お医者さんを探す
かんたんネット受付

お医者さんを探す
かんたんネット受付

0743-87-9888

  0 件
指導医専門医 バリアフリー 個室 駐車場 土曜診療
  • ①
  • ①

当医院ではみなさまに少しでもリラックスして頂けるよう最善を尽くしております。また、検査・診療・治療を受けて頂きやすいように清潔感を保つことはもちろん、プライバシー保護にも配慮しております。

ひとつの症状で来院されても『実はここも気になっていたんです』と相談しやすい医院であり続けたいと思っています。

○o 当院の特徴 o○
●院内はすべてバリアフリーとなっており、快適に治療を受ける事が出来ます。
●再診の場合、当院では固定電話、携帯電話やパソコンから診療順番取りが出来るi-callサービスを導入しております。

医師・スタッフ紹介

院長   熊本 貴之

●* はじめに *●
突然ですが、世の中には色々な職業がありますよね。例えば、パイロットであったりだとか、野球選手であったりだとか・・・皆さんそれぞれに仕事に就くときに何らかのきっかけみたいなものがあると思うんですね。私にも皮膚科医になるきっかけがありました。

●* コンプレックス *●
物心がつく頃から、ほくろが多いことがコンプレックスでした。小学校に入ったあたりからは気になって仕方がなくなりました。小さかったほくろも大きくなって盛り上がってきていましたし、何より数が多すぎて・・本当に悩みました。あまりにも大きくなったほくろは皮膚科の先生にとってもらいました。小さいながらにほくろがなくなったことがすごくうれしかった事を覚えています。残っているほくろもいずれはとってやろうと・・。

●* 皮膚科医になって *●
ある先輩の先生に言われました「子供さんの患者さんに飲み薬を出すとき、何でもかんでも症状にだけあわせて処方するのではいけないよ。まずは、自分で味見をして子供さんでも飲みやすいお薬かどうかを確かめてから出すようにしないと、お薬を出したつもりが患者さんの薬箱の肥やしになってしまうよ」と。当時の私には目からうろこの教えでした。薬はもちろんのこと、足裏のほくろの手術の麻酔はどれだけ痛いのか、いつまで痛いのか、患部をお風呂につけたら本当に化膿するのか、レーザーでどこまでとれるのか・・疑問はすべて自分の体で試してみました。ちなみに、顔のほくろにレーザーを試し打ちばかりしていたのでほとんどのほくろは分からなくなってしまいました。

●* 皮膚科 生駒熊本クリニックの院長紹介 *●
私は近畿大学医学部奈良病院で、主に大学病院としてのスタンダードな皮膚科全般を学び、学会参加や発表、講習会での勉強以外にも、皮膚科医としての裾野を広げるべくレーザー治療(美容皮膚科)も勉強してまいりました。
今後も大学に出向したり、学会に参加して、高度な医療レベルを提供できるよう精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

皮膚科 生駒熊本クリニック 院長 熊本 貴之

スタッフをもっと見る

医療法人佑世会 皮膚科生駒熊本クリニックの口コミ

口コミはまだ投稿されていません。

この病院について最初の口コミを投稿してみませんか?

口コミを投稿する

口コミを投稿するにはログインが必要です。
非会員の方は会員登録をしてください。

医療法人佑世会 皮膚科生駒熊本クリニックの病院詳細情報

基本情報

病院名 医療法人佑世会 皮膚科生駒熊本クリニック
診療科目 アレルギー科 皮膚科

美容皮膚科

TEL・ネット受付

0743-87-9888

住所 〒630-0243 奈良県生駒市俵口町1085-1生駒メディカルビル1F
最寄り駅

近鉄奈良線生駒駅徒歩約17分

近鉄奈良線生駒駅徒歩約17分

診療時間
 
9:00-12:00 - - -
14:00-16:00 - - -
16:00-19:00 - - -

休診日:木曜・日曜・祝祭日

特徴・設備

こだわり 指導医専門医 バリアフリー 個室 駐車場 土曜診療
駐車場 大型駐車場有

大型駐車場あり
生駒インターを降りて北に100m ローソン向かい
王寺方面からの場合、168号線を北上し山崎町の交差点を左折、阪奈道路の高架下を越えて100m右手

指導医・専門医 専門医:日本皮膚科学会認定専門医
外部リンク

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。

情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

誤りを報告する
周辺のクリニック・病院
 

お気に入りの登録上限に達しました。
お気に入りに登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ