診療内容/定期健診のすすめ|たら歯科医院

写真 7
長崎県長崎市中里町1390-2 (地図)
ネット受付
0066-9801-634141

電話問合せの注意事項【必読】

市布駅[長崎県]

たら歯科医院

電話問合せ

0066-9801-634141

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

診療内容

◇一般歯科

 

一般歯科とは、虫歯の治療をはじめ歯周病予防、歯槽膿漏の治療、歯の欠損部を補う事などです。

当院ではレントゲンを撮影したり、口腔内カメラを使用したりして各患者様の歯の健康状態や治療方針を患者様に丁寧にカウンセリングし、十分理解していただいた上で治療する事を心がけています。

虫歯や歯周病の進行を防ぐには、日々の正しいブラッシングも欠かせません。当院では虫歯や歯周病になりにくくするブラッシング指導も行っています。

 

 

 


◇審美歯科

 

「歯を健康・綺麗にしたい!」
と思われる方は多いと思います。
見た目の美しさの実現は、歯や歯茎の健康を持続させることにも大きく貢献します。
審美歯科といっても、歯を白くしたり・綺麗にみせたりと内容・治療法は様々です。
あなたに合った治療法でご案内致します。

お気軽にご相談ください。

 

 

 


◇ホワイトニング

歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や遺伝による歯の黄ばみを、 歯を削ることなく白くする方法で、その方本来の歯の色よりも白くすることが出来ます。

◆このような方におすすめです
・加齢変化による歯の黄ばみが気になる方(20代から黄ばみはじめます)
・遺伝による歯の黄ばみや変色が気になる方(髪・肌と同様に歯の色も遺伝します)
・今よりも、もっと美しく白い歯を手に入れたいと思う方
・歯に負担をかけることなく、健康的に白い歯を手に入れたい方
・自然な色の仕上がりを希望されている方
・自分の笑顔にもっと自信を持ちたい方
・挙式を控えている方


○オフィスホワイトニング○
当医院では、ビヨンドオフィスホワイトニングを取り扱っております。強い発熱のない光なのが特徴です。
ホワイトニング効果のあるジェルを歯に塗って、 光や熱で活性化させ、歯の黄ばみを分解していきます。その場で白さを実感できます。


○ホームホワイトニング○
個人の歯形にあわせ、ホワイトニングジェルを流し込んだマウスピースを自宅で装着していただきます。 白さ実感には2週間程度以上を必要としますが、オフィス方式よりも白くなる限界地が高くなります。

 

 

 


◇CTインプラントセンター併設

 

CTインプラント治療では、CT撮影後、インプラント体を埋め込む骨の中の状態が明確に分かるよう画像処理を行います。

今までレントゲンでは正確に細部まで分からなかった骨質、骨の高さ、骨の形状まで正確に撮影することが可能になり、より正確な診断、質の高い治療が実現できるようになりました。
これにより、あごの骨の厚み・あごの形態・骨の中の神経・血管の管まで把握でき、
術前の治療計画や危険性をCT画像と共に丁寧に説明する事が可能です。

 

 

予防歯科◇定期健診の勧め

◇定期健診の勧め

いままでに治療が終わってから、こんな説明を受けたことはないですか? 
「今日で治療は終りです。治りました。また痛くなったり、問題があったら来て下さい。」

○これって、本当に治っているの? 
治療の成功は治療終了後、長期にわたり健康な状態が維持できて、はじめて評価できるものと思います。
歯を抜きに歯科医院に行くのか?歯を保存するために行くのか?と言うことです。
ご自身の歯は、自分自身で守ることができるのです。
もう、痛みがあってから治療するという従来型の歯科治療から脱却して、いつまでも健康なお口を維持するために歯科医院に行くと言う考えに変えてみてはいかがですか?

 

 

 

・定期健診の必要性

歯周病は、再発が多い病気と言われています。
その理由の一つにこのメインテナンスを受ける習慣が日本人には定着していないことがあげられます。
歯周治療が終了しても、きちんとした管理ができていなければ再発してしまいます。
実際に長期間にわたり歯周治療を行い、いったん健康を取り戻したにもかかわらず、メインテナンスを行わなかったばかりに2~3年後に再発をしてしまい、抜歯しなければならない状態になった患者さんもいます。
歯周病の治療中や治療終了直後は、歯周病菌が非常に少なくなっています。

はじめは、ブラッシングも非常に注意をすると思いますが、時間と共におろそかになっていく場合もあり菌が増殖、再発する恐れがあります。
治療後のメインテナンスが必要なのです。

 

 

 

・治療後はメインテナンス

メインテナンスとは歯周病を再発させず、健康な状態を維持していくための定期的な治療のことです。
治療が終了した後は、3~4ヶ月ごとの定期健診の受診をお勧めします。
日々のお手入れで出来ない部分を定期的にクリーニングすることで、歯のトラブルを予防しましょう。

 

 

 

◇Before&After

歯の漂白、かみ合わせの調整、虫歯治療など行った後、6年経過してますが、この間4ヶ月に1回、定期健診を行った結果、美しい状態が維持できています。

 

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ