千葉西総合病院 健康管理センターへの口コミ
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投稿者さんの口コミ(埼玉県/20代/女性)2023年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー歯科口腔外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
顎変形症手術のために、口腔外科に受診。口腔外科の先生や看護師さんなどに悪い印象はないです。しかし、口腔外科の予約を取る際や後日疑問点を電話した際の、電話口の方の態度がどうも気になります、態度が悪いしなんとなくめんどくさい感じが伝わってきて、いい気はしません。また1週間ほど入院しましたが、看護師さんにいい印象はありません。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー歯科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
大型総合病院なので待ち時間は覚悟です。
そのかわり技術と設備はピカイチです。
受診される科により評判は極端に違いますね。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
あひさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
発熱で受診しました。検査する若い男性が子供に対して『検査、怖いよね。ゆっくりやるからね。いい?いくよ。大丈夫?』という感じで検査するまでの前置きが長く、子供は余計に怖くなってしまいました。ささっと検査して欲しかった。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー人間ドック
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
松戸市屈指の総合病院病院と思います。設備、システム等充実しており、清潔感が感じられます。診療科目も豊富です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
りくさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
発熱外来にて受診。他の発熱外来対応の病院は予約制であったり、今はやっていないと言われて困っていたが、こちらは予約無しでみていただけた。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
とわさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
家からも近く、すごく近くて綺麗で清潔で生活感のあるすごいよい病気でした。すごく親切で丁寧でまたもう二、三回は行ってもいいかなーと思うぐらいすごいよかったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ゆずままさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
以前から人間ドックで胆石があり経過観察をしていたが、手術を勧められ手術の相談で受診した。
紹介状があったたためか、スムーズに診察ができ、手術の前検査がテキパキと進められた。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
kさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー人間ドック
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
職場の健康診断で受診しました。待ち時間は少なく、丁寧な診察でした。結果説明も早く、信頼できました。コロナの感染対策も行き届いており、大変安心できました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
総合病院なので受付から診療まで、診察後から会計まで。会計から薬受け取りまでと全てにおいて待ち時間が長いです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
しみちゃんさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー人間ドック
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間5~15分
時間内(午前中)で捌きたい気持ちはわかりますが
受付の方が流れ作業的な感じを受けました。
院内はとても綺麗です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
さんさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間60分以上
正確には新型コロナウイルスによる発熱外来で受診。
今現在の流行に入る少し前だったので、朝に行けば診療をしてもらえた。
コロナウイルス流行当初、院内クラスター?が発生したかなんかで報道されてましたが現在はその経験を生かして地域最大級の発熱外来を実施している。
流行に応じて当然待ち時間はあるが、様々な人がくるなかで、看護師、医療事務、警備員、そして先生方と全力で対応してくれてたと思う。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
さらこさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間60分以上
発熱外来を受診しました。予約制ではなく、先着の並び順での診察なためかなり混んでおり、朝の7時に到着してから帰宅まで6時間以上かかりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
たまさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
発熱外来を受診しました。予約制限されないのは助かりますが待ち時間はやはりかなり長いです。特に今は発熱外来は混んでいるので室内よりも暑さ対策をしながら出入り口付近や外で待つ方が余計なウイルスを貰わない気がしました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
3ママたんさんの口コミ(女性)2022年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
子供が発熱し、電話確認後、受診しました。
受付時間終了間際で運良く、待ち時間なしで受診することができ、しんどい状態の子供にはスムーズな診察で大変助かりました。ドクターも優しく親切でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
mさんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
頭が痛く脳神経外科を受診したが、ストレートネック気味になっていると診断され痛み止めの処方と改善方法を教えて頂きました。対応はとても良かったのですが、レントゲンの待ち時間や診察の待ち時間が少し長く感じました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー泌尿器科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
院内感染にも出来うる限りの対策を取って患者を迎えている印象はある。診療科や上司によってはメンバーの意識や態度も若干違う印象はある。大病院の中でも院長がいち早くコロナ病棟建設など対応が早い。地域にこんな病院があるのは安心感がある。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ななさんの口コミ(女性)2022年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
もう3年以上持病の為、通院していますが、先生がとても温厚な先生で安心して通えています、持病の方もだいぶ良くなり感謝しております。看護師の方や受付の方もとても感じが良くとても良い病院だと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
たなさんの口コミ(男性)2022年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
病院は大きく、出来たばかりでとてもきれいなのですが、とにかく待ち時間が長くとても疲れます。いつもそのような状態なので行くのが面倒になってしまいます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
パパさんの口コミ(千葉県/50代/男性)2021年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
子供が発熱。コロナ対策とはいえ、パイプ椅子のプレハブ小屋に放置され、20分ほどして受付担当の事務の女性が「受付なさいました?」と入ってきた。ここで待つよう指示されて来たのに、この事務員の待機場所はカーテンで閉ざされ、係員がわからないのに受付などできる訳がない。病院に来た時には元気だった子供もグッタリしてきたので、車で待たせてもらえないかと聞いたら「看護師がカルテを取りに行ってるので」との回答。体調悪いから来てるのにパイプ椅子に放置され、うなされている子供が可哀想なので、帰宅した。この病院にかかるなら家で寝ていた方がマシ。
ロビーでは各担当医がどれだけの実績があるのかビデオで放映されているが、患者目線の導線の捌きが全くなっていない。「大病院だから待つのは当たり前」って常識にあぐらをかいてはいないか。どれだけの腕やスキルがあっても、そこに至らなければ意味がない。夜間帯で人員不足とはいえ、スキルのない人員配置、案内は口頭だけの導線、待合室の環境、もう二度と行かない。感染症対策最初の受付の対応は大変良かった。が、そのあとの全てがダメ。
上記と重複するが、導線の案内の不備、待合室受付係の不在、待合室の設備など。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(30代/女性)2021年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
子供の発熱で受診しました。コロナ感染対策はきちんとしていました。別棟のプレハブ内の部屋に通されそこで診察でした。医者の診察自体は問題なかったですが、医者が部屋を出たあと、医者と看護師で私達の悪口を言ってるのが丸聞こえで気分が最悪になりました。コロナだからと言って子供を家に閉じ込めておくわけには行かないし人混みに行ったわけでもないのに「家にいろよって感じだよね」と笑われて腹が立ちました。悪口なら患者が帰った後に言えば??
それから、1年ほど前に子供が前歯をぶつけて出血&歯がグラついた時にパニックになり、慌てて千葉西へ駆け込んだら歯科口腔外科がやっておらず、内科へ案内されましたが、1時間以上待ったあげく、診察室へ入ると「口の中の事は歯医者じゃないと…」と言われました。大きい病院へ行かなければと、歯科口腔外科の外来時間を確認する余裕なくとにかく慌てて来てしまったのは私の落ち度でもありますが、診れないならなぜ内科に案内したのか謎です。最初に診れないと言ってくれれば無駄に1時間以上も待つ事なく、歯医者に行けたのに。
行くたびに嫌な思いしてる気がします。妊娠したら1番近いここで産む予定ですがなんか不安だし多少遠くなっても他のところにしようかなぁと思ってる所です。感染症対策コロナ対策はちゃんとしてますこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
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