妻田内科クリニックへの口コミ
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まこさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間15~30分
コロナワクチンを受けました。予約が取りやすく、受信者は多いですが、システマティックに振り分けられますので時間はさほどかかりませんでした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
ほぼ毎日混んでいます。
診察もまあまあ待たされますが、会計がすごい待たされます。
会計のシステムは何とかならないかなぁと思ってます。
あと、患者を呼ぶ時も名前で呼ばれますが、可能ならば番号などで呼んでくれると嬉しいです。
同じ名前の人がいてどっちなのって時もあったので。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/50代/女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
患者の娘です。実家の母から腹痛と吐き気と
腰~背中の痛みで動けないと電話がありました。
夕方だったので、診療時間内にかかりつけに
行くように促すと「痛くて動けない」と。
只事ではないと思い、車で向かうけれど待たずに救急車を呼ぶように言いました。実家に到着してから携帯にかけてみると、かかりつけの妻田クリニックへタクシーで来たと言うので向かいました。すると、曇り空の寒い日に、外の丸椅子で
前屈みで痛みに耐えている母がいました。
どうやらコロナ扱いで中には入れてもらえなかった模様。駐車スペースにコロナ疑い患者用?のブースがありましたがそこには案内されていません
私が自宅からここに着くまで1時間弱。
救急車を呼ぼうと話していると、看護師が
「吐き気止めを打ちます」と。その後、母は
お腹が痛いからトイレを借りたいと言っても
貸してもらえず。近隣の施設のトイレを借りてきて欲しいと言われ、動けない母を連れて行くために車椅子を借りて、スーパーのトイレに向かいました。腹痛があり、クリニックとスーパーのトイレの行き来は困難だと思ったので、クリニックに電話して、順番が来たら連絡をもらえないか聞くと、「今、院長と代わります」と。そして耳を疑う答えが。「痛み止めと吐き気止めの薬を出したから、取りに来て。」と。診察は???と聞くと、「もう診察時間終わるから。」と。
トイレを貸してくれないと言うから、
車椅子を借りて、離れた場所のトイレに、大変な思いをして移動したのに。痛みに耐えている母が可哀想で、「分かりました、ここで救急車を呼びますから」と言うと、「直ぐに戻って来れないでしょ?」と。「5分で戻れますけど!?」というと院長は「じゃあ戻って来て。」と。
クリニックに戻ると今度はスタッフと院長で
外で待ち構えていて、「総合病院を紹介する」
と。「でも、紹介状書く時間も待てないんでしょ??」と訳の分からない言いがかりまでつけて来ました。そのやりとりをしている間に母が震え出しましたが気づいたのは私。こんなに医療従事者が揃っているのに、皆さんは診療時間終了のほうに気持ちがいってしまっていたのでしょうか。
待たされて、結局診てくれないなら、
このクリニックでの時間はなんだったのでしょう??診療時間内に到着していましたし、無理に診て欲しいとお願いはしていません。
80才を超えた老人が痛みで前屈みでになっているのに、クリニックでは血圧も熱も測っていません。看護師と医師の意思疎通もどうなっているのでしょう??
総合病院での検査診察で結石だと言うことがわかり、命に関わるものではありませんでしたが、
重篤な病気だったら亡くなっていたかも知れません。常々、コロナ禍で医療従事者が大変な思いをされながらお仕事をされている事を尊敬しているので、1ヶ月間、口コミに投稿すべきか否か悩んでいましたが、他の方にも私の母のような思いをして欲しくないので投稿することにしました。
「テレビにも出たことのある先生なのよ。」と、地元の自慢の先生だと思っていた母が可哀想でした。感染症対策中に入らなかったので分かりません。
スタッフがフェイスシールドをしていたのだけは
覚えています。4人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
マグさんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
コロナワクチンの予防接種の為に受信しました。待ち時間は20分ほどでした。院内は人がたくさんいて混んでいましたが、いつもの事なので特に気になりませんでした。院長先生が問診をしてくれて、看護婦さんが注射をしてくれました。スムーズに受診できたと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ()2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
あまりオペレーションがうまく機能していないのか結構待たされます。特に会計がとにかく待たされます。
待合室も狭いので立って待っている人がいる日も散見されます。
混んでいるのは仕方ないですが、会計待ちの時間だけでも何とかして欲しいです。
待ち過ぎて待合室で具合が悪くなりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(東京都/20代/女性)2021年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
私の対応してくださった看護師さんの対応がとてもよかったです。また予防接種をしに行ったのですが今までのなか1番痛みもなくとても上手でした。先生も気さくな方で心地よかったです。
診察はしてないのでわからないのですが、予防接種など、質問がない方にはとてもおすすめです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/50代)2021年1月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間30~45分
突然の痛みで何処に行ったら良いかと聞いていたら知人の紹介で初来院。その後、同じ病状で2回クスリ処方されました。
他の方も書いていましたが、非常にお忙しい先生で一人一人にイチイチ構ってられない感まる出し。検査データの数値が出ているから的な、まるで患者に触りません、見ません、忙しいから早く出てよ!です。
担当医との繋がりや信頼性を持ちたい方は全くオススメ出来ません。行くだけ時間の無駄です。
診察内容が幅広い為か患者が非常に多いです。
看護士さん達は非常にキビキヒ動かれていて好感が持てます。
コロナ渦での来院でしたが、知人の話と擦り合わせて見ましたが、コロナ前から先生の対応は変わって無いと感じました。
実際、私自身不安になりましたのでセカンド・オピニオンを受けましたがこちらの医院と同じように診断をされましたので、訳分からないからとりあえずここで診てもらおうと言う感覚をお持ちでしたらオススメです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/20代)2019年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間30~45分
比較的、健康診断の検査費用が安かったので健康診断を受診しました。健康診断実施中は、看護師さんがテキパキと動いてくれてスムーズに受診することが出来ました。
しかし、約1週間後に健康診断の結果を貰いに伺ったのですが、医者の対応が雑で、ろくに検査結果を聞けることが出来ませんでした。
私自身に問診することなく、検査結果のデータのみに着目した回答を行い、検査の結果に対しての疑問の声に聞く耳を持って頂けませんでした。
安いのは良かったのですが、受けた意味が正直ないと感じました。
忙しいのは分かりますが、医療者として、患者の話を聞く耳は持って欲しいと思います。4人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県)2018年7月投稿
- 待った時間30~45分
インフルエンザ予防接種をしてもらいました。とても混んでいたのでかなり待ちましたが、また来年もお願いしようと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
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掲載内容の誤り・閉院情報を報告妻田内科クリニックは神奈川県厚木市にある病院です。口コミ・評判を9件掲載中。胃腸内科・泌尿器科・小児科・皮膚科・内科などを診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。
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