こだわり|ノエルクリニック

口コミ 1
写真 14
愛媛県松山市本町6-3-3 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-607825

電話問合せの注意事項【必読】

本町六丁目駅[愛媛県]

ノエルクリニック

電話問合せ

0066-9801-607825

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

ノエルクリニックのこだわり

十分な説明

カルテ作成はスタッフに任せ、診療中、医師は患者様との話に集中します

ノエルクリニック 本町六丁目駅 患者様とのコミュニケーションを大切にし、寄り添った診療をしたいと考えております。の写真
患者様とのコミュニケーションを大切にし、寄り添った診療をしたいと考えております。

当クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを何よりも大切にしています。診療の際、電子カルテの入力はスタッフが行います。院長は患者様ときちんと向き合い、しっかりとお話を聞くことを大事にしています。

患者様の症状をしっかり話していただこうと思うと、事務的に質問するだけではなく、雑談や世間話をすることも必要です。こうした何気ない会話の中に、患者様の本音が見え隠れすることも少なくないからです。また、親身になってお話をうかがうことで、患者様がリラックスしていろいろなことを話したり、相談したりしてくださいます。患者様にとっても、病気や診療の話だけではなく、日常の出来事や悩みごとについても気軽にお話しいただくことで、すっきりとした気分で帰路についていただけると思っております。

院内設備

快適な空間で、質の良い治療を受けていただけるよう配慮しています

ノエルクリニック 本町六丁目駅 院内はバリアフリー対応、入院施設を整え、同じフロアに歯科も併設しており、 患者様にリラックスしていただきトータルサポートを行います。の写真
院内はバリアフリー対応、入院施設を整え、同じフロアに歯科も併設しており、 患者様にリラックスしていただきトータルサポートを行います。

当クリニックは、内科、循環器内科のほか、専門性の高い治療を実践する心臓血管外科も設置しており、診断を行うために、検査機器の充実に力を入れています。また、治療やリハビリで入院される患者様のために入院施設も整えております。歯科を併設しており、トータルでサポートできるのも当クリニックの強みです。クリニック内は、ご高齢の方や車椅子の方でも快適にご利用いただけるようにバリアフリー対応とし、靴を脱ぐのが面倒、大変という方も安心です。

さらに、病気や不調を抱えておられる患者様の負担を少しでも軽減し、リラックスして受診していただくため、広く清潔な空間となっております。ほかにも患者様とスタッフの動線が同じにならにように設計にもこだわりました。プライバシーを尊重しながら患者様の情報をスタッフと共有するために、診察室の待合室側はドア、内側にはカーテンを採用しました。 「それまで医療機関が苦手だったけれど、当クリニックなら苦にならない」というお声もいただいています。

医師・スタッフの専門性

医科と歯科を併設して、トータルでの健康ケアを実践しています

ノエルクリニック 本町六丁目駅 医師・スタッフ一同、笑顔でお待ちしておりますので ちょっとした症状や些細なことでも、お気軽にご相談ください。の写真
医師・スタッフ一同、笑顔でお待ちしておりますので ちょっとした症状や些細なことでも、お気軽にご相談ください。

院長は、日本胸部外科学会の心臓血管外科専門医です。学生時代は脳外科の医師を目指していましたが、実習で心臓の手術を見学して、心臓外科の世界に興味を持ちました。その後は、大学病院や総合病院に長く勤務して、数々の手術を経験しました。日ごろの診療では、いわば医療の第一線で培った知識と経験を生かした専門性の高い医療を提供しております。

また、近年は口腔内の状態が全身疾患に影響を及ぼすことが明らかになっており、例えば歯周病が心筋梗塞や心臓弁膜症のリスクファクターになる症例が多く見られます。一方、高血圧症の薬の副作用で歯肉炎が起こる例もあり、口腔と体は密接につながっていることがわかります。

当クリニックは医科と歯科を併設しており、医科の患者様が歯科で治療を受けられる際の薬をその場でチェックしたり、歯科のインプラント治療を行う際に院長が麻酔を担当したり、双方からのアプローチによるトータルなケアが可能です。

アクセスが便利

電車やバス、お車でも。各方面からスムーズにアクセスできます

ノエルクリニック 本町六丁目駅 医院下と近隣に駐車場をご用意しております。 お車でもご来院可能でございます。の写真
医院下と近隣に駐車場をご用意しております。 お車でもご来院可能でございます。

当クリニックは、国道196号線と県道187号線が交わり、北東角に消防局がある交差点から南へすぐの県道沿いにあります。伊予鉄道1番環状線・6番本町線本町六丁目駅から徒歩約3分、伊予鉄バス北条線本町六停留所からは徒歩約3分、東西線本町六停留所からは徒歩約1分の距離で、市内各地から快適にアクセスいただけます。

また、お車でお越しになる患者様のために、クリニックの1階に10台分の専用駐車場、近隣に4台分の提携駐車場をご用意しております。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ