口コミ|深谷耳鼻咽喉科クリニック

口コミ 16
埼玉県東松山市石橋1816番地9 (地図)
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深谷耳鼻咽喉科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
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  • なんだかなーさんの口コミ
    (埼玉県/40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    久しぶりに受診。花粉症の時期だから混んでるのは仕方ない。受付は相変わらずな対応。口の利き方、どうにかならないのですかね?他の方の対応ですが聞いてて不快でした。先生も心に余裕がないのか高圧的な態度で、以前と違いすぎて驚きました。診察時に問診のことについて指摘されましたが、貼り紙の内容では先生が仰ってたこと筋が通ってません。
    貼り紙に『問診時に話さなかった症状についてはしんさつしません』とハッキリ書いたら良いと思います。
    何よりも患者が安心して話せる雰囲気を受付の人が作るべきかと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    とにかく受付の対応が悪すぎます。
    感染症が増えている中一年中同じような待合の仕方をしており、座れなくなっている待合室にも患者を立たせて待たせて蜜にさせている事に対しても何の配慮もなし。
    車で待たせる事、時間で呼び出すと言った他の病院のような配慮を考慮する事もしない成長のない病院です。
    待てないなら帰ってくれ??それを大々的に掲げ、それを大きな声で1人の患者に対し、みんなが聞こえる声で伝える酷い病院。
    先生が良いだけでそこが残念です。
    感染症対策
    スタッフの感染予防のみ気にされており、患者に対する配慮はありません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    中学2年生の娘がインフルエンザの隔離・療養期間を経てもまだ鼻水が出るため受診しました。まずいつも通り受付の対応が悪い。隔離・療養期間を経ているにも関わらず、「次からは事前に電話してから来てください」と言われ発熱患者用スペースに行くよう促され、完全に感染者扱い。病院のホームページにもそのようなことは記載されてませんよね?罹患中なら言われなくとももちろんそのようにしますが、罹患明けです。厚労省の勧め通りに隔離期間を守ったのに、じゃあ何を目安にすれば普通に受診できるのですか?学校にも既に登校してますが?と問いたいです。更に「体重はまだ◯◯キロで変わりないですか?」って受付から離れた私たちへ大きな声で投げかける始末。14歳は多感な年頃ですよ。配慮があっても良いかと。

    そしてこの日は先生も最悪すぎてガッカリ。診察台で待たされてる際に隣の診察台でのやり取りが聞こえるのですが、その患者さんとのやり取りで気を悪くしたのか、「それは僕の担当外」「僕とここで話す時間すら無駄」など相当突き放した発言を連呼。そしてその患者さんが待合室へ移動した直後、大きなため息。看護師への無骨な対応。全て聞こえるんですよ、待っている私たちの耳に。だから「あー今日は機嫌が悪いのね」って思いつつ、いざ診察を受けると案の定感じ悪い。診断内容の詳細は書ききれないので割愛しますが、娘が前回の薬をいつまで飲んでたかなど説明すると、その期間に納得いかないのか「めんどくせえなー」と暴言。こちらに不備があったなら分かるように指摘してくれればいいのに、めんどくせえなーは無いですよね。
    もう10年ほど通わせていただいてますが、年々態度が悪くなる先生と受付スタッフに呆れてしまいます。昔は本当に優しく診察してくださるいい先生だったのに。いつも混んでるから人気があると天狗になっているんでしょうか。単に周りに通いやすい耳鼻科が無いだけで、先生が名医だから混んでるわけでは無いのですよ。気づいて欲しいです。
    それと、受付周りや入り口にやたらと注意書きをペタペタ貼りまくってるのも感じ悪いです。そんなのも昔はありませんでした。残念です。
    感染症対策
    スタッフの感染対策のみに気を遣ってるよう見受けられます。受付は大きなカバーでガードされてるので。
    待合室は常に混雑、密集してますし、空気清浄機頼みな感じです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    毎回のことだが受付の事務、愛想が悪いのが多い。
    診察する際、4歳の子を私が座って抱っこしての診察なので、下の子は空いている診察ベッドの上に置いて来てくださいと言われた。下の子はまだ2歳にもなってないので落ちたら危ないので誰か見ていてくれるのか聞いた所、誰も見ないとのこと。小児の患者も沢山見受けられたし下の子を連れてくるケースも珍しいことじゃ無いと思うが、そういう配慮が足りないと思った。普通に考えれば危ないの分かることだと思うが。
    1番最悪なのは看護師の質。先生が来るまで診察室内で座って待っているのだが、毎回後ろを向いてコソコソ看護師同士で笑っていたり実に感じが悪い。
    4歳の子供が初めて耳鼻科にかかった時、座って抱っこして腕と足が出ないように押さえていたが、子供も鼻に機械入れたりが嫌で動いてしまったら、60代くらいの年寄り看護師が「お母さんちゃんと押さえつけて!!!!!あなたも動いちゃダメ!!!!!」と私と子供に叱りつけて来た。私も相当な力で押さえていたが、その年寄り看護師は子供が潰れるくらい強い力で押さえつけてきて、とても可哀想な思いをさせてしまった。2度と子供をここには連れて来ないし、子供を診てもらう際は看護の精神が無い看護師がいるという事を覚えておいた方が良い。あれでは子供はトラウマになるし良い診察など受けられない。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    子供が中耳炎の疑いがあり受診しました。
    耳の中を診るために器具を使う事を子供に解るように説明せず診察した為、子供は拒否。逃げようとした所、一人の年配看護師に怒られ、私が抱っこし、看護師には押さえ付けられ診察しました。
    その際、子供に対して君が暴れなければこうはならないんだ。など、説教的な発言が多くみられました。
    私も押さえていましたが、そこまで暴れていた訳ではなかったので、なぜそんな発言が出るのだろうと疑問と嫌な気持ちになりました。
    怖がる子供に対して配慮が欠けている年配看護師だと思いました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    受付の方が冷たいと口コミでよく書いてありましたが、3人いて3人とも冷たい感じでした。子供が嫌いなのか、出産経験が無いのか。。?
    小さい子供が少し歩いただけで真顔で座っていられるか子供に何度も聞いてきて怖かったです。待合室では待ってる方居なかったから、座ってないことが受付の方に不快だったみたいですね。
    先生は丁寧に説明して下さる方で子供の扱いも上手く、中の看護師さんも感じ良いです。
    受付の方だけとても残念
    これからもお世話になりたいですが、受付の方が憂鬱です
    感染症対策
    本は触れなくなってました。
    受付と患者の間に透明なビニールがあります。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/男性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    子供を受診させましたが、とても嫌な感じの医師でした。
    コロナ後咳が止まらないので一旦受診、再度止まらないので行ったところ、開口一番一番強い薬を出している。これ以上強い薬はない、これで治らないなら、うちでは手の施しようがない、まだ4日しか飲んでいないのに、病状が変わらないとか怒、他を当たってくれ、子供が受診しているのに、子供の目の前で、こういう状態だと癌の可能性もある、コロナが原因なので違うとは思いますがなどと一方的に言われました。それでもなんとか他の薬を処方してもらい、薬局に行くと、成人の量で処方されているが大丈夫か、と聞かれたので、処方を受けるのをやめて、別の病院に行きました。
    コロナの後遺症で苦しんでいるところ対応してもらったのは有り難いが、診察をせず、一方的に文句を言うなら、門前払いしてもらいたかった。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    事前に連絡すればPCR検査を車内で受けられるのがよい。受付のスタッフの方がやや無愛想に感じるが診察室の看護師さんは優しい。医師も丁寧に診察してくれる。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    睡眠時無呼吸症候群の治療(CPAP)の為毎月1回通院しています。先生と毎月の治療の結果を話すだけなので、優先的に呼ばれます。普通に耳鼻科の治療で行くと、時間帯によってはかなり待たされます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    熱がありコロナを疑いpcrを受けたのですが、先生は何も話は聞いてくれずただ検査して判定だけ。
    もちろん薬の処方の話はない。
    対応は、ひどいと言わざる得ない。

    もう行きません。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    口コミにて良いと評判だったので受診しました。
    ですが、先生はこちらも話も聞かず(聞こうともせず)、一方的に診断結果を伝えてきたので、今までの症状等をお伝えしたところ、「問題ない、それ以外は分からない。」と言ってくる始末。
    それを伝えられたときは、本当に診てくれているのか凄く不安になりました。
    何が原因なのか、症状を抑えて欲しいから受診してるのに吸引等で症状を和らげてくれるような処置もしてくれず、さらに薬の処方もしてくれなかったので、さすがに処方だけはお願いしました。
    良かったのは設備が新しいこと、駐車場が広かったこと。
    受診して凄く気分が悪くなるのであれば、別の病院で診てもらえばよかったと後悔しました。
    ご参考になれば幸いです
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2018年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    子供が中耳炎の疑いがありはじめて伺いましたが、先生がとても優しく処置をしてくれて子供もあまり泣く事なく終わったので凄く助かりました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間30~45分
    新しい設備も整っていてとてもきれいな医院です。先生も説明が丁寧で分かりやすいです。子供に対しても優しく接してくれるので有難いです。人気のクリニックで開院前に行かないと1時間以上待つことも多いです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間30~45分
    いつも混んでいますが、先生はとても丁寧に説明してくれます。診察室内の看護師さんはテキパキしており好感が持てます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間15~30分
    人気なのか朝一番に行ってももう人がいっぱいで待ち時間はあります。しかし先生の処置はスムーズで早く終わります。
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  • まなままさんの口コミ
    (埼玉県/50代)
    2017年2月投稿
    東上線の森林公園から大人の足で5分ぐらいだと思います。
    駐車場もあります。
    とにかく人気の病院なので日によって待ち時間が長いときがあります。
    インフルエンザ&花粉のシーズンなどは特に混んでいて
    診療時間前に行って入口で待たないと時間がかかると思います。
    先生がとにかく丁寧です。感じもいいので人気なのだと思います。
    比較的新しい病院なので綺麗だし小さいですがキッズルームのようになっている場所もあります。
    子供の吸引などがあるときはタブレットでアニメが自分で選べて見ながらできるので
    嫌がらず吸引できます。
    薬も隣に薬局があります。
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