お医者さんを探す
かんたんネット受付

  0 件
指導医専門医 駐車場 土曜診療
  • ①
  • ①

整形外科・リウマチ性疾患において、みなさまに安心して受診していただけるクリニックにします。

腰痛、座骨神経痛や頚部の痛み
膝や肩の関節痛(変形性膝関節症や五十肩)
スポーツ、不慮の転倒や交通事故などの外傷
手のこわばりや変形が進む関節リウマチ
高齢化に伴い特に女性に多い骨粗鬆症
それら運動器にかかわるすべての症状に対し専門的治療を提供します。

医師・スタッフ紹介

院長   二武 皇夫 (にぶ きみお)

2010年10月に下関市の豊浦地区に初めての整形、リウマチの専門クリニックを開院いたしました。

整形外科の関わる関節や脊椎の痛みは、どなたも経験される身近な病気やけががほとんどです。
とはいえ、いったん痛みで機能障害が生じると日常生活で失われるものは少なくありません。
そのような運動器すべての症状について、診断と専門的治療を行うのはもちろんですが、患者様が納得のいくまでじっくりとご説明します。

いままで、県内の病院で救急の外傷や変性(加齢性)による慢性疼痛疾患の治療に携わっていましたが、専門性の高い手術治療については脊椎疾患を多く手がけてきました。
平成15年に学会の外科手術指導医の資格も取得しました。
その経験を生かしてリハビリやお薬での治療が奏功しない方には手術治療を適切な時機にお勧めします。
ただし、手術は最も体に侵襲の大きい治療法ですので、なるべくメスを入れない治療を実践します。

スタッフをもっと見る

二武整形・リウマチクリニックの口コミ

口コミはまだ投稿されていません。

この病院について最初の口コミを投稿してみませんか?

口コミを投稿する

口コミを投稿するにはログインが必要です。
非会員の方は会員登録をしてください。

二武整形・リウマチクリニックの病院詳細情報

基本情報

病院名 二武整形・リウマチクリニック
診療科目 整形外科 リウマチ科 リハビリテーション科
TEL・ネット受付

083-772-0835

住所 〒759-6311 山口県下関市豊浦町吉永1844
最寄り駅

山陰本線川棚温泉駅徒歩約10分

診療時間
 
9:00-12:30 - -
14:30-18:00 - - - -

休診日:木曜午後・土曜日午後・日曜・祝日

特徴・設備

こだわり 指導医専門医 駐車場 土曜診療
駐車場 駐車場:有り

JR西日本山陰本線「川棚温泉駅」より、約3分。
駐車場:有り

指導医・専門医 日本整形外科学会専門医/日本リウマチ学会専門医/日本脊椎脊髄病学会外科指導医
外部リンク

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。

情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

誤りを報告する
周辺のクリニック・病院
 

お気に入りの登録上限に達しました。
お気に入りに登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ