お医者さんを探す
かんたんネット受付

  0 件
バリアフリー 駐輪場 駐車場 土曜診療 日祝診療
  • ①
  • ②
  • ③
  • ①
  • ②
  • ③

苦痛なし、下剤なし、待機なしの「3つのなし」で、患者さまにやさしい内視鏡検査を実現!

千葉県船橋市にある『東京ベイサイドクリニック』では、「苦痛なし、下剤なし、待機なし」の「3つのなし」を掲げたスマート内視鏡に力を入れています。胃カメラなどの内視鏡を使った検査は、つらいものというイメージをお持ちの方も多いことでしょう。しかし、当院の検査を受けられている最年少の患者さまは、10歳のお子さまです。10歳のお子さまがおとなしく内視鏡検査を受けられるほど、当院のスマート内視鏡は患者さまの負担が軽減されています。また、「いつ検査が始まるのかと思ったら、いつの間にか終わっていた」とおっしゃってくださる患者さまも少なくありません。このように、苦痛なく検査を受けられたという患者さまの言葉が喜びであり、やりがいとなっています。胃腸の病気を早期発見するためにも胃カメラ・大腸カメラは有効な手段です。しかし、胃カメラ・大腸カメラの検査に苦痛が伴うと、なかなか積極的に検査を受ける気にもなれません。苦痛の少ない内視鏡検査が、少しでもみなさまの健康を助けるお手伝いになれば幸いです。当院にお越しくださる患者さまの多くは、千葉市内・船橋市内にお住まいです。しかし、ありがたいことに海外などの遠方からお越しくださる患者さまもいらっしゃいます。今後、メディカルツーリズムなどを通じて、世界中に「3つのなし」を掲げたスマート内視鏡が広まっていけば、より多くの方が少ない負担で内視鏡の検査を受けられるようになるでしょう。少しでも多くの方にこの検査を受けていただけるよう、当院でもできることは積極的に力を入れていく所存です。

医師・スタッフ紹介

院長   矢後 尋志

■医療従事者として目指す姿■
国内だけでなく世界中の患者さんに内視鏡検査を受けていただきたい。
良さを知っていただきたい。

■患者さんへのメッセージ■
これまで消化器外科および内視鏡医として臨床および研究に従事してまいりましたが、消化器内視鏡診療は私が最も得意とする分野であり、当クリニックでは胃および大腸内視鏡検査を担当させて頂いております。苦痛の少ない内視鏡検査は当クリニックの特徴であり、私も内視鏡挿入法をはじめ鎮静剤を用いた苦痛の少ない内視鏡検査に熟知しておりますのでお気軽にご相談下さい。

■どのような病院にしたいか■
今までの経験を生かし、地域のみなさまに心のこもった医療を提供していきたいと思います。
健康に関するお悩みなど、何でも気軽にご相談していただけるよう、みなさまのかかりつけ医をめざしていきます。

スタッフをもっと見る

東京ベイサイドクリニックの口コミ

口コミはまだ投稿されていません。

この病院について最初の口コミを投稿してみませんか?

口コミを投稿する

口コミを投稿するにはログインが必要です。
非会員の方は会員登録をしてください。

東京ベイサイドクリニックの病院詳細情報

基本情報

病院名 東京ベイサイドクリニック
診療科目 内科 外科 泌尿器科 婦人科
診療内容 健康診断
TEL・ネット受付

047-495-0013

住所 〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYOBAY西館3F
最寄り駅

京葉線南船橋駅徒歩約12分

京成本線船橋競馬場駅南口出口から 徒歩約16分

診療時間
 
10:00-12:00 -
17:00-19:00 - - - -

特徴・設備

こだわり バリアフリー 駐輪場 駐車場 土曜診療 日祝診療
駐車場 駐車場有り(8300台)

医師数 先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性19人
クレジットカード 利用可 ( VISAMasterCardダイナースクラブJCBAMEX

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。

情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

誤りを報告する
周辺のクリニック・病院
 

お気に入りの登録上限に達しました。
お気に入りに登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ