ささおか整形外科リハビリテーションクリニック

口コミ 1
熊本県熊本市南区田迎1-6-5 (地図)
  • ささおか整形外科リハビリテーションクリニック 1の写真
  • ささおか整形外科リハビリテーションクリニック 1の写真

院長は「整形外科専門医」。神経ブロック・トリガー注射など、疾患に合わせて治療

熊本市南区田迎1丁目にある「ささおか整形外科クリニック」は、豊肥本線「南熊本駅」から約13分の場所にあるクリニックです。熊本バス「ガス会社前停留所」からもおよそ5分でアクセスでき、21台分の駐車場も用意しているため、患者さまの都合が良い方法でご来院いただければと思います。

「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」である当院の院長が、外反母趾・陥入爪などの「足の疾患」、肩こりによる「肩の痛み」、椎間板ヘルニア・変形性腰椎症などの「腰の疾患」、テニス・水泳・マラソンなどの運動からくる「スポーツ障害」、「骨粗しょう症」を中心に診療しています。

治療は患者さまのQOL(生活の質)を損なわないことを目指しており、干渉波・マイクロ波・神経ブロック・トリガー注射・電気鍼など、疾患に合わせた処置を心がけているのがポイントです。慢性的な痛みの症状やスポーツが原因のケガでお悩みなら、「ささおか整形外科クリニック」にご相談ください。

リハビリテーション科では、骨折・脱臼・ねん挫といったケガや、肩関節・股関節・膝関節の「変形関節症」のリハビリを行っています。基本的に筋力と関節可動域訓練の理学療法を進めているのが特徴です。スポーツ障害の外傷には再発予防を目的として、セルフトレーニング指導や全身コンディショニングを実施しています。

少しでも早く普段通りの生活を過ごせるようになることを目指している方に、お越しいただければ幸いです。

医師・スタッフ

  • 笹岡 博文

ささおか整形外科リハビリテーションクリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
  • かずさんさんの口コミ
    (福岡県/30代)
    2017年3月投稿
    ヘルニアの時お世話になりました。先生や看護師さん、受付の方の対応はとてもいいです。受診の後には必要であればリハビリもできるので安心です。リハビリのみもできて、2ヶ月ほど通っていました。
    ただ、とにかく待ち時間が長い…
    先生がお一人で診てらっしゃるからだとは思いますが、必ず2時間は待ちます。腰が痛くて来ているのに2時間も椅子に座っているのはつらかったです…。
    待合室も狭く人が座っている所を『すみません、すみません』と言いながら通らないといけないので、少し不便です。
    先生方の対応がいいだけに残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

ささおか整形外科リハビリテーションクリニックの基本情報

医院名 ささおか整形外科リハビリテーションクリニック
診療科目 整形外科 リハビリテーション科 リウマチ科
診療内容

インフルエンザ予防接種

住所
電話番号

096-334-3111

特徴・設備

設備
  • バリアフリー 駐車場
駐車場

駐車場あり 無料駐車場台数20台

専門医
  • 日本整形外科学会認定 整形外科専門医

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ