口コミ|サンビレッジクリニック鴻巣

口コミ 38
写真 9
埼玉県鴻巣市本町3-5-21 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-067170

電話問合せの注意事項【必読】

鴻巣駅[埼玉県]

サンビレッジクリニック鴻巣

電話問合せ

0066-98010-067170

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

サンビレッジクリニック鴻巣への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/60代/男性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    本日、ネット予約受診しました。必ず、ネット予約しています。ところが今日は、さんざんでした(泣)
    3月30分にネット予約、4時55分受付へ、会計が終わったのが、6時25分。気が付いたら、自分の後ろには一人!?。
    ネット予約の意味が全く無かったようです。もう少し、対応を考えて欲しいです(見慣れない受付の方でした)
    中での待ち合い中も、
    看護士さんと患者さんの大きな笑い声も、長時間待っている患者にとっては、とても不快でした。『お待たせしてすいません』のちょっとした一言で、人の気持ちは、和むのではないでしょうか?今後の対応に期待しています。先生、たいへんでしょうが、頑張って下さいませ。
    感染症対策
    感染症対策は、行き届いていました
    医院からの返信
    この度はご迷惑をおかけいたしました。
    受付後の流れが悪かったようですので再度確認しておきます。
    医療事務は昨年10月から新人が入っております。至らない点は遠慮なくお申し付けください。
    看護スタッフも再度教育しておきます。
    貴重なご意見ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ナチュラルさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    いつもは午前の診察時間に受診していますが、
    具合が悪くなったのがお昼前で午後受診しました。
    検査・診察診療時間ギリギリまでかかりましたが
    丁寧に対応していただけました。
    今回、初めてネット予約をして伺いました
    待ち時間がいつもより短く感じました。 
    次回も、ネット予約を利用したいとおもいます。
    医院からの返信
    体調はいかがでしょうか?
    現在新型コロナ感染が蔓延しており、午前と午後の診療後にそれぞれ感染症外来を行っているため、時間がかかり申し訳ありませんでした。当院予約システムをご利用いただき有り難うございます。院内待ち時間を短縮できますので引き続きご利用下さい。なお、システム不具合時は電話をいただければ順番取りいたします。遠慮なくお申し付け下さい。
    これからも健康維持のお手伝いをさせていただければ幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    咳喘息のため診察。WEBで受付のみ予約できる。(受付時間14時で予約しても、14時に診察が開始するわけではない。なので、待ち人数3人くらいでいってちょうどいいかもしれない)
    先に看護師さんが問診してくれて、その後院長先生とお話する。
    看護師さんも院長先生も優しいが、院長先生の相性はひとによると思うので、一度訪れて判断してほしい。(特に若い世代)
    器具に影響が出るため、院内での携帯電話(電波の出るもの)の使用は禁止となっている。電源を切るか機内モードにする。
    医院からの返信
    その後体調はいかがでしょうか?
    当院予約システムについて説明いただき有り難うございます。順番取りシステムですのでご指摘通り、3人前くらいとしていただくと呼び出しがちょうど良くかかるかもしれません。新型コロナワクチンと発熱外来、新型コロナ健康観察、健康診断と重なりご迷惑をおかけしております。
    引き続き予約システムの活用をしていただければ幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    まず受付の挨拶がない、感じが悪い。
    そしてネット予約してもweb上で今の呼び出しが何番なのかもわからない。近くになったらの呼び出し設定も分かりづらい。再設定しようとページを開いても設定できず。受付時あと12番後くらいだったのを確認したので受付後30分くらいに病院に着いたが、呼び出されるまでに2時間以上待った。待ちスペースも居心地がお世辞にも良くはなくしんどかった。中には感じの良い看護師さんもいたが二度と行かない。時間をとにかく無駄にした。
    医院からの返信
    この度はご迷惑をおかけいたしました。
    受付にはきちんと挨拶するように再度教育しておきます。
    Web受付がフリーズしたときがあったのでその時にご迷惑をおかけしたようです。遠慮なく申しつけ下さい。システムについてはメーカーに要望しておきました。
    貴重なご意見ありがとうございました。機会があれば今後も健康の一助として相談いただければ幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • むめむめさんの口コミ
    (女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    受付の方は特に普通です。看護師さんは気さくで話しやすいです。
    待ち時間は長いことが多いですが、その分先生はきちんと話を聞いてくださります。不安なことや症状など話しやすいので、待ち時間は覚悟でいつも利用しています。
    医院からの返信
    いつもご来院有り難うございます。
    新型コロナ感染症の流行により、お手数をおかけしております。また、スギ花粉症・新型コロナワクチン接種の方と重なってしまい大変ご迷惑をおかけしております。なるべくいつも通りの診察を心がけておりますので、気になる点がありましたら遠慮なくスタッフにお申し出いただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    咳が止まらなくて受診しました。原因を特定するため、色々な検査を行いました。問診や検査の結果について、丁寧に説明してくれました。
    医院からの返信
    いつもご来院有り難うございます。
    新型コロナ感染症の流行により、新型コロナ感染症の否定から入らなければならず、お手数をおかけしております。できるだけ診断がつくように診療させていただいております。また、スギ花粉症・新型コロナ感染症・新型コロナワクチン接種の方と重なってしまい大変ご迷惑をおかけしております。なるべくいつも通りの診察を心がけておりますので、気になる点がありましたら遠慮なくスタッフにお申し出いただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    いつもの定期診断を診察して貰いました。間隔を空けて椅子等で待機などコロナ対策もしっかりしていています。医師の先生や看護士さんたちの対応も親切で丁寧に説明もしてもらいました。
    医院からの返信
    いつもご来院有り難うございます。
    定期受診の方の他に、新型コロナ感染症の方・新型コロナワクチン接種の方・スギ花粉症の方と重なってしまい大変ご迷惑をおかけしております。感染症対策にも引き続き気をつけて参ります。新型コロナが疑われる方は時間と空間を分けて対応させていただいております。気になる点がありましたら遠慮なくスタッフにお申し出いただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • むめむめさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    いつも混雑しています。今は特にワクチン接種の対応をしながらなので余計に。
    受付の方は特に可もなく不可もなくですが、看護師さんたちは明るくとても感じの良い方ばかりです。
    先生も話をちきんと聞いてくれ、高圧な態度も全くありません。心配なことなど、ちゃと聞いてくれるので待ち時間が長くてもいつも利用させていただいています。
    医院からの返信
    いつもご来院有り難うございます。
    スギ花粉症の悪化の方と新型コロナ感染症の方、新型コロナワクチン接種の方と重なってしまい大変ご迷惑をおかけしております。なるべくいつも通りの診察を心がけておりますので、気になる点がありましたら遠慮なくスタッフにお申し出いただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • hiroさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    駅から徒歩で10分くらいの医院で、院内は清潔であった。
    医師は丁寧な対応である。また看護師さんが親身で親切だった。支払いがクレジットカードでできるので利便性が良い。
    医院からの返信
    いつもご来院有り難うございます。
    お褒めいただき職員一同うれしく思います。
    新型コロナワクチン接種が始まり又ご迷惑をおかけすると思います。
    患者様への対応が不十分にならないように気をつけて参ります。
    今後も気がついたことがありましたらお教えください。よろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    毎回、診察まで時間はかかりますが、看護師さんが病状を丁寧に聞いてくださるので安心できます。
    待合室など、どうしても混み合うのですが、スペースに限りがあるので仕方ないでしょうか。
    医院からの返信
    いつもご来院有り難うございます。
    寒くなり呼吸器疾患の方が多くなっていることと、市の健診とインフルエンザワクチンと年末年始が重なり混雑しているようです。
    新型コロナも流行ってきたため、再度密を避けるように注意して参ります。順番が来るまで自宅で待っていただくこともあるかもしれません。
    今後も気がついたことがありましたらお教えください。よろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • marufukuさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    院長先生の診察が午前中のみであったせいか、インフルエンザ予防接種の方が多かったのか判りませんが、待合室、診察待合共に座る場所を探すくらいの混雑でした。
    混んでいましたが、WEB予約でとてもスム-ズでした。
    医院からの返信
    ご来院有り難うございます。
    季節の変わり目で呼吸器疾患の方が多くなっていることと、市の健診とインフルエンザワクチンが重なり混雑してしまいました。
    密を避けるように注意して参ります。今後も気がついたことがありましたらお教えください。よろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    いつ行っても混んでいて短くても30分以上待たされます
    その割に自分の診察は5分もかかりません、どうしてこんなに待たされるのがが不思議
    医院からの返信
    いつもお待たせして申し訳ありません。貴重なご意見有り難うございます。
    スタッフ一同患者様の状態に合わせて問診や検査を行っているためどうしても長くなってしまうようです。また、健診とワクチン接種も時間がかかる要因のようです。
    順番予約システムでなるべく院内でお待ちにならないようにさせていただいております。来院時に操作法等ご案内いたしますのでお申し付けください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • うすしお味さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    待ち時間はかなり長かったですが、eparkのシステムがあるので、自宅で待機することができて良かったです。
    先生がとても親切で、笑顔でお話ししてくださるのでまたお世話になりたいなと感じました。
    医院からの返信
    来院有り難うございます。
    通常診察、新型コロナワクチン、発熱等感染者診察を行っております。通常診察と新型コロナワクチンは同時進行で行っているためどうしてもご迷惑をおかけしてしまいます。申し訳ありません。明るい話題が少ない昨今ですので、スタッフ一同皆様の気持ちが前向きになるような対応を心がけております。お気付きのことがありましたら、遠慮なくスタッフまでお伝えください。
    今後も体調維持管理のお手伝いをさせていただければ幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    コロナワクチン接種の人と同時進行で診察されているので、いつもより待ち時間が長く感じました。スタッフの方も大変そうでした。
    医院からの返信
    いつもご来院有り難うございます。
    通常診察、新型コロナワクチン、発熱等感染者診察を行っております。ご指摘通り、通常診察と新型コロナワクチンは同時進行で行っているためどうしてもご迷惑をおかけしてしまいます。申し訳ありません。ワクチン希望者全員に行き渡るまでもう少し時間がかかりそうです。順番取り予約で自宅待機も対応いたしますので、遠慮なくスタッフまでお伝えください。
    今後も体調維持管理のお手伝いをさせていただければ幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • marufukuさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    2カ月に一度の定期健診で受診しました。検査項目が多く少し時間がかかりましたが、いつも通り親切な対応ありがとうございました。
    医院からの返信
    いつもご来院有り難うございます。
    体調や患者様に合わせて診察・治療・検査をさせていただいておりますので、どうしても時間がかかる場合があります。申し訳ありません。
    また、現在新型コロナワクチンと健診が始まりご迷惑をおかけいたしております。
    何か気付いたことがありましたら、遠慮なくスタッフまでお伝えください。
    今後も体調維持管理のお手伝いをさせていただければ幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    先生、看護師さん、受付の方、みなさんいい人です。
    が、とにかく待ち時間は長いので覚悟が必要です。
    と、言いつつも10年くらい通ってる、信頼できる病院であることは確かです。
    医院からの返信
    いつもご来院有り難うございます。
    なるべく待ち時間を少なく出来るよう順番取り予約システムを導入いたしておりますが、体調に合わせて診察・治療・検査をさせていただいておりますので、どうしても時間がかかる場合があります。申し訳ありません。
    また、現在新型コロナワクチンと健診が始まりご迷惑をおかけいたしております。
    お家での待機も随時対処いたしますので遠慮なくお申し付けください。
    気付いたことがありましたらスタッフまでお伝えください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    呼吸時の胸の痛み、息苦しさで受診。ネット受付するとクリニックから連絡があり、自宅待機となりました。コロナの疑いもあったのでしょう。診察時間の最後に診察していただき、自然気胸とのこと。すぐに処置が必要とのことで、受け入れ先の病院を探してくださいました。なかなか受け入れ先が見つからなかったようでしたが、あちこち探してくださったおかげで、そちらに行くことができました。先生と看護師さんが優しい笑顔で玄関まで見送ってくださったのが印象的でした。
    医院からの返信
    ご来院有り難うございます。
    受け入れ先病院探しに時間がかかりご心配をおかけいたしました。
    その後病状はいかがでしょうか。
    不安なことや心配なことがありましたらいつでも相談してください。
    当院で出来ることは対処させて頂きます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    全体的な待ち時間は長いですが、先生はしっかりと話を聞いてくださります。
    話しやすく、聞きたい事や不安な事など安心して聞けます。
    医院からの返信
    ご来院有り難うございます。
    なるべく待ち時間を少なく出来るよう順番取り予約システムを導入いたしております。
    しかしできるだけ皆様のお話を聞かせて頂き、体調に合わせて診察・治療・検査をさせていただいておりますので、どうしても時間がかかる場合があります。申し訳ありません。
    また、新型コロナワクチンと健診が始まりご迷惑をおかけいたしております。
    お家での待機も随時対処いたしますので遠慮なくお申し付けください。
    気付いたことがありましたらスタッフまでお伝えください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • marufukuさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    混雑状況が判り、比較的空いている時間で予約を入れて、診察が出来ました。たいへん便利で、毎回利用しています。
    医院からの返信
    予約システムをご利用頂き有り難うございます。
    できるだけ皆様の状態に合わせて診察を心がけております。
    来月から新型コロナワクチン接種が始まるため、この予約システムにのらない方が間に入ることとなります。(市の予約システムのため別系統となっています。)
    まだしばらく感染症診察や健診・新型コロナワクチン接種でご迷惑をおかけすると思います。
    本当に申し訳ありません。気付いたことがありましたらスタッフまでお伝えください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    スタッフの方皆さん 優しく丁寧で、感じが良いです。

    先生もよく話を聞いてくださり、信頼出来ます。
    医院からの返信
    ご来院有り難うございます。
    できるだけ皆様のお話を聞かせて頂き、体調に合わせて診察・治療・検査をさせていただいております。
    何でも遠慮なく相談してください。
    まだしばらく感染症診察や健診・新型コロナワクチン接種でご迷惑をおかけすると思います。
    気付いたことがありましたらスタッフまでお伝えください。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」が診療

気管支喘息などを中心に、呼吸器関連の幅広い疾患・お悩みについて、日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医の院長が診療してくれます。

ポイント2

車いすなどでも利用しやすいバリアフリー設計

どなたさまも快適に利用できるよう、バリアフリーに配慮した院内です。身体障害者用のスペースを含む16台分の駐車場があり、車でも通院していただけます。

ポイント3

通院が困難な方のため、在宅医療にも対応可能

お身体の都合など、何らかの理由で継続的な通院が難しい患者さまのため、在宅医療にも注力されています。在宅医療をご希望される方は一度ご相談してみてください。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ