ひろ整形外科クリニックのこだわり
医師・スタッフの専門性
慢性的な痛みでお悩みでしたらご相談ください
当クリニックでは、患者さまが抱えているお悩みをていねいにお聞きします。慢性的な肩こりや腰痛などを我慢する必要はありません。患者さまが「どうしたいか」、「どう治療していきたいか」といったご希望にあわせて治療方法をご提案させていただきます。
また、当クリニックは、小中高生の患者さまからご高齢の方まで、幅広くご利用いただいております。お悩みやトラブル内容は患者さまごとに異なるので、一人ひとりの気持ちをくみ取ったうえで、診療するように心がけております。
十分な説明
模型や検査結果を使いながら、納得いただけるまでご説明いたします
当クリニックでは、患者さまが納得して治療に取り組めるよう、ていねいな説明を心がけています。症状や検査方法、治療方法については模型や検査結果を使いながら、視覚的にもわかりやすくご説明することで、より理解していただけると考えています。
また、治療やリハビリテーションの計画を立てる際は、まず、患者さまの仕事内容や家族構成など生活スタイルをお聞きします。ご高齢の方で毎日散歩をするという方と、あまり外出しないという方では、できる運動が異なるため、その方に合ったアドバイスをする必要があるからです。
もしわからないことがあれば、どんなことでもお聞きください。医師だけでなく、看護師などもふくめスタッフ全員で患者さまをサポートいたします。
院内設備
75平米のリハビリテーション施設に各種リハビリ機器を備えています
当クリニックには、75平米のリハビリテーション室がございます。患部をあたため振動をあたえることで血行を促進することができる「温熱振動治療器」、椅子にすわる姿勢でそのまま牽引することでマッサージ作用が得られる「自動間欠牽引装置」など、さまざまな機器をそろえております。
また、院内には男性、女性、車いすの患者さま用のトイレをご用意しています。これは異性と同じトイレを使用することに、抵抗を覚える患者さまもいると考えたからです。さらに、3つもトイレがあれば、さすがに待つことは少ないだろうと思って設置いたしました。このように、どなたでも来院しやすいクリニックづくりを心がけております。
待ち時間対策
院内感染リスクを軽減するため、院内での滞在時間の短縮に取り組んでいます
◆診察までの待ち時間対策について◆
・時間帯受付の導入により院内に患者さまが集中しないようにしています。
◆院外待機について◆
・待ち時間が長くなる場合、診察までの時間を医院の外で待機することができます。
来院後、外出を希望する方は受付に申告していただければ対応可能です。
◆お会計の待ち時間対策◆
・電子カルテの導入により業務効率を向上させることで待ち時間短縮に繋がっています。
お待たせしてしまう場合も、院内感染リスクを軽減することで、患者さまが安心して受診できるよう努めております。ご理解とご協力をお願いいたします。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
平日は8時半から20時まで診療しています
平日(水曜日を除く)は8:30~20:00まで診療しているので、通勤前や仕事帰り、学生の方は部活動を終えた後に通えます。
ポイント2
23台分の駐車場があり、車での通院に便利
クリニックの敷地内には23台分の専用駐車場があるので、車での通院はもちろん、送迎にも便利な環境です。
ポイント3
あらゆる世代が快適に過ごせる院内環境
院内にはウォーターサーバーや雑誌を置いています。スリッパの滅菌や空気清浄機による衛生管理も行うなど、どの年代の患者さまも快適に過ごせるよう配慮しています。