こだわり|善利クリニック

口コミ 415
写真 22
神奈川県横浜市港南区野庭町146-1 (地図)
  • 土曜診療

善利クリニックのこだわり

十分な説明

自分の家族に対してするように、ていねいな説明を心がけています

善利クリニック 上永谷駅の写真

患者さまが何に困っていて、どのような治療を望んでいるのかについて、生活背景などにも配慮しながらていねいに汲みとるよう心がけています。そして、「ここで診てもらってよかった」と感じていただけるような診療を目指しています。

そのため、病気や治療について説明する際には、パンフレットをお見せするなど視覚情報も取り入れながら、具体的にイメージしていただけるよう努めています。また、「自分の子どもだったら薬を飲ますよ」「自分の子どもだったらこういう治療を受けさせるよ」というように、自分の家族を思いやるような姿勢で診療にあたっています。

患者さまに納得していただいたうえで治療を進める方針ですので、ご自身の病状や治療について、少しでも分からないことがあれば、いつでも気兼ねなくご相談ください。

待ち時間対策

順番受付システムの採用で、院内で待つ時間を軽減できます

善利クリニック 上永谷駅の写真

当クリニックでは、インターネットから当日の診察受付をおこなっています。随時、混雑状況を確認することが可能なシステムで、院内でお待ちいただく時間も軽減でき、院内感染予防対策にもつながっています。

ただし、診察開始前から並んでお待ちいただいている患者さまは、インターネットで順番予約をされた患者さまより優先的にご案内していますのでご了承のほど、よろしくお願いいたします。

当クリニックでは、診察までの待ち時間を医院の外でお待ちいただけます。

その他に待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。

◆診察までの待ち時間対策◆
待ち人数がわかる順番待ち予約の導入
検査結果が素早く出る機器の導入

◆お会計の待ち時間対策◆
・キャッシュレス対応により、接触リスクや会計時の時間を短縮

院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。

院内設備

さまざまな病気の初期検査をおこなえる医療設備が整っています

善利クリニック 上永谷駅の写真

当クリニックでは、超音波診断装置、胃内視鏡、レントゲン透視撮影装置、心電図、インフルエンザなどの迅速検査機器、酸素測定装置、血液検査装置などを導入しており、さまざまな初期検査がおこなえます。なお、胃内視鏡は、経鼻内視鏡を備え、より痛みの少ない検査に力を入れています。

また、11台分の駐車場を設置していますので、お車でもご来院いただけます。引っ越しをされて、遠方から通われるような場合でも便利な環境かと思います。

医師・スタッフの専門性

普段からさまざまなことに興味を持ち、診療の質が向上するよう努めています

善利クリニック 上永谷駅の写真

当クリニックでは、「日本外科学会認定 外科専門医」の理事長と、「日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医」の院長が、それぞれの担当分野をいかしつつ、内科・小児科・皮膚科・消化器内科・外科・肛門外科と多岐にわたって診療しています。お子さまからお年寄りまで、皆さまのニーズにお応えし、「困った時には善利クリニックに行こう」と思っていただけるようなクリニックでありたいと願っています。そのため、新しいお薬や治療方法などの情報にはアンテナを張り、診療の質の向上に日々努めています。

スタッフもしっかりと患者さまに対応できるよう、全員がホスピタリティに関して学び接遇にいかしています。特にお子さまも多くいらっしゃるので、優しく接することを大切にしています。「何科にかかればよいか分からない」といった場合でも、近隣の病院へのご案内を含め、柔軟に対応できる体制ですので、健康面で気になることがあれば、ぜひ、当クリニックにご相談にいらしてください。

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

善利クリニック 上永谷駅の写真

当クリニックでは、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・患者様来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている 


◆その他の予防対策◆
・再診の方を対象に、電話受付による処方せんの発行

ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

外科と皮膚科に注力とする医師が診療を担当

「日本外科学会認定 外科専門医」と「日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医」が在籍し、それぞれの担当分野をいかしながら診療にあたっているクリニックです。

ポイント2

生活習慣病をはじめ、多岐にわたる診療に対応

内科・皮膚科・小児科・消化器内科・外科・肛門外科と、多領域の診療に対応していますので、何科にかかればいいか分からない症状でも相談することができます。

ポイント3

待ち時間軽減のため、インターネット予約に対応

インターネットから予約ができるシステムを導入されています。院内で待つ時間が軽減され、かつ、院内感染予防にもつながり、不安なく通院できます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ