簡単ネット受付予約

おす
すめ

すがさわ眼科

住所:

〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町1-7扇町メディックスモール3階A地図
専門医 バリアフリー 駅近 土曜診療 先生情報あり

中崎町駅[大阪府]

すがさわ眼科

電話受付・お問い合わせ

06-6360-0102

 
 
  • すがさわ眼科 1
  • すがさわ眼科 1

患者様にとって適切な眼科医療をご提供いたします。

大阪市北区、JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄梅田駅、地下鉄扇町駅、JR天満駅から徒歩圏内、すがさわ眼科のご案内です。
当院では白内障、緑内障、網膜疾患の手術をはじめ、眼科一般診療を行っております。
個々の病気だけでなく、白内障と緑内障、緑内障とドライアイ等、複数の病気が合併している症例にも対応いたします。
レーザー手術が必要な患者様には、即日対応しております。
お気軽にご相談ください。

続きを読む

医師・スタッフ

 医師・スタッフ

菅澤 英彦

皆様こんちには。
すがさわ眼科院長、菅澤です。
座右の銘「剛毅朴訥仁に近し」

当院では最新の技術を導入しつつ、それを盲信することなく、各患者様の状況に合わせたテーラーメイド的医療を目指しております。

幸運なことに院長は京都大学医学部眼科学教室に入局後、和歌山赤十字病院(現日赤医療センター和歌山)眼科、天理よろづ相談所病院眼科と眼科手術件数が年間2,000件を超える病院で研修を積みました。

この間、白内障手術だけではなく、網膜剥離手術、硝子体手術、緑内障手術、角膜移植術等ほぼあらゆる眼科手術を経験することが出来ました。 北野病院に移ってからは網膜硝子体手術の中心的術者として活動し、年間600件以上の手術をこなすだけでなく、若い眼科医の教育にも力を注ぎました。

北野病院退職後も色々な眼科医院からオファーをいただき、京都桂病院で毎週硝子体手術と難しい白内障手術を担当、茨木市のSクリニックで白内障手術を担当、そして現在も京都市N眼科で週一回、白内障手術を担当しております。

多くの手術を担当、多くの患者様に接する中で、ただ単純に、機械的に(まるでベルトコンベアに乗った患者さんを)手術するようなやり方には疑問を感じております。
それぞれの患者様の状況を鑑み、それぞれの方にとって最適な結果が出せるよう、努力しております。

続きを見る

すがさわ眼科への口コミ

口コミはまだ投稿されていません。

この病院について最初の口コミを投稿してみませんか?

口コミ投稿

口コミを投稿するにはログインが必要です。
非会員の方は会員登録をしてください。

すがさわ眼科の基本情報

医院名 すがさわ眼科
診療科目 眼科
標榜科目

眼科一般、白内障、緑内障、網膜剥離、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性症、ドライアイ、アレルギー性結膜炎、眼精疲労等、眼科日帰り手術(白内障手術、レーザー手術、外眼部手術

電話・ネット受付

06-6360-0102

住所 〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町1-7扇町メディックスモール3階A
 
アクセス

JR大阪駅、各沿線の梅田駅より地下街(ホワイティうめだ)を通り、泉の広場より扇町通北側を東へ徒歩約5分

診療時間
9:30~12:30 - -
15:30~19:00 - - - -

休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
火曜午後:手術日

電話番号

06-6360-0102

特徴・設備

設備
  • バリアフリー
駐車場 駐車場:無し※当ビルには駐車場はありません。 大阪市営扇町駐車場をご利用下さい。

専門医 専門医:日本眼科学会認定専門医

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。 誤りを報告する

周辺のクリニック・病院
 

お気に入りの登録上限に達しました。
お気に入りに登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ