願います。
長文失礼致しました。12人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2020年3月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
先生も話を良き聞いてくれ安心する事ができます受け付けの方の雰囲気もとても良いです。駐車場も広く仕事帰りでも
受診できるのがとてもたすかります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
パクスレディースクリニックの基本情報
医院名 | パクスレディースクリニック | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
診療科目 | 産婦人科 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
診療内容 |
インフルエンザ予防接種 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
住所 |
神奈川県横須賀市佐原1-11-12
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アクセス |
京急 久里浜線 北久里浜駅 バス 5分 (バスの場合) 佐原橋停留所下車 徒歩約 3分 駐車場あり 無料駐車場 18台 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
診療時間・休診日 |
休診日 日曜・祝日 土曜診療
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
医院規模 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
電話番号 |
046-833-3788 |
特徴・設備
設備 |
|
---|---|
駐車場 |
駐車場あり 無料駐車場 18台 |
専門医 |
|
対応可能な症状・疾患など
症状・疾患 |
|
---|
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告パクスレディースクリニックは神奈川県横須賀市にある病院です。口コミ・評判を42件掲載中。産婦人科を診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。
このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません