こだわり|医療法人 祥淳会 松平・畠 医科歯科クリニック

口コミ 18
写真 12
和歌山県和歌山市鷹匠町1丁目60 (地図)
  • 土曜診療

医療法人 祥淳会 松平・畠 医科歯科クリニックのこだわり

医師・スタッフの専門性

患者さまの症状に適した治療を目指します。

当クリニックは内科や呼吸器内科、アレルギー科を得意とする医科分野と、インプラント(※)を得意とする歯科が同一クリニック内に併設された、医科歯科連携のクリニックです。そのようなクリニックで医科分野を担当する医師は、呼吸器疾患を中心とした生活習慣病の診療やアレルギー疾患などの診療だけではなく、以前、地方病院での勤務医をしており、さまざまな症状に対する診療を行ってきました。

また、当クリニックでは日々複雑化する症状や診療に対応するために、院外からお招きした先生による院内勉強会を定期的に開催しております。患者さまに自信を持って診療を提供できるように、診療スタッフも成長し続けていきたいと思います。当クリニックでは患者さまのことを考えた診療を提供していきますので、お気軽にご相談ください。

(※)は自費料金になります。料金は料金表をご確認ください。

院内設備

患者さまの負担を軽減するための医療機器の導入をしております

医療法人 祥淳会 松平・畠 医科歯科クリニック 和歌山駅 体内の糖化度を測定します。の写真
体内の糖化度を測定します。

当クリニックは迅速で患者さまの症状に適した診療を提供するために、さまざまな医療機器を導入しております。呼吸器疾患を検査するための呼気一酸化窒素測定器やスパイロメトリーだけではなく、身体の酸化度を計測するための「尿中酸化ストレスマーカー短時間測定システム」や糖化度を測定するための「非侵襲糖化最終産物短時間測定器」など、多数の医療機器を導入しております。

当クリニックではこれらの医療機器を活用することによって、患者さまの負担が少なく迅速な検査を行っております。医療機器を使うことによって身体に関するさまざまな事柄が数値化されますので、特に身体状態や症状の把握において効率化を図ることができます。また、当クリニックは入口から診療室、お手洗いなどの院内設備が、バリアフリー設計となっております。車椅子やベビーカーをご利用の患者さまでも不便な思いをすることなく、院内を快適に移動していただくことができます。

(※)は自費料金の可能性があります。 料金は料金表をご確認ください。

待ち時間対策

患者さまの待ち時間をなるべく短縮できるようにさまざまな取り組みを実施しております

医療法人 祥淳会 松平・畠 医科歯科クリニック 和歌山駅 医療についてのパンフレットを配布しておりますので、ご自由にご覧ください。の写真
医療についてのパンフレットを配布しておりますので、ご自由にご覧ください。

当クリニックでは、電子カルテの導入などにより待ち時間をなるべく短縮できるように工夫しております。一部の薬を院内処方で提供している関係上、混み合った際には15分程度の待ち時間が発生することもありますが、長時間待つといった負担を軽減することが可能です。

万が一、待ち時間が発生した際は、少しでも快くお過ごしいただけるように、雑誌やテレビ、お子様には折り紙などの時間を潰すものをご用意しております。また、病気に関する知識を身につけていただくためのパンフレットなども多数ご用意しておりますので、是非お読みください。

十分な説明

患者さまの診療に対するモチベーションを大切にしております

医療法人 祥淳会 松平・畠 医科歯科クリニック 和歌山駅 検査・治療内容がわかりやすいようにモニターを使って説明します。の写真
検査・治療内容がわかりやすいようにモニターを使って説明します。

当クリニックでは身体の不安を抱えて来院された患者さまに対して少しでも不安を取り除けるような診療を目指しており、そのためには信頼関係を結ぶことを大切にしております。一人ひとりとの対話の時間を大切にし、症状や診療方針について納得していただけるまで何度も繰り返し説明することを心がけております。説明の際にはできるだけ平易な言葉で説明することはもちろん、症状に関する簡単な説明や薬の飲み方などを記したパンフレットをお渡しするようにしております。

そのほか、継続が必要な禁煙治療などに対して、モチベーションを維持していただけるようにさまざまな工夫も行っております。当クリニックでは、患者さまに治療に前向きに取り組んでいただき、診療終了後も節制した生活を送っていただけるようにさまざまな意識付けを徹底しております。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ