簡単ネット受付予約

簡単ネット受付予約

おす
すめ

和高医院

ネット受付

電話受付・お問い合わせ 注意事項

0066-98010-000223

須磨寺駅[兵庫県]

和高医院

電話受付・お問い合わせ

0066-98010-000223

電話受付・お問い合わせについての注意事項【必読】

※お客様が発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKメディカルが取得します。

 

電話受付・お問い合わせについての注意事項【必読】

※お客様が発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKメディカルが取得します。

 
  • 和高医院 1
  • 和高医院 2
  • 和高医院 3
  • 和高医院 4
  • 和高医院 5
  • 和高医院 6
  • 和高医院 1
  • 和高医院 2
  • 和高医院 3
  • 和高医院 4
  • 和高医院 5
  • 和高医院 6

循環器・呼吸器をはじめ、些細なことでも相談できるホームドクターとして地域に根ざした治療を行います。

神戸市須磨区須磨寺町にある和高医院は、山陽電鉄「須磨寺駅」の改札を出ると目の前にあります。駅と同じ建物内なので雨の日も濡れることなく便利です。院長はもともと循環器内科を専門としていますが、呼吸器内科の専門としても評価が高く、若い方が咳の治療に遠方からいらっしゃる方もおります。内科、循環器内科、呼吸器内科を診療科目とし、健康診断や予防接種も行っています。また、あまり自覚症状がないけれど、放置すると、狭心症・心筋梗塞・脳出血・脳梗塞など命にかかわる疾患の原因となる動脈硬化の検査(頸動脈超音波検査、CAVI:心臓足首血管指数、ABI:足関節上腕血圧比)も行っています。在宅医療にも力を入れ、通院できなくなってからも、ホームドクターとして伺っています。禁煙外来もあり、呼気中の一酸化炭素を測定しニコチン依存症の治療を行います。基本的に小児科(特に乳幼児)はお断りしていますが、学童期はご要望により診察可能な場合もあります。ホームドクターとして、些細なことでも気軽に相談できる医院でありたいと考えています。

【和高医院の特長・こだわり】
①先生・スタッフの専門性
②十分な説明
詳しくは「特長・こだわり」ページをごらんください。

続きを読む

和高医院からのお知らせ

■風しん予防接種助成の見直し

平成28年から、ワクチン接種費用の助成条件が緩和されます。
こちらをご覧ください ⇒http://www.wako-clinic.com/original.html
抗体検査の助成制度は廃止となりました。

続きを読む

詳しくはこちら⇒

http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/infection/vaccination/husin-josei.html

投稿:2016/06/22

生まれてくる赤ちゃんが「先天性風疹症候群」にかからないために、
妊娠を希望する女性およびその身近な者の感染を予防することが重要です。

続きを読む

http://www.sumaku-ishikai.jp/blog/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0/2013/04/

投稿:2016/06/22

診療案内

内科

流行性疾患から慢性的生活習慣病まで

症状からだけで判断すると、呼吸器が悪いのか循環器が悪いのかが明確に分からないのが人間の身体です。当院では総合的に診療させていただき、一般的な風邪の診察、お薬の処方をはじめ、予防法もアドバイスし、かかりつけ医として患者様の健康を支えます。季節的な流行性疾患のほかにも慢性的な生活習慣病を診断し、食事や運動などの生活指導を行うこともあります。内科としては予防医療に力を入れており、2008年から始まった特定健診等で再検査となり、治療まではいかない生活習慣病の予備軍の方の、相談や指導のみの受診となることもあります。高血圧、高血糖、高脂血症でのご相談が多くを占めています。現状より進行させず予備軍で止めておくために、異常値に対しては数種の検査をおこない、結果に基づいて適切な治療を施します。状態によっては専門の医療機関をご紹介します。「なんかしんどい」という不定愁訴の場合もきちんとお話しをして対処し、場合によっては漢方を処方します。たくさんの種類の漢方薬をそろえていますので、患者様のお話しをよくお伺いして、訴え(愁訴)と性格(内向的な方や神経質な方、血気盛んな方、不安をお持ちの方など)により、最善な処方をします。

続きを見る

内科

医師・スタッフ

 医師・スタッフ

高 英哲

病院での治療や処方されるお薬について、本当は内容をわかっていないことはありませんか?当院では、かかりつけ医として患者様の背景を理解し、治療についても、お薬についても患者様が理解されるまで詳しくご説明します。何度も相談できるのがかかりつけ医としてのクリニックの良さだと思っています。「こんなもの」だと思っていたものがそうではないこともあります。些細なことでも大丈夫ですのでお気軽に尋ねてみてください。

■目指したきっかけ■
専門職を目指していました。いくつかの専門職の中から医師を目指したのは、父も開業医だったこともあるのですが、幅広い知識や経験などあらゆるものを活かして人を助けられるいい仕事だと思ったからです。

■やりがい■
辛いときも楽しいときもありますが、人からの尊敬や感謝よりも、自分が自分としてのベストを尽くして「いい仕事ができた」と思うときにやりがいを感じます。

■患者様へメッセージ■
勤務医だった時代に大きな病院で2~3時間待っている患者様方をみて、開業医でも同じレベルのことができると思い開院しました。今では、病院では聞けなかったことや、病院で診察していたのでは全くわからなかった症状をかかりつけ医として見つけられることに喜びを感じています。

続きを見る

和高医院への口コミ

口コミはまだ投稿されていません。

あなたの口コミが、他のご利用者様の医院選びに役立ちます

この病院について最初の口コミを投稿してみませんか?

口コミを投稿する

口コミを投稿するにはログインが必要です。
非会員の方は 会員登録 をしてください。

口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

和高医院の基本情報

医院名 和高医院
診療科目 内科 呼吸器内科 循環器内科
予防接種 インフルエンザ予防接種
診療内容 健康診断

一般診療/訪問診療/各種予防接種

電話・ネット受付

0066-98010-000223

電話受付・お問い合わせについての注意事項【必読】

※お客様が発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKメディカルが取得します。

住所 〒654-0071 兵庫県神戸市須磨区須磨寺町1丁目13-1山陽電鉄須磨寺駅ビル2F
 
アクセス
診療時間
9:00~12:00 - -
16:00~19:00 - - -

休診日:土曜日午後、日曜日・祝日、第2・4土曜午前
※土曜午前は隔週診察いたします。

電話番号

078-739-7577

特徴・設備

設備
  • 駐車場
駐車場 駐車場有り ※須磨寺カーポート(No5、No10)

駐車場は線路を挟んだ南側にあります。
(一方通行に注意してください)

専門医 日本内科学会 総合内科専門医/日本循環器学会 循環器専門医

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。 誤りを報告する

周辺のクリニック・病院
 

お気に入りの登録上限に達しました。
お気に入りに登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ