なかむら内科クリニックのこだわり
十分な説明
患者様の立場に寄り添いわかりやすい説明をしていきたいと考えています
当クリニックでは、しっかりとご説明を行い、患者様に納得していただいた上で、診断や治療を行っております。患者様は医療についてわからないことも多いため、十分に説明し納得いただくことが大切になります。パンフレットを使用したり、イラストを描いて説明したりしながら、できるだけわかりやすい説明をするように努めています。
さらに、来院される患者様は罹患した病状に対する不安が強く、冷静な判断ができないこともあります。したがって、まず不安を与えないように同じ目線での説明に努めることが必要と考えております。お一人おひとりに寄り添った治療に努めてまいりたいと思います。
万が一、医師には聞きづらいと感じることがある時には、スタッフに気兼ねなくご質問ください。
待ち時間対策
できるだけ待ち時間を軽減できるようネット予約に対応しています
当クリニックでは予約システムを導入しています。ご病気の時にずっと待合室でお待ちいただくのは、患者様にとって大変な負担になります。できるだけお待たせすることがないように、予約システムを導入いたしました。また、待合室ではお待ちいただいている間にお読みできるよう、雑誌をご用意しております。
入り口は段差がありませんのでベビーカーでもそのままお入りいただけます。お子様連れの方には絵本のご用意もございます。内科疾患関連のパンフレットも待合室に置いてあります。どうぞお手にとってご覧ください。
衛生管理
風邪症状のある方は時間帯を分けるなど、様々な感染予防対策に取り組んでいます
当クリニックでは、様々な院内感染予防対策に取り組んでいます。定期的な換気を行うだけでなく、待合室と診察室に紫外線を利用した空気清浄機を3台設置しています。受付には、ビニールカーテンによる仕切りを設けているほか、院内にはアルコール除菌液も設置し、患者様にも手指の除菌をお願いしています。
発熱、咳、下痢といった症状のある患者様は、一般の患者様とは時間帯を分けて診療を行っております。これらの症状がある方は、事前にお電話でご連絡ください。症状によっては、屋外やお車の中での待機をお願いする場合もございます。
また、診察までの待ち時間をクリニックの外でお過ごしいただくことも可能です。院外での待機をご希望される方は、受付にお申し出ください。順番が近づきましたら、携帯電話までご連絡いたします。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
院長は内科、消化器、肝臓を専門としています
院長は、日本内科学会認定 総合内科専門医・日本肝臓学会認定 肝臓専門医・日本消化器病学会認定 消化器病専門医・日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医。
ポイント2
ネット受付による時間帯予約に対応しています
ネット受付は時間帯予約が可能です。院内感染予防のためにも、院内の密を減らすようにネット受付を取り入れ、待ち時間を軽減するように配慮されています。
ポイント3
駐車場が2台分あるので、お車でも通院できます
2台分の駐車場がありお車での通院も可能です。駐車場を探す手間も省け、お車の中で待ち時間を過ごすこともできます。満車の際は隣接する薬局の駐車場も利用可能です。