口コミ|みなとファミリークリニック

口コミ 158
写真 16
愛知県名古屋市港区港明1丁目1-2 メディカルビル1F (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
050-5305-4861

電話受付・予約(自動応答)の注意事項【必読】

東海通駅[愛知県]

みなとファミリークリニック

電話受付・予約(自動応答)

050-5305-4861

電話受付・予約(自動応答)の注意事項

※公衆電話、非通知によるお電話では、サービスをご利用いただくことができません。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

※受付済の内容の変更、キャンセルの場合も必ずお電話をお願いします。

※自動応答での受付方法について

 

電話受付・予約(自動応答)の注意事項

※公衆電話、非通知によるお電話では、サービスをご利用いただくことができません。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

※受付済の内容の変更、キャンセルの場合も必ずお電話をお願いします。

※自動応答での受付方法について

 

みなとファミリークリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/女性)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    胃腸風邪で受診しました。
    事前に机など物には触れない。マスクは絶対に外さないと説明があればその様にしたのに、物に触れたらそこやめてと強めに言われたりとか喉の腫れを診るのかと思ってマスクを外したら逃げる様に遠ざかったりして、しかないとはいえ、説明もないのに、その様な態度を取られ不愉快な気持ちになった。
    看護士さんはすごく優しかった。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    診察室の机に子供がちょっと触れただけで「触らないで!」と凄い勢いで言われました。触ってはいけない理由があるのでしょうけど、何も説明されませんし、あまりいい気はしませんでした。
    予約ができるし、待ち時間も少ないので利用させてもらってます。
    5人が参考になったと言っています。
  • 会員さんの口コミ
    ()
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    子供が診察室の回転丸椅子に座った際、椅子が回転するのですぐ近くの机に手をついたところ、先生が「触らないで」と。机の上にあるのはパソコンしかなくパソコンは先生の前にあるので子供からは届く距離ではありませんでした。もしかしたら、「子供が手をついたことで振動とかかな?」と思い、急いで手を離させようとしたところ、隣にいた看護師が「ばい菌付いちゃうから。」と言われました。一瞬耳を疑いましたが、椅子から降りようとした際も「触らないように」と釘を刺されたので患者を完全にばい菌扱いでした。子供の肌のことで悩み受診したのにまさか医師と看護師にそんな発言を受けるとは思いませんでした。心無い発言にとても傷つきました。
    周辺の皮膚科が混んでいる中、ここは予約もでき待ち時間も短かったので良い病院であれば今後も通院したいと考えていたのに非常に残念です。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    数日前から全身の至る所に痒みが出たので受診しました。日によって症状が出るタイミングも出る場所も違う為、症状が出た時の写真を見せました。診断はそれのみ。医師から積極的に質問されることも無く、「原因て何でしょうか?」」ときくと食い気味に「分からないことがほとんどです。お知りになりたいなら大きな病院に行ってください」と。もっと違う言い方ないですかね。
    結局痒みを抑えるアレルギーの薬を処方されましたが、症状おさまりません。

    患者は色々不安抱えて受診してるのに寄り添う気持ちゼロ。
    クリニックの特徴として「親身になる」「一方通行にならない診療を心がけている」とありますが、むしろ逆の印象しかないです。

    受付の方は親切でした。

    余程の事情がない限り二度と受診しないと思います。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    患部を2回触っただけで、採血し、炎症が酷かったら紹介すると言うだけの診察だった。
    採血結果の結果は良かったので、抗生剤をもらって終わりましたが、患部の治療はなしで、ガーゼも何もなくそのまま帰りました。
    3人が参考になったと言っています。
  • ちゃちゃさんの口コミ
    (愛知県/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    初めて来院しました。
    受付の方の対応がとても親切で良かったです。
    でも先生の診察時の対応がとても素っ気無く冷たく感じました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/女性)
    2019年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    しっかり見ずにただ「湿疹ですね」と言われただけですぐに終わってしまった。 もう少し親身?になって診察してくれても良いと思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    医師は子供が
    診察室の机に手を触れただけで、「触らないで」と注意してくるので、あまりいい印象はないが、ただ早くみてもらえるので行きました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    以前も来院したことがありますが、2回とも同じ男性の先生だと思いますが、あまり愛想がよくなくて親身になってくれる感じではなく、淡々と診る感じでした。子どもに対しても、どこか冷めた感じであまりいい対応ではなかったです。。。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2018年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    先生がかなりドライな対応。小児科をやってるなら、もう少し子供に対して柔らかく言ったほうがいいと思う。早くパパッと終わらせたい人にはいいです。
    3人が参考になったと言っています。
  • ピピンさんの口コミ
    (愛知県)
    2018年9月投稿
    • 待った時間5~15分
    先生は上からな感じがして少し苦手な気持ちになります。 受付の方などは皆さん丁寧で穏やかな対応をして下さいます。 院内は清潔で優しい感じで好きです。
    3人が参考になったと言っています。
  • さんの口コミ
    (愛知県/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    ネット予約って意味あるんですか?
    予約して来院しても、30分以上待たされることがあります。
    普通に来院しても同じではないのですか?
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/女性)
    2019年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    診察時間が短いから、ちゃんと観てもらえているか不安です もう少し、じっくり時間をかけて診察してもらいたい
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    子供の足のタコで行きました。
    看護師さんはとても優しかった。
    先生は、子供のマスクが少しでもズレると怒ってくる。
    机に少し触れただけで怒ってくる。
    液体窒素での治療が初めての娘は大泣きで、可哀想なくらいだったのに、先生は「やるかやらないか決めてください」と怒り気味。やる時も声もかけず終わってからも「週一で通ってください」の一言。娘は泣きながらもがんばったのに。
    もう二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • MAMAさんの口コミ
    (愛知県/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    今回息子が鼻水と咳が出ておりお家から近場ということもありファミリークリニックに行かせていただきました。車に呼びに来てくださり診察も5分もかからず心音と喉を見て頂きスムーズでした。口コミを見ましたが机に少し手が触れただけで触らないでと言われる事はありましたが怒ったりはしない先生なので深くは気になりませんでした。2歳なら、動き回りたくて、何にでも興味を示す年齢でもありますけど、先生なりの言葉で話していると思いますしお薬は良く効くので良いと思います。有難うございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    よろず相談所のようなあれこれ話を聞いてもらいたい人には不向きな病院だと思いますので、別の病院に行かれた方がいいと思います。

    私は、要点を押さえた必要十分なやり取りが出来れば、それ以上に丁寧な対応も求めていないので、こちらの医師の診療のやり方は支持しています。

    その為には患者側がきちんと自分や受診する人の状態を簡潔に整理しておいた方がいいと思います。
    いつから、どんな症状で、などをメモにまとめておくとか…
    要点もまとまらず、自分の言いたい事ダラダラ言う患者さんって多いように感じます。
    こういうダラダラ話し込む患者が多いと必然的に診察時間が長くなり、待ち時間も長くなるので。

    きちんと症状を伝えれば必要な検査もしていただけていると、何度も受診した経験から感じています。
    何でもかんでも聴診器を当てる訳ではなく、風邪の場合なら咳などの呼吸器症状を訴え伝えれば、ちゃんと聴診器で診ていただけます。

    こちらの先生や看護師さんは、待ち時間がなるべく少なくなるように、また院内での感染リスクなどを減らすため考慮しながら、日々診療にあたられていると感じます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/20代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    前に唇ヘルペスになった症状がでたので、近所の港ファミリークリニックに行ったところ医者の態度が悪くとくになんの診察をしず見た目だけの判断でただ荒れてるだけです。と言われその上この症状はヘルペスじゃないんでと強い口調で言われまともに話も聞いて貰えませんでした。

    その日に昔から通ってる皮膚科に行ったところ唇ヘルペスでした。やっぱり評判が良く患者の話をちゃんと聞ける病院に行った方がいいと思いました。時間と診察費が無駄でした。ここの病院は本当にオススメしません。

    二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 無言さんさんの口コミ
    (愛知県)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    熱が出てから数日後に受診しました。
    診察は問診票を見ながらで、口の中や心音などは一切見ませんでした。
    流れ作業のように見えたので、しっかりと診察してもらいたいならオススメしません
    この口コミは参考になりましたか?
  • まりさんの口コミ
    (愛知県/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約していたため、待ち時間はほとんどありませんでした。
    先生は少し冷たい印象ですが、衛生面にはとても気を使われているようで、患者さんはほとんどの方がマスクしており、そこは安心です。
    診察は早くてあっという間です。

    子供連れには待ち時間が少ないのは有難いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    先生の愛想がなく、話をしてても不安になります。もう少し優しく聞いてくれればなと思います。
    お薬手帳を出しても、他の病院と被った薬を出されたりします。薬局で同じものでもいいですかとか、それは先生の方に言ってもらいたいです。
    それでも変わらない時は、自分で把握して飲んでいます。そんなところは不便だなと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

平日も土曜日も、朝8時半から診療しています

診療開始は8:30なので、通勤や通学前に受診しやすいです。また、月・水・金曜日は19:00まで診療しているので、帰宅途中に立ち寄れるクリニックです。

ポイント2

港明町停留所より徒歩約1分、駐車場もあり

名古屋市バス「港明町」停留所から徒歩約1分の場所にあり、港区役所駅などからアクセスできます。専用駐車場もあるため、お車でも気軽に通院可能です。

ポイント3

かかりつけの医院として幅広い症状や年齢に対応

内科をはじめ、皮膚科・小児科・リハビリテーション科にも対応。お子さまからご高齢の方まで、ファミリードクターとして地域の皆様の健康をサポートしています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ