うい内科クリニックのこだわり
院内設備
リラックスして治療が受けられるよう快適な院内環境を心がけています
当クリニックでは、多くの検査機器を取りそろえております。患者さまの健康を守るため、また患者さまの症状に合った治療を行うために、検査機器は必要不可欠であると考えております。
また、院内の環境作りにも力を入れております。吹き抜けが気持ちよい明るい受付と待合室、さらに診療室や処置室は清潔感を大切にし、ゆったりと診察や治療を受けていただけるよう工夫しております。土足でも清潔に保たれたフロアや、ストレスのない広いトイレなど、患者さまに快適な時間を過ごしていただけるよう、さまざまな取り組みを行っております。また、院内はバリアフリーになっており、車いすも2台ご用意しております。必要がある場合には、スタッフまで遠慮なくお声がけください。
リラックスして何でも相談していただける雰囲気作りを、院長を始めスタッフ全員で心がけております。
医師・スタッフの専門性
医師とスタッフが患者さまの健康をサポートいたします
当クリニックは、循環器疾患に特化としており、医療を通じて患者さまの健康を支えていくことにやりがいと喜びを感じております。そのためにも、医師として、新しい医療知識や情報を学んでおります。また治療の際は、患者さまとしっかり向き合い、よく聞いて、診て、話して、頼りがいのある医師でありたいと考えております。
詳しく丁寧な診療を行うことで、患者さまに選択していただける治療方法の幅を広げ、患者さま一人ひとりに合った治療を提案しております。
毎日の生活の中で健康不安は多いものです。糖尿病の指導や、緊急時に対応できるスタッフもおりますので、不安な点がありましたら、気兼ねなく当クリニックまでご相談ください。
十分な説明
わからないことはそのままにせず、ご質問ください
当クリニックでは、医師やスタッフが一丸となって、診療にお越しいただいた患者さまとコミュニケーションすることを大事にしています。診療の際も疾患を診るのではなく、患者さまの言葉をしっかりと聞き、お顔を診ることで、年齢や性別に関係なく、それぞれの患者さまに合った治療方針をご提案しています。
病気や治療について「わからないまま」は不安につながり、それがストレスになってしまうこともあり得ます。当クリニックでは、難しい医療用語はできるだけ使わないで説明を行うよう心がけています。また、もし医療用語を使う場合は、それをわかりやすい言葉に置き換える工夫や資料のイラストなどを用いて、患者さまに十分ご理解していただけるまで、細かく説明させていただきます。時には医師が説明した後、看護師がもう一度説明を行うこともあります。
治療やお薬などについてわからないことがありましたら、遠慮なく医師やスタッフにご相談ください。丁寧に対応させていただきます。
待ち時間対策
順番予約に対応。予約後はネット上で、待ち状況を確認できます
患者さまに待ち時間を効率的にお過ごしいただくために、当クリニックでは順番予約を導入しています。順番のご予約をいただいた後、診療の状況については、スマートフォンなどでご確認いただくことができますので、ご自宅やお車の中などお好きな場所で診療時間が近づくまで過ごしていただけます。
風邪が流行している時期も、クリニック内でお待ちいただく時間をできる限り少なくする順番予約の導入で、院内感染の予防に努めています。
また、待合室には、テレビや雑誌などもご用意していますので、院内でお過ごしいただく際にはご利用ください。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
土曜も18時まで診療。駐車場もあります
平日の診療に加えて、土曜も8時半から18時まで診療しています。駐車場も3カ所あり、27台分のスペースがありますので、お車でも通院できます。
ポイント2
院長は「日本循環器学会認定 循環器専門医」です
「日本循環器学会認定 循環器専門医」の院長が循環器疾患の診療にあたっています。前橋赤十字病院や伊勢崎市民病院とも連携しており、幅広い症状に対応可能です。
ポイント3
内科・循環器内科・呼吸器内科に対応しています
風邪や生活習慣病などの内科疾患から、心臓・血管に関する循環器内科疾患、睡眠時無呼吸症候群や喘息などの呼吸器内科疾患まで何でも相談できます。